忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2時間半もやるとは思わなかったね~(^_^;)
ちょっと疲れた。
本人達の方が疲れてるやろけど。
今来るのはどうなのかな~?と思ったんだけど……
やっぱり、どうなのかな~
ありがたいんだけどね。
何かな~
ま、それは置いといて。
チャリティーCDのための曲は何だかジワってなりました。
いや、でも、やっぱ長いって。
2時間半は。
もう若くないからさ~;;

しかし、仙台をキャンセルした以外は今のところ行くつもりのようだけど、昨夜の地震もスゴかったしね~
また変わるかも。
BUDOKAN行く予定なんですけど、どうなんのかな~?
関東は大丈夫やろけど、間に岩手とか入ってるからね。

misubi100
何かケータイで撮ると斜める;;
いや、カメラもか……傾いてんのかな~オレ。
(V)o¥o(V)ふぉっ
PR

ちょっぴりご無沙汰です。
9月の末は川崎で過ごしていました。
そう、あのバンドのvery last showに行って来た訳なんですが、何で川崎なん?
ていうね。
最後の最後は本国でやるもんだべ?
ね~?
セットリストは5月と特に変わってないと思うな~
あ、レヴューしてないか。
いや、超簡単にした筈。
詳しいことは覚えてないんで(←メモリー不足;;)、どなたかの探してください。
今回は、Timのソロからアンコールの時にアコギ1本で2曲。
1曲目のタイトルが思い出せんばい(-_-;)
2曲目はLove Is A Mutter Of
ナマでソロ曲聴くのは初めてだったので、ちょっと、じわ~(@_@。
Dizzy Mizz Lizzyとしてはこれで終わりなんで、後は(彼の場合は)ソロで来てくれるかどうかですけど……
一番新しいアルバムはマイナーレーベルで手に入れるのが難しいし、他のも中古しかないんじゃないかな~高値がついてますね。
今回来たついでに小さいところとでも、契約話が出来てればいいけど…どうでしょう?

あ、
Adamの話でしたね。
今回、SOLD OUTってことでか、整理番号順に一番前までずーっと連れて行かれたの。
こんなの、昔々のBLUETONESのHEATBEAT公演以来じゃない?
ま、おかげで諦めてたんだけど、最前列で観ました。
最初に「お子様も多いので詰め掛けないように」とのアナウンスが効いたのか、前半はそう苦しくなかったんですけど、後半はちょっとキタね。
アルバムが1枚しかないってことで、1時間ほど。と名古屋公演のレヴューで読んだんですけど、まぁ、そんなもんだったかな。
名古屋ではミート&グリートの人が先に入っちゃってたという話だったので、前はダメかと思ってたんだけど、大阪はなかったみたい。
まぁ、こっちはプロモーターの会員になってるんだから(会費払ってるし、チケットも値引きもねぇし、送料取られるし)、先にドドンと人が入ってたらガックリよね。
私ゃ、そんな「きゃ~!!」とか、言えない人なんで、会場の雰囲気に圧倒されつつも、しっかりアダムの肌荒れをチェック(笑)
いや、アメリカン・アイドルの時から気になってたんだけどさ。
しっかりクレンジングしてんのかしらね?
両頬はかなりのブツブツ具合で、このまま行くと松井になる可能性が……
胸とかもブツブツだったな~
顔の輪郭とかが、順調に行ったらボーイ・ジョージみたいになるんでないかと予感させるし…(^_^;)
何か、悪口ばっかり書いてるみたい?
まぁ、あれですよ、好きな子はいじめるっていう、ねぇ……。
しっかり声は、出てました。
出過ぎてて口パクかと思うくらい。
ちゃんと歌ってたと思いますけど。
アレンジもしてたしね。
ダンスも頑張ったようです。
でも、丸いのね……
さて、このまま、どんどんスター様になって行くのでしょうか?
あんまりスター様だと、もう日本に来なくなっちゃうかもね~

今回セットリストをゲット出来ましたので、画像が小さくてごめんなさいだけど、UPしておきますね。
手が邪魔でごめんなさい。(下に置くと影が出て見難いから;;)
…線の下はアンコールですが、ここはちょっと嘘んこですね。
大阪では20th Century Boyだけ。
名古屋ではMad Wordだったらしいです。
この3曲を回すってことなのか?
持ち歌少ないし、ジジイじゃないんだから、全部やりゃあいいのに。ねぇ。

