忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってまいりました。
いや、今日帰ったわけではないのですが、も~くたびれちゃって((+_+))
鉄道では不便な所なので、高速バスというもので行くのですが、行きはそろそろUターンラッシュも始まるかという頃だったので、バスの中も空いているし、道路もスイスイ。
しかし…こちらに帰ってくる時は車内も混んでいたし、道路もやはり車が多くて渋滞。
更に、事故渋滞も重なって(チラッと見た感じでは大した事故ではなかったようですが)到着は予定より1時間ほど遅れました。
元々乗り物には弱いので、降りる頃は若干気分が…(-_-;)
向こうへ行く前日の夜のニュースで米子市(近くなのです)がその日日本で一番暑かったと言ってまして、少々ゲッソリ。
行くだけでも、気が重いのですよ。
何だか、苦手なんですね。
両親も、親戚の人たちも、日本海側の空も。
それでも、こちらに帰るとなると何となく悲しくなるのですけどね。
シチュエーションが悲しいだけなのかもしれないけど。

まだまだ暑くてグッタリだし。
梅田でバスに乗る前に挫いた足がまだ痛いし(>_<)
レヴューしたいアルバムもあるのですが、それはまた。
PR
うわ~ん(>_<)
おまい、ファームで何してたんだよ藤田ぁぁぁぁぁ……
ぜぇぜぇ……
打つようになったと思ったら、中継ぎが……(;_;)
それはさておき。
暑いですね~(-_-;)
熱っぽいのは毎年のことながら、今年は特に酷い感じ。
身体の芯に熱があるような……身体の中に原子炉があるってこんな感じかなぁ…
ドラえもんも大変だ。
この週末はとにかく頭痛が酷くて……熱中症みたいな感じになってたのかもですね~。
出かけるなんてとてもとても出来ない状態で。
気がつけば、サマソニだった。って感じ。
まぁ、今年はどうしても観たいアーティストと、チケットの値段と、会場の行き難さとがバランス取れなくて結局止めにしました。
あの体調では止めてて正解って感じですけど。
チケット取ってれば、まぁ行くでしょうけどね。今頃死んでたかも((+_+))
注文してたCONDORSとTHE HIGHERのCDが届いたので、出来ればまた感想など。
akahime-nou 噂の脳内メーカー。
う~む、やっぱり貧しさが身にしみてて、お金のことを考えている割合が結構高いです。
秘密を嘘で隠してるんだね。
『謎』って何だろう?
他にも市とか高校とかTシャツとかあって、面白いです。
今、とっても混んでるみたいでなかなか繋がらないです。
興味のある方は、暇見て、ポチポチやってみてくださいね。
http://maker.usoko.net/nounai/
俊ちゃんが、打ち込まれて3連敗しちゃった(T_T)
でも、何かを掴んで、次はやってくれる筈。

コンドルズのチケット流しちゃった(>_<)
取ってから引き換え終了まで3日しかないって……
また、近所にファミマがないのよ(泣)
9時だっけ9時半までだっけ?と、思いながらとりあえず急ぐ……9時までだった(泣)
ガックリしてお店を出ると横断歩道を渡ったところにローソンが……。
ローソンに行ってみっか……、いや、待て。私のチケット、今流れたばっかし。
てことは、今取ったら私の(か、他に流しちゃった人の)が取れるってことでない?
お店に戻って、もう一度ピピッ。
直接だと席も出るのな。知らなかった。
J列…人形劇にはちょっと遠いかもだけど(注:コンドルズはダンスカンパニーです)まぁ、いいか。
とその場で購入。

昨夜は探し物しつつ、映画のパンフとかを片してたので(って積み上げなおしただけ)不意には寝たりしなかったけど、眠いのに布団に入ってもなかなか眠れず(>_<)
調べてたら首枕が効果あるとか読んだから(歯ぎしりに)バスタオルくるくるして作ってみたけど、普段枕使わないし、上向いて寝るのが苦手なので、そのせいかも。
でも、横向きに寝るのも原因て書いてあったけど……上向いて寝るの辛い(-_-;)

さて、今日は久々のライヴです。
久々なのに2バンド。
んで、明日も……大丈夫か!?
眠いです。
昨夜は寝る時間が遅くなってしまったのでそれもアリでしょうが、夕方小宮山の投球を見ながら意識が遠のくのを感じたんですけど……
昨日は頑張って七月大歌舞伎のチケットのために電話。
つ、疲れた~。
松竹へ電話する方が色々と融通が利いていいのよね。
なので……
一応、まぁまぁかな?という席で……かかった時間が遅かった割には、だけど。
仁左衛門が元気に楽日まで務めてくれることを祈るのみ。
明日からライヴが続くので、ちっとサボると思います。
どうせ寝てばっかでダメダメだし(-_-;)
本日流血の惨事も勃発。
しんどさに拍車がかかりますぜ(泣)
昼間不意に寝てしまうせいか、ナイトガード(マウスピースみたいなの)つけてるのに歯がちびてると言われてしまった……。
土曜日、殆ど一日中着けてみたけど、日曜はもう嫌になっちゃって(吐き気がしてきたし)、止めたら、また寝ちゃったし……
家にいる間は着けてないと…、なのかなぁ?
でも、あれつけてるのもそれなりにストレスです。
歯ぎしりもストレスなんだろうけど(-_-;)
いや、でも小さい頃からだから……チックになるような子どもはやっぱ、ストレスか……(苦笑)
忍者ブログ [PR]