忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっぴりご無沙汰です。
映画の感想も書かなきゃなのですが、かなり疲れておりまして……
えぇ、だって、ロッテファンなもんですから……
土日は本当に疲れる試合でした。
見てて疲れるんだからやってる方の疲労度合は計り知れないですね。
も~胃に穴が開くかと思いましたよ(^_^;)
そこんところは、中日ファンの方も一緒かと思います。
こんな時期になっても好きなチームの応援が出来ているのは、私ら(ロッテファン、中日ファン)だけ。
それだけでも、本当に幸せなことですが、やっぱり人間欲が出るんですよね~
そんな欲張りどもの夢を叶えてくれたことをありがたく思います。
しかし、本当にしんどかったね~
さすが、オレ竜中日。
一筋縄では行きませんな~;;
何やかんや言うてやっぱり強かったわ。
落合の野球は好きではないけどね。
まぁ、彼のやり方ですし、それが当たりだった訳ですから。
金曜日はまぁ、後1個ってなってたし、よしんばタイにされても…って気持ちに余裕もあったし、移動日で試合もないし、お出かけして映画を観ました。
が、日曜日はダメだったな~;;
ナイターだし、貯まってるポイント使って観たい映画があったんだけど、前日日付が変わるくらいまで野球見て、ただ寝るのが遅くなったって以上に疲労困憊でグッタリ。
よく、次の日も試合出来たよな~
スゴイのね、スポーツ選手って、と思います。
さて
次は日韓ですね。
つよぽんとかピロちゃんとか、メジャー云々て言われてますけど、ま、とりあえずそれが終わってから。
まぁね~
本人がどうしてもって言うんなら……
そら、出来れば残って欲しい訳ですが、嫌々残られてもな~
と。
個人的にはピロちゃんはあんまり向いてないんちゃうんかな~と思うんですけど。
試合数と移動距離がハンパないから。
細いしね~そんなに身体強いってイメージがないもんで……
まぁ、やるだけやって、ね。
その後のことはまた考えたらえぇし。
薮ちゃんとかに色々相談したらえぇやんな。
うん。
まぁ、納得出来ることをして欲しいと思います。
とにかく
日本一おめでとう、ほいで、ありがとう!
あ、放送してくれたフジテレビもありがとう!

nipponichi

PR
やった~!
勝った~!
行くぞ福岡!
待ってろソフトバンク!
うひゃひゃ(≧▽≦)
ロッテファンは止められまへんなぁ(^_^)v
怖くて確認が出来ませんでした。
その時が来れば、嫌でも知ることになるのですから……。
ある程度予想していたとはいえ、本人の口から別れの言葉を聞くのはショックなものです。

HBK(Heart Break Kid)ショーン・マイケルズが引退しました。
レッスルマニアは3月28日でしたから、もう2週間になります。
その翌日のRAWで、彼のスピーチがあった訳です。

レッスルマニアまでの展開から、試合の結果は想像出来ていました。
ただ、キャリアを賭けた試合とはいえ、本当に本当の引退か?というものありました。
でも、ここ2,3年の噂で古傷があまりいい状態じゃなくそう長くは続けられないだろうとも聞いていたので、もしかしたら…と思っていました。

予想していたからといって悲しみが減るものでもありません。
むしろ、2週間怯え続けていた分深くなってしまったかもしれません。
エディやホークとのような、突然の悲しすぎる別れではありません。
大きな怪我をしたからというのでもないし、こういう状態で引退できるのは、喜ばしいことなのだと思います。

ショーンは私にとって理想のプロレスラーでした。
かっこよくって
強くって
ゴージャスで
嫌なヤツで
可愛くて
誰よりも遠くへ跳ぶ
無茶なヤツ

これから先も私にとって彼を越えるレスラーは出てこないかもしれません。
「No more match」と、彼が言った時、涙が零れるのを止められませんでした。

ブレット・ハートが言ったように、これからの彼の幸せを祈るのが、私に出来る唯一のことでしょう。
これからは、ショーン・マイケルズではなく、マイケル・ヒッケンボトムとしてほぼすべての時間を生きていくのでしょうが、パイパーやスローターみたいに、時々元気な姿を見せて安心さて欲しいものです。