行ってきました。
フジって決まった時は、あ~、ダメだ~観るのは無理無理(>_<)
と思ってたんですけど(長時間移動に劇的に弱い、乗り物酔いするする体力ゼロの見かけによらず弱い子なのです;;)渋谷ならね。
お金はかかるけど~;;
チケットもご助力を得てめでたく手に入れることが出来ました。
ので、行ってきちゃったんですよ。
整理番号は、そんなには良くなかったのですが、一緒に行った方が私よりもかなり前の番号で、場所をキープしてくださいました。
とはいえ、その方も一桁というような素敵な番号ではなかったので、最前列は無理で2列目位にいました。
いつもなら、最前列が無理なら後ろで見るんですけど、せっかくだし。
そこまで強烈に押されないだろうと思ってたんですけどね~
前座は急きょ決まったMGMT。
何曲か聴いたりビデオクリップを見たことがあって、面白いな~と思ってたので、楽しみにしてたんですけど……
私の場所がベースのモニターの近くだったのもいけなかったんでしょうが、ホントにヴォーカル聴こえないね~;;
弱いって話だったんだけど、激弱くって、だったら他のヴォリュームをもう少し絞ればいいのにと思うのですが……
いや、まぁ、色々考えてのことかもしれないんだけどさ。
とりあえず、そんな弾き方するんならレスポール(しかも愛するサンバースト!!)じゃなくて、他の使ってね。
さて、TCVです。
MGMTが始まる時も結構グーッと押されて移動しちゃったのですが、今度はさらに強烈(>_<)
久々にこんなに押されたよ~;;
3列目位になっちゃったけど、押し流されて行き着いた場所はジョンジーのほぼ正面でした。
前の子もそんなに背が高くなくて、よく見えました。ラッキー?
しかし、音がデカい!
MGMTがあんなだったんで(どんなだよ?)、滅茶苦茶デカく感じる。
ジョンジー以外は観たことない人達なんですけど、上手いね。
ジョシュ・オム(Vo&G)、ギター上手いやん!
しかも、デカいギター使うんで音がモロ好み。
デイヴ・グロールはニルヴァーナを蹴って違うバンド観て以来ご縁がなかったの。
FOO FIGHTERSで歌ってる時は何だかロバみたいですが、叩いてる時はゴリラみたい(笑)
やっぱりタイコの方がいいなぁ、この人。
何だかスッゴイ叩きっぷりだった:けど、ちょっと見た後は見てないんだろうな~記憶がない。
だって、ジョンジーの前なんやもん!
今回もベースだけでなく色々弾いてくれます。
キーボードの前で、弾いていない時に身体を揺らしながらノッてる図が可愛かったです。
微妙に足元浮いてるし(笑)
昔ソロで来日した時は、インストだったんで、意識が遠のきそうになっちゃったんですが、今回は違う…
と思いきや、何度か意識が遠のきました;;
理由は酸欠。
押されるのは痛いけど、そこまでキツくはなかったのですよ。
しかし、息を吸えども吸えども空気が入ってこない;;
オマケにすごい暑さだし。
2階席とか後ろで観てる人は湯気とか見えたんじゃないかと思う。
え、セットリスト?
覚えてる訳ないや~ん(^_^;)
だいたい曲名を覚えてないのに。
子供の頃は歌詞カードとか、見ながら真剣に聞いてたけど、だんだんながらになって…
寝る前、というか、寝ながら聴いてるから(睡眠学習?)、アルバムの後半とかは全然曲知らなかったりするんですよね~;;
調べたところ、アルバムの曲全部と、2曲新曲をやってくれたようです。
1曲はこれは新しい曲で~ってジョシュが言ったのを覚えてるんですけどね。
まぁ、セットリストに関しては他を当たってください。
アルバム1枚しかないし、どれくらいやるのかと思ってたらほぼ2時間。
楽しかったんだけど、身体がキツクって、久々に途中でもうそろそろ終わってくれてもいいんだけど…とか思ってしまった(^_^;)
だって、前座もあって、その後酸欠汗だくで2時間…キツかろう?
2時間もやるんなら、前座いらなかったんじゃないの?
夜行バスで帰るとかにしてなくてよかったよ~
終わって、会場出たら10時過ぎてたもん;;
フジはトリじゃないしね、こんなにみっちりはやってくれなかったかも。
今夜入れて後2回のショウの後(つまりフジの後)お休みに入るらしいのですが、新曲もあるってことは、もう1枚くらいアルバム作ってくれるのかな~?
出来れば、ゆっくり休んでいただいた後は、新しいアルバムを作ってもらって、もう1回来日と。
今度は平地で何ヶ所かやってくれるとありがたい、ね。
やっと観れた、念願のMIKAのライヴ。
いや~もう、楽しかった(*^^)v
友達にお願いして取ってもらったチケットは悪い番号ではなかったのですが、私の前の番号の人ほぼ全員が最前列に向かったため、私が確保できたのはステージが途切れる寸前の上手側の端。
コーラスのエマの立ち位置よりもちょっと右(向かって)。
今回、日本では珍しく写真撮ってもOKだったんですけど、精一杯身体を斜めにしても角度がない分真横で遠い;;という感じになってしまいました。
なので、「一番前だったのに!?」と、友達に呆れられたのですがあんまりちゃんとした写真は撮れませんでしたのよ。
同じ面に貼りついてる状態じゃ撮れないんだってば(>_<)
それに、思ってた以上に動きが激しいんス、この人(^_^;)
そういう残念なことも、ちょびっとありましたが、ライヴは本当に予想以上に楽しくって、お腹いっぱいです(笑)
ルーファス(ウェインライト)のライヴもこんな感じでしたね~
セットリストなんざ覚えちゃいねぇので(帰りにクルーに撮らせてもらい損ねたし)、そういうのは他を当たって下さりませ。
ツアースケジュールを見たら、すっごいハードで(大阪の後は韓国。しかも翌日移動してライヴ;;)、まだ若いだろうけど死なないかしら?と、マジで心配になりました。
でも、きちんと摂生しているのか、声が出てないということはなかったですね。
偉いなぁ、クラウス・マイネみたい。
衣装替えも、もちろんあり~の。
ちょっぴり変な日本語を交えたMCも可愛く。
メンバーを撃ち殺して立ち去った……と思ったら、戻ってきて「ワスレテタ」と、最後は自分に一発!(^o^)
あの曲やって欲しかったのに…(:_;)
ということもなく、(まぁまだアルバム2枚だから)大満足のライヴでした。

