忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出たっぽい……蚤が……
う~ん、日曜日の午後目撃したのはそうだったのかな?
黒い小さい点みたいなのがブーンと飛んでるのか、ピョンと飛んでるのか微妙な感じだったんだけど……。
位置が低かったからな……
日曜日、毛布を洗って干したんですが(そろそろ朝晩寒いからね、バスタオルをお腹にかけてるだけじゃだめだろうと。)最近猫がベランダに来てるからね~
置いていかれたのかも(-_-;)
太腿の内側付け根のメチャ柔い所を二箇所も咬まれて痒いったら!!!
昨日の夜はそれらしき点は見かけなかったんだけど、何といっても食料(私)があるからな~
困った((+_+))
どうしたものか……痒い(>_<)
PR
土曜日は、またも歌舞伎に行ってきました。
伽羅先代萩で、仁左衛門が久々に『八汐』をやるっていうから。
今回は半通しなんだそう。
そういえば、今まで『御殿』と『床下』くらいしか見たことなかったな。
何か違う、と思ってたらご飯をたいて食べさせる場面がなかったのでした。(若君が命を狙われてるので、乳母が部屋でご飯を炊いて食べさせてるのです。)
刃傷の場面は初めて見ました。
やっぱり、悪役は格好いいよねぇぇぇ(*^_^*)
でも、その前の裁判(?)みたいなシーンでは、コックリコックリ……だって、動きがないんだもん;;
その後駆け込みで歯医者へ(土曜の夕方もちょっと開いてるのだ。)。
仮詰めの素材が身体に合わないのか、口の中が荒れたり、腫れたり、リンパ腺まで痛くなってきちゃって……
早く、本ちゃんを入れてもらわねば!!と、行って来たのでした。
まだ、痛いけど、口の中の状態は少しマシになりました。やでやで(~_~;)
日曜日、ロッテvsソフトバンク戦をTVで。
8回、だっけか、に俊ちゃんの1000回投球達成。
試合の方は……(>_<)
9回投げ切って2失点て上出来以上だよ~!
なのに、なのに……残念ながら勝ち星のおまけは付いて来なかった。
「打たれた自分が悪い」って、そのとおりなんだけど、も少し援護してやってくれよ~ん(@_@。
今日から千葉で2連戦……キツい、きつ過ぎる……でも、頑張れ!!
昨日左上の奥歯を思いっきり削られた。
久々に麻酔が要るくらい削られた。
麻酔、で、子どもの頃に凄く嫌な思いをしててさ~。
なのに、子どもの頃と同じく薬が漏れてて、悪夢がフラッシュバックしそうになりました(>_<)
六月の末に今まで診てくれてた医者が往診のみになる(そこの歯医者はお年寄りとかのために往診もしている。これはいいことだと思うんですけどね。)というので、新しく医者が来たわけです。
1度目の診察の時、前の医者はまだ居たんだけど「ちゃんと引き継ぎしてあるから」といって、新しい医者が診たわけです。
でね、その時「どうも、イマイチちゃんと引き継ぎ出来てないっぽい」と思ったので、次の診察の時に、「今までこういう風にしてもらってて、差し支えなければ同じがいい。」と言ったの。
勇気を振り絞って。
何しろ子供の時のトラウマに加えて、数年前に別の歯医者で勝手に神経取られちゃったりして、『歯医者』ってものが、怖い上に信用できなくって……。
で、まぁ、今までどおりの治療をしばらくしてもらっていたのです。
が、気になるところがあったらしく、レントゲンを撮ると、この前の診察で言われたのです。
「割と最近撮ってもらった覚えがあるんですけど。」と、言って置いたのだけど。
昨日行ったら、また「レントゲン」て言うわけ。
で、お小遣い帳もどきにたまたま書いてあったから、撮った日にちを言おうとしたら、丁度レントゲンを担当した衛生士の人がいて「ありますよ。」と。
んで、それを見て。
「ここんとこが、虫歯じゃないかと思うんだけど、どうする?」って……
訊かれてもそこが『虫歯』かどうか、素人じゃ判断しかねるんですが……
それに、これ撮ったの、2ヶ月近く前だぞ!
前の医者は他の部分の方が、症状に関して重大だと思ってたらしいんで、ま、それはいいとして(あんま、よくないけど)。
その衛生士も「虫歯じゃないか気になるから」って、医者が居ない時にレントゲン撮ったんだよね。
で、次の診察の時、医者に見せたんだけど。
もうちょっと、強く意見を言えなかったのだろうか?
「ここが虫歯のようで気になるんです。」とか。
ま、上下関係があるからね。
仕方ないのかな……。
でも、新しい担当がちょっと腹立つわけですよ。
引継ぎの時に近々のレントゲンくらい見とけよ、と。
せめて、「撮った。」って言ってるんだから、その日後で「○○さんのレントゲンがあるか?」って、誰かに聞きゃあいいじゃないか!
まったく、もう……何でそんなちっとの手間を惜しみやがるんだ!!

仮詰めなんで、具合よくないし
寝る時つけてるナイトガード(歯ぎしり防止用、ってもするんだけど;;)したら、何せ仮詰めだから、ハマったんだけど痛くって……それでも暑さと疲れで眠ったことは眠ったんだけど。
暑いからなのか、歯の具合がよくないからなのか、今朝なんか5時半位に目が覚めちゃって……
も~、しんどいわ~~!!

