忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[12] [13] [11] [10] [9] [8] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏バテ……なんでしょうか?
週末になると、熱を出したり、お腹をこわしたり、寝込む日々が続いております(~_~;)
が、そんなしんどい身体を引きずりながら言ってまいりました『噂の男』
橋本さとし、橋本じゅん両氏が久々に同じ舞台に立つ、という往年の新感線ファンにはたまらないキャスティングでしたので、しんどいながらもとても楽しみな気分で出かけました。
感想から言うとですね。
おもしろかった~!!
橋本両氏のコンビ漫才が聞ける(観れる)のですが、これだけでも、相当行く価値ありです。
個人的にはナイロン100℃さんのお芝居ってちょっと苦手で、今回もKERAさん演出ということで、観に行くのちょっと悩んだんですけど、行ってよかったです。
ただ、思いがけず"バイオレンス"なんで、そういうの弱い方はどうかな?と思うんですが……
KERAさんのお好きな方にも納得していただける"いや~な"部分も(私はあまり観たことないんで、ハッキリしたことは言えないんですけど)残っていると思います。
結構重い部分のある芝居なのに、かなり笑えて、ちょっと免疫力が向上したのでは?と思いつつ帰路に着いたのでした。
あと、印象に残っているのは、橋本じゅん氏に思わず本気で噴き出した山内氏の一言「この人、ホンマ、おもろいわ~」
そんな、おもろい人達の、おもろ怖い舞台、名古屋とか福岡とかまだこれから公演があるそうなので、興味のある方はぜひぜひ足をお運びいただきたいと思います。

でも、結局本当のところ誰が『噂の男』だったんだろう?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]