忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は、新神戸に行っていました。
Sutdio Lifeの公演。
『死の泉』と『パサジェルカ』
どちらもナチスドイツの時代を生きた人たちの当時とその後を描いています。
何か、やっぱり、疲れるなぁ……
遠出して1日芝居を観るっていうのは。
金曜日は阪急電車で行きまして、帰り道ちょっとドキドキ。
だって、10時半近かったんだよ、終わったの。
梅田に帰れば終わりじゃないからね~(~_~;)
イスズの山食も買えず。10時まで営業してたのに……
土曜日は、JRで。
新快速に久々に乗ったので忘れてました……この揺れ……酔う(-_-;)
昼の回と夜の回鑑賞(しんどい;;)
夜は1時間早く始まったし、演目も違ってて少し短かったので、イスズの閉店までに間に合った!
でも~、あんまりめぼしい物はナシ。
山食とメープルクーヘンとかいうのを購入。
て、イスズの話じゃないわ。
お芝居の中身は何と書いていいのやら……
やっぱり、重いよね~;;
アーリア人種としてドイツ人家庭に引き取られたポーランド人の子どもの話と、親衛隊員だった女性が、自分が働いていた強制収容所に居たポーランド人女性と十何年たって、船上で再会する話。
どっちも、とっても興味深いんだけれども、どっちもとっても疲れるテーマではあるのです。

でも、実は、一番気になっていたのは、ズボンはこの形でよかったんだっけ?ということだったりする。
乗馬ズボンは黒服だけ?
PR
昨日は、書いてたとおりしんどかったので、干してない布団は嫌だったけど、我慢して、引っ張り出して被って寝たのですが……
朝っぱらから、訃報だよ。
デイヴ平尾死去。
あぁ~うそ~(@_@;)
何でも、食道がんだったらしくて、手術してそれ自体は成功したらしいんだけど……
術後がイマイチよくなかったのか?
直接の死因は心不全らしいので、ま、何ていうか、体力が持たなかったのかな~

お前、ゴールデンカップスなんて全然知らんやろ!?
といわれそうな、年代なんですが(ホントだよ;;)、知ってるんだな~
あの記録映画も、おねえ様(凄いファンなの!)を私が誘って観に行ったはずだし。
それで、年末(て、程でもないけど)の神戸でやったGSバンドがいっぱい出るライヴも誘ってもらったのです。
あのライヴの後、アイ高野も死んじゃったんだよね~(>_<)
確か、あの時も、実は入院してたのに病院抜けてきたとかいう話だったな……
というのは、おいといて
実は、私、結構GSが好きなんでございます。
小さい頃に、GSブーム○○周年で、TV局で何故だか特番みたいなのが結構放送されたんだね。
(正しい数字は忘れた;;祝うなら10、20だろうなぁ…どこの時点から数えてのことか分からないけど。タイガースが1曲だけ出したんじゃないかな、再結成で。あの頃、だと思うんだけど……)
一番最初の頃は、殆どオリジナルのメンバーが揃ってた。
カーナビーツには、ちゃんと鮎川誠が入ってたし。
ゴールデンカップスもちゃんと揃ってたんじゃないかな。
テンプターズは……どうだったっけ?
スパイダースも、ちゃんとやった筈。
その後も、時々そんな番組があったけど、だんだんちゃんとした形で出なくなっていったんやね。
だから、その、一等最初の頃の特番を見たのが大きいかも。
あぁ、そうそう。
岡本信がかっこよかったな、ジャガーズ。
衣装もミリタリーでさ。
そんで、その頃(だと思うんだけど)にコンピレーションCDとかも、出たんですよ。
そういうのを買ったりしてね。
オックスは、権利の関係かな~入ってなかったけど。
あぁ、あのCDどこにやったんだろう?
ま、そんな訳で、年甲斐もなく(って変?)、GSが好きなわけです。
で、その、カップスの映画に行って、カップスが更に好きになって、手に入るCDをチョコチョコ買ったりしました。
その特番とかで歌うのはやっぱり、『長い髪の少女』とか『愛する君に』くらい。
前者は歌謡曲ぽいというか、若干演歌気味であんまり好きじゃなかったけど、後者は好きだったな。
内田裕也も「あれはよかった。」と言っていた。(ホントです)
CD買うとブルースのカバーとか、ZEPPもやってたっけ?
カップスで聴いて……というお父さんお母さんは(もちろん、当時は若者)多いみたいです。
まぁ、そんな、日本人にブルースとかロックのフィーリングを植えつけるのにちょっと貢献したぽい人が、亡くなってしまったんだね。
個人的にも好きだったし(音程が怪しいところは、まぁ、おいといて;;)。
ご冥福をお祈りいたします。

ところで、このニュースを知った朝の番組で小倉○○というおっさんが、知ったかぶってる割には噛み噛みで喋っていたんですよ。
「全員ハーフっていう売り込みだったけど、本当は皆違う。」と。
エディさんは、まぁおいといて。
ケネスは日系二世だから、これも、まぁ、ちょっとおいとくと。
デイヴもマモルも日本人、これはそうだよね。
ミッキーも、そうか。
ルイズルイスって、ハーフだかクォーターだかじゃなかったですか?
カップスの映画にそんな話出てきた気がするけどな~
どうでしたっけ?
某大手スーパーに入ってたパン屋で購入。買うつもりだったパン屋は無くなったみたい。残念やけど、新しいパン屋で買ってみる。
バケットとオールドファッションドーナツとコレ。6個入り(2個食べてから思いついて撮ったから)その名もD-何たら(忘れた?)280円也。1個の大きさはミ○ドの倍近く。まん丸のは、食べた分はチーズのポンデケージョ。ちょっと塩味も食べられて、いい感じ。
本家よりパチモンの出来がよかったり
世の中そんなもん。



はあぁ~疲れた
デフレパ名古屋遠征から帰って来ました。
昨日会場の写メとか撮って貼り付けるつもりだったけど、バタバタで
ライヴは楽しかったのでガラガラのスタンドが更に悲しかった
ま、詳しくは明日以降。って書くのかな?
ま、それはおいといて、帰り道疲れ切った可哀想な私の為に大和果園のチョコバナナロール購入。20%OFFやし(笑)
夜遅かろうが食うったら食うの!
いただきます



誕生日でしたわ。
私とオスカー・ワイルドの。
いっつも、寝る前とかに気ぃつくんですよ。(今日はまだ寝んけど)
前の晩とかには、思ってたりするんですけどね。
別に祝うようなもんでもないですが。
何かもうね、生きてるのに大分とガキの頃からうんざりしてますので。(生きてると嫌なことの方が多いしな)
また一年生き延びてしまって残念で賞。的な。
コンビニでショートケーキかアイスでも買うて来たろかな。

ところで、ワイルドの誕生日ってさ~誕生日事典は前の日(15日)なんよね。
でも、今まで彼の作品読んでくっついてる資料とか、以前にネットで調べた時に見たのとか、確か『オスカー・ワイルド』(スティーヴン・フライがワイルド役の映画)のパンフにも16日ってなってたんやけど。
何が基準なん?
誕生日事典。

あ、そうそう。
とうとう離婚すんねんな、ガイ・リッチー。
最近、唯一のいいニュースやわ。
これで『シャーロック・ホームズ』も期待が持てそうですか?
しかし、ガイ・リッチーに監督さして、ロバダウが主役って……決めたん、誰!?
忍者ブログ [PR]