忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中は
いつも月夜と
米の飯
それにつけても
金の欲しさよ

新年明けちゃって、一応、まぁ、おめっとうさんどす。

上の歌はパタリロをご存知の方は「おっ」と思われるかも。
パタリロが一首詠むにつけて出てくる「それにつけても~」は、ここから取られたみたいです。
昔は、上と下と別々の人が詠んで一つの歌にするというのが歌会でよくあったそうで、どんな上の句にも合う下の句が「それにつけても~」。
どんな上の句につけても途端に世知辛~く、俗っぽ~くなります。
いや、でも、ホント、切実ですな。
何だか、正月休みも『正月休み』という程のこともなくぼやっとしてたらあっという間に過ぎちゃいましたね~
相変わらず、休みになると寝込むし(-_-;)
休んだー!!って感じが希薄です;;
そんな、全然リフレッシュ出来てない私ではございますが、今年もよろしくお付き合いくださいませ。
PR
久々にサントラ欲しいかも~な映画二本、本日UPしました。
本当なら昨日UPしたかったし、見に行きたい映画もあったんですが、何だか白目が……
いわゆる結膜下出血で、そんな大そうなことではないのですが、疲れてんのかな~と。
映画もやめて、PCも控えて、ウチでゆっくりすることにいたしました。
ちょっと心残りですけどね。
マギー・チャンを元旦那が撮った『クリーン』と、『りミッツ・オブ・コントロール』。
まぁ、また機会もございましょう。
疲れそうな映画だしね。
『りミッツ~』は特に(^_^;)
誕生日だった~
今日。
オレとオスカー・ワイルドの。
まぁ、祝うようなもんでもないけどね。
また、一年生き延びちゃって、何だかな~……
です。
右手をまた……
しかも、小指;;
水仕事をするので、ちょっとお数珠を外した間に……
うぅ~ん
タチの悪いのを引っ付けたんじゃなきゃいいけど……。
昨日、事務所の洗い物(客用の湯飲みとか部屋の人が使ったコップとか)を終えて、水屋(って今時何て言うのかな?年寄りっ子だから;;)に並べていた時、観音開きの扉の開いた正面、つまり厚みの部分に小指が正面から激突!!
突き指かと思ったけど、指の先端部分が問題のよう。
左と比べると少しだけど明らかに膨らんでいる。
つまり、腫れている。
まぁ、骨になんかあったらこんな程度の腫れでも痛みでも済まないとは思うんだけど。
何しかもう……いやっ(>_<)
って、左手の親指もいつの間にか切れて血ぃ出てるわ~;;
何じゃ、こりゃ(@_@;)
って、先にスラムドッグの感想をUPしたんやけどね。
名古屋から川崎に移動して、二日ライヴを見た後。

友達のリクエストで、トキワ荘のあった辺りをぶらぶら。
商店街の中にあるトキワ荘の近くにあったという『松葉』さんでラーメンを食べた後。

見て。(歌舞伎座~外側だけ……;;)
090420_1422~0001.jpg







食べて。(千疋屋さんのフルゥツサンド)
090420_1459~0001.jpg







帰って来ました。

これだけでも、いつもの遠征よりはかなり観光的に充実(笑)
忍者ブログ [PR]