まぁ、何ですよ、言葉ではとても説明出来ませんので、パリでのライヴ(これはスッゴイ大きな会場でやっててセットも大がかり)のDVD等ご覧下さりませ。

さて、楽し過ぎたのか、まぁ前から体調はイマイチだったんですけどMIKAで気力を保ってたのが終わって気が抜けちゃったのか、熱を出してしまいました。
季節柄、というのもあると思うんだけどね。
皆様もご自愛下さりませ。

期間限定REUNION TOURに行ってきました。
名古屋と大阪。
名古屋の会場、E.L.L.は何度か行ったことありますが、こんなにいっぱいで、こんなに押されたことってなかったな~
最近は、たまに最前列に行ってもグイグイ押されないようなのばかり観てるし。
久々に肘の辺りが痛くなりました;;(身体支えるから)
自分の汗もだけど、背中が後ろの人の汗で湿ってるし(@_@;)
いや~14年ぶり(?)ですよ。
14年前はもう、すっっっごい押されて肋骨がミシッていったのだけ覚えてます(^_^;)
メモってないし、もちろん録音なんてしてないから、今回のセットリストとかは分かりませんわ~(笑)
でも、ずいぶん長い間聴いてないのに結構覚えてるもんですね~
行く前に、ベスト盤引っ張り出して一回だけ聴いたけど途中で寝たし;;
退屈だったとかじゃなくて、寝る前にというか、寝ながら聴いてたから。
あの頃は今よりもだいぶ一生懸命聴いてたんだろうなぁ……
結構歌えちゃうもん。
のどが痛いのは新幹線やホテルの空調のせいだけではないかも(笑)
大阪は会場が少し広いこともあってか、エアコンもそこそこ効いてたし、呼吸困難に陥らずに済みました(^_^;)
あ、アンコールの最初の曲が名古屋と大阪と違ってたかな。
Love me a little をやってくれてメチャ嬉しかった(*^^)v

明日からは川崎で2days。
迷った挙句に止めたんだけど、こんなに楽しいならチケット取っとけばよかったかな~
観たい(:_;)
でも、貧乏人にはチケット代より交通費や宿泊代が堪えるのよね~(>_<)
観に行かれる方は私の分まで楽しんで下され。
いいな~( 一一)

時の流れって残酷ね
忍者ブログ [PR]