忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とか、他の方のブログなど拝見しているとちゃんとやっておられますよね?
拝見するのは楽しみなんですけど、自分じゃやったことないんですが……
ま、私のベストなんかどうでもいいと思いますしね~
だいたい点数とかもつけてないんで、お分かりかと思いますが比較して評価するとか出来ないんですよ;;
映画の感想とか書いてても、自分の中でちゃんと基準があって、何点とか、そういうの全くないんですよね~
割と好き、とか。
あんまし好きじゃない、とか。
DVD出たら欲しいなぁ、とか。
ちょっとお金がもったいなかったなぁ、とか。
そんな物差ししかないので。
好きだけど、DVDで何度も見るのは辛そうで厭だとか、そういうのもありますね。
2010年じゃないけど、BOY Aとか、そういう感じですね~
悩んでいる間に廃版になったみたい;;
主演のアンドリュー・ガーフィールドはこれからドンドン出てきそうなんで(ソーシャル・ネットワークにも出てますね)、再評価されて再販…てことになるかも。
分かんないけど。
そうなった時に、また迷うでしょうけどね~
だって、ホント辛いんだもん。
あれ、話がズレましたな(^_^;)
年間ベストの話だった。
いや、でも、無理だな~
年の初めの頃に観た映画はどうしても印象が薄れてるし、自分の記事読み直してみたんですが「へ~」と思ったりしました;;
後に観た映画の方がよっぽどじゃなきゃ印象が強いですよね、やっぱ。
まだ、月間ベストとかの方が出来るかもね。
数が少ないから、意味ないか~
何か独自のヤツ、とか。
制作陣が不安な割には意外と楽しめたで賞とか。
いや、どうでもいいな。
うん。
土曜の夜にお友達から(野沢)那智様(様って感じなんですよ、私には)が、亡くなったとメールが届きました。
あ~~
ナポレオン・ソロ吹替入り完全版DVDの発売を夢見てたのに……
コブラも山田さんの方がいいって声も当初はあったけど、整形前のことも考えると、やっぱり那智様だったと思うの。
意外と線の太さもあるし。
ルパンのパイロット版が那智様だったことを考えると意外に近い印象のお二人だったのかな~と思うのですが。
アラン・ドロンもやっぱり那智様でしょ。
『太陽がいっぱい』
DVD持ってたのに、吹き替えが入ったバージョンが出るっていうんで、また買ったし;;
小さい頃見た(再放送よ!)『悟空の大冒険』の三蔵様も大好きだった。
ブルース・ウィリスやった時は若干ショックな感じがしないでもなかったけど(だって、あんなハゲ散らかしたオッサンなんて!!)、絵に描いたような男前さんから、コミカルな感じまで何でも出来る方だったな~
代わりの人なんて考えられない!
っていう声優さんが、昔は多かったよね。
そういう方は、まぁ、ご高齢な訳で……
人は皆死ぬように出来ているし、死ぬために生きているようなものなので、仕方がないことではありますが……
置いていかれる側としては、やっぱり寂しくて悲しいのです。
あ、
ナポソロ。
完全版じゃなくてもいいので、吹替付きも出してもらえませんかね~
アメリカ版買っちゃったけど、やっぱり吹替が聞きたい。
私のイリヤは、あの声なので……。
こんなに「んふふふふ」が似てる人は初めてだよ~
やっぱね、だめなのよ。
栗貫じゃ。
結局真似だから、似てないとダメやん。
物まねの時からあんまり似てると思ってなかったから、中途半端な物まねでやられるくらいなら、全然違う方がいいよね~と思ったりもする。
ヤマトも島君二人いるけど、元々の声が似てる二人だからか違和感なしだったけどね。
これは余談。
東北っぽい訛りがちょっと気になったり、他は全然だったりしますけど。
「んふふふふ」はサイコーヽ(^。^)ノ
あ、栗貫はバーン・ノーティスも辞めて欲しいんだな~
全然イメージ違うもん;;
本人の声と似てるかどうかじゃないけど、あの顔からその声は出ないと思う訳ですよ。
これまた余談。
いつまでこの記事があるのか分からないけど、自分が見られるように貼りつけとく。
んふふふふふ。
ウルフマンをたった五人しか客のいなかった映画館で見た帰り道。
ケータイの電源を入れると、ニュース速報の所にR.J.ディオ氏死去の文字。
え…
そんな名前の人は、一人しか知らないんである。
ずっと、ラジオも聞けないし(何だかメチャ電波が悪くて入らない)、雑誌もずっと買っていなかったので、ジイジが胃癌だと公表したことも知らなかった。
そうなんだ。
まだまだ声出てるな~と、驚かされたのが、ついこの間のことのようだ。
そんな声も、もうナマでは聴けなくなってしまった……
さよなら、ロニージイジ。
凄いライブを見せてくれてありがとう。

あ、ハンク・ジョーンズも死んじゃったんだね。
ついこの間来日してたのに。
お別れはいつも突然です。
忍者ブログ [PR]