というわけで、切れ気味な上に読む人がしんどそうな記事を書いてしまった……
すんませんm(__)m
サボってた間に、ROYAL HUNTのライヴを2回観て、Studio Lifeの『夏の夜の夢』をキャスト違いで2回観たわけなんですが……
何やろ。特に書くこともないような…(←オイオイ;;)
ま、でも、ROYAL HUNTは、久々のツアーで、っても2日なんですが、楽しかったです。
最近、大阪以外にまで観に行くことって、本当に減った。どうしても重なってて観られない、とかは頑張って行くんだけど……
それでも、出来れば名古屋で日帰りで、一人で行ってライヴ観たらサクッと帰る。みたいな感じが多かったから、ただ移動の距離と時間が長いだけだったんですよね。
今回は、お姉様方とご一緒させていただき、こんな子どもが一人混じって(実年齢に中身が全然追いついてないから;;)ご迷惑をかけたかと思いますが、楽しかったです。
最初に東京だったんですが、向かう新幹線の中で、「何で行くんだろう?」みたいな話になってたんですけどね。
もう、何ていうか、半分義務、半分習慣て感じで、チケット買って色々手配しちゃったけどさ~。っていう。
でも、ライヴ終わって、ご飯食べながら色々話が出来るのっていいですよね。
泊まりだから、時間もそんなに気にしなくてもいいし。
ライヴ自体も、あんまり期待してなかったせいかもしれないんだけど、よかった。思いのほか。
新譜も1~2回聴いただけだったし、古いのも聴いて行かなかったんだけどさ。
私の場合、まずマーク・ボールズに何も期待してないから。
イングウェーとやったのとか、全然聴いたこともないわけ。
なので、先入観とか全然なかったのがよかったのかもね。
確かに、古い曲とか、彼のために書いたんじゃないし、どうも合わないなぁ……というのはあるけど、まぁ仕方ないかな?とも思うしね。
ちょっと叫び過ぎなんじゃない!?ていうのも少々……。
でも、ブログとか検索してみると、それがよかったみたいに書いてる人もいるのだね。
だから、それはまぁ、マーク・ボールズというヴォーカリストにその辺りを期待している人がいるってことなんだろうなぁ。

いや、しかし、本当に英語が喋れない自分に、解ってはいたけど愕然とするね。
Tシャツとか、買った人にサイン会があったんですよ。終わった後。
んで、買ったし並んだんです。その時コーラスのマリアが"I recognaize you!"って言ってくれたんだけど(初来日からほとんど全ツアだし;;)気の利いたお返事は出来ませんでした(>_<)
普段生活するのに使わないから、仕方がないっちゃ仕方がないんですが……

『夏の夜の夢』は、相当にはじけてましたね。
今回ミュージカル仕立てでお歌も歌うんですけど、皆様ミュージカルスターじゃないから、その辺りちょっと差が出ちゃいますね。(上手い下手のね;;)
'70~'80年代くらいの曲に歌詞を載せてあって(要は替え歌)、懐かしい曲が多くてそれはそれで楽しめました。
オーベロンが登場する時歌ってたの、何だっけ?と思ってたんだけど、『スター・マン』だった。
あと、プリシラでテレンス・スタンプとかが踊ってた『I will survive』とか……
そういえば、大阪来たのは2年ぶりだったんだよね~。
案内もらっても東京まで見に行くとかいうのはなかなかに苦しいので、来てくれてよかったです。
まぁ、地方公演って大変よね。うん。

昨日の夜は、一度親猫に連れて行かれたはずの子猫がまた戻ってきたのか、ものすごく至近距離でみゃあみゃあいってたんですが、とりあえず放っておくことに。
あんまり出て行くと私のことを大好きになっちゃうと困るので(昼間も何故だかやたらと寄って来ようとしてたし…)。
しばらくして、他の声が聞こえた後みゃあみゃあいわなくなったので、また連れられて行ったのでしょう。
雨降りとか、また来ちゃいそうかな……?
...Acid Queen!ていうのは、Tommyでティナ・ターナーが歌ってたお歌ですが……
駅の階段で転んで負傷中の赤姫です。
足がね~何か、ぐに~って縦のまま変な感じになりました。
気がついた時は膝をついてたのてので、どうなったかはよく分からないんですが……
その足でいつも行っている整骨院に行ったら、直後過ぎて症状が出てないから分からないと言われた……(>_<)
痛いことは痛いのですが、酷く腫れたりせずに済んでホッ(~_~)=3
いや~交流戦が始まりましたね。(何の関係が?)
昨日は贔屓チームはどれも残念な結果に終わっちゃいましたが……(:_;)
どうも、シーズン中は、家にいると野球を見ているだけで終わってしまいます。
イカンですね(>_<)
もちろん、好きなチームの試合中継を見る訳ですが
休日とかはね
片方はデイゲーム、片方はナイトゲーム(あ、セとパに一個ずつご贔屓があるのです。)だったりすると、それだけで一日終わってしまいます(^_^;)
で、それだけで終わればいいのですが
中日は負けているか、とか
巨人は負けているか、とか
広島はちゃんと試合が出来てるか、とか
巨人がメチャクチャにやられいるか、とか、気になります。
とにかく、巨人が負けてないか、は確認。
子どもの頃から刷り込まれた『アンチ』でございます(^_^;)
ファンの方ごめんなさいm(__)m
とにかく、出かけてないと野球を見ちゃうという……
野球中継ジプシーとなっている今日この頃のご報告なのでした。
今日、映画どうしようかな~?
安静が一番なんだけどね~(^_^;)
忍者ブログ [PR]