まぁ、せっかくハゲ切る前にリタイアしたんだから、じっくり育毛とかしてくれてもいいし。
なんて、軽口を叩く余裕も無かったんですよ。
昨日一昨日は。
食欲がどっか行っちゃったくらいですから。
まぁ、以前にもあったことですけど、あの時はもっと深刻な状態だったし。
ボーっとしててもよかったんで、動けなくなってもよかったんですけど、そういう訳にも行きませんしね。
空腹感はあるので、腹が減ったら食いたくなかろうが口に物を入れるようにしています。
その内納まっていくでしょう。

でも、まぁ、何ていうか
ショーンのいないリングになれるのは時間がかかりそうです……。
何やら喧しいですな。
オリンピック、男子フィギュアスケートですけど。
どうなんですかね~?
プルシェンコもフリーでの自分のジャンプの多くがイマイチの出来だったというのは分かってると思うんだけど。
4回転を跳びさえすれば他はガタガタでもいいのか?
ということになると、これまた議論の的だろうし。
ただ遠くへ飛べばいいとか、ただ速ければいいとかいう競技とは異なるものなので、これまた難しいところです。
殆どノーミスで構成も難度高目のライサチェックをそうそう低くも見られないだろうし。
プルが他のジャンプもほぼ完璧だったら、間違いなく表彰台の一番高い所へ登っただろうけど、う~ん。
まぁ、4回転の得点がもっと高ければ、ランビエールがメダルに手が届いていたかも。
日本が初の男子フィギュア、オリンピックでのメダル獲得に沸き立つ中、何だか落ち込んじゃうランビエールファンなんですよ(>_<)
プルは地元でもあるし、ソチでのオリンピックを目指すんだとか、30過ぎで出られたらそれこそ快挙だね。
初めて出たオリンピックで、ビールマンスピンをして私達を驚嘆させた彼ですから、驚かせ続けて欲しいところです。

ところで、解説をしていたと思われるストイコはどう思ってるんですかね~?
4回転創始者ともいえる彼の意見が聞きたいところであります。
まだ目が痛いっす(>_<)
予想外に泣いてしまいました。
昨日は小宮山の引退セレモニー&ボビーのお別れセレモニーだったんですよ。
そんな、泣くようなこともないかと思ってたのに、ブルペンの小宮山が映ったモニターが映っただけでボロッボロ涙出ちゃって……;;
ロッテ『オリオンズ』のファンだったもんで
その頃からの人がどんどんいなくなっていっちゃうのが何だかとてつもなく寂しい(;_;)
ボビーもさ
私ゃ、そんなに心酔派ではなかったので……
こんな悲しくなっちゃうとは、思っても見なかったですよ。
赤字球団に要求するギャラはバカ高いわ(私が払うには一生×10回働かないととても無理;;)
謎の采配は多いわ……
でもな
「生きてるうちに一回くらい優勝してくれへんかな~」という願いを叶えてくれたのはボビーやし。
それだけじゃなくて、日本一、アジア一の称号も取ってくれた。
だから、いい思い出とボビーがリンクしてるんやね。
今年は、いろんなことが噛み合わんくって、いいシーズンとは言えんかったけど……
今までありがとう。
コミさんも、最後においしいとこ持って行くな~(笑)
たった一球投げただけで最年長セーブ記録やて(^_^;)
最後の最後まで、らしかった。
他にもいなくなってまう人はいっぱいいるんやね~
寂しいけど、『会うは別れの始めなり』。
これからの人生が幸せでありますように。

もう、ベンチでメッチャでっかく風船ガムをふくらますボビーは見られへんねんな。
それにしても、何個噛んだらあんなにでっかくふくらませるんやろ?
忍者ブログ [PR]