忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちまったい。
H○Vに注文してあったブツで、「これって前~に、ファンサイト通じて買ったのと同じだろうか、どうだろうか?」と悩んでいたのがあったんだけど、「やっぱ、とりあえずキャンセルして調べなおそう!」と、サイトに行ったらばさ。
ご注文の商品は発送準備中でキャンセル不可……。
タ、タッチの差だった~(>_<)
一緒に注文したCDが入手困難品で60日はかかるってなってたからさ~;;
あぁ……
多分同じブツなんだ。
国内版だとかいうから、ややこしくってさ~(-"-)
やっちゃったよ。
金持ちなら、別によろしいんですけど、そうじゃないから困ってるんじゃないか;;
まぁ、やっちまったもんは仕方ねぇ。
PR
おめっとうさんどす。
今年もよろしく哀愁。

のっけからバカですんまそんm(__)m
年末から凹っぷりが物凄く、何か憑いてきたのかと思うほどの有様で……

冬休みにしたかったことで出来たのは
① 蛍光灯を交換
② ずっと開けてない衣装ケースから中身を救出&吟味。

① 実は一昨年の年末、「ちょっと暗くなってきたな、お正月前に取り替えるべ。」と思っていたのに……。
何故か危篤状態を脱し、その後一年生き延びた蛍光灯さん。
さすがに、もうもたないだろう(比較できるものがウチにないのだが;;)と、一昨年末に購入していたものと交換。
カサも懐かしの「サッサ」で拭き吹き。
② 透明なので、大体何が入っているのかは分かるのだが、それがなくとも結構生活できてしまっていたため、衣替えの時期にもそのまま……
どこに入れたのかな?と思ってたセーターとか、ずっと見えてた、ユニクロが発売し始めの頃に買って1シーズンくらいしか着てないフリースとか、貰い物で白だから、襟ぐりとかが変色しちゃって部屋着かパジャマしか無理なトレーナーとかを救出。
なくても生活出来てたってことは捨てても支障なしってことなんですが、如何せん破れたりしている訳ではないので、なかなか思い切れない(>_<)

職場の資料とかは年末にホイホイ捨ててやったけど(前任者の分とか、怖がりな私はずっと置いたままだったんだけど、何か吹っ切れてしまった。という以上に置き場所がなくなったのだが;;)。
こういうものみたいに何年以前は捨てる!とか、出来ればいいんだけど、私物はそういうわけにも…むにゃむにゃ

後は捨てられない雑誌類をちょっと『軽く』したくらい……

これだけはと思ってた『ダークナイト』のDVDすら見れず終い。
プロレスのなんて、さらに見れてない(>_<)
部屋もまったく広く出来ず、いつになったら新しい録画機器を導入できるのか!?

今年もダメダメっぷり炸裂なスタートだ(~_~;)
昨日は感染列島の試写会へ(笑)
ま、結構笑いごとじゃない話なんですが。
交通網が発達して世界はうんと狭くなったしね。
もし未知のウィルスなんかがどこかで発症したら「あっ」という間に世界中に広がること間違いなし。
でも、ま、あれですね。
結局は、そういうものをひたすら『殲滅』させようとしてきたことが変異を招いたのであって、ちょっと自業自得なんですけど。

さてさて、一年ももうそろそろ終わりです。
ちょっと早いけど、多分今年はこれで終わりかな。
終盤になって『死』について、書いたりすることが多かったけど、昨日の映画でもちょっと考えさせられましたね。
ただ、そんなに必死にならなくてもいいんじゃないかな。と。
『明日できることは今日するな』
無理なく、楽しく一日一日生きていくのが一番だと思います。難しいけどね。
それと、生きていくということは、一日一日死に向かっているという、ごくごく当たり前のことを時々思い出さないといけないなぁ。
と、思っています。

お正月といえば思い出す言葉が…
子どもの頃聞いて、何か衝撃的でした。
『一休さん』なんだけど(笑)
「正月は冥途の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし」

皆様、よいお年を。
体調に異変が?
先週半ばから、噂の『冬季欝』かと思うような凹っぷりだったのです。
で、金曜日にHOOSIERSのライヴに行きまして。
正直、何かしんどいな~と思ってたんですけど、チケット無駄にするのは忍びない貧乏人やし。
ライヴは、行ってよかったです。
メチャ楽しかったヽ(^。^)ノ
電飾の付いた衣装も、『え、そんなん使ってたん?』という不思議な音の種明かしも。
今時珍しいおびただしい数の足元のエフェクターも。
やたら忙しそうなサポートメンバーの(スティーヴ・クーガンに似てる!)キーボードさんも。
何よりも、目の前にチェリーサンバーストのレスポールがあって、うっとり(*^_^*)
でも、心はともかく如何せん身体が……
土曜日は歯医者と(ここで、また、新たな虫歯がって言われて凹;;)整体に行って後は家でボーっと。
日曜日はウォーリーとディスコ。
ウォーリーで隣に座られた女子中学生、かな~高校生かな~が、五月蝿いのもプチッて感じだったんだけど、何かね~
聴覚と嗅覚が過敏になっていってるのか、臭いんだね。
生臭いっつうか、いわゆるションベン臭いって比喩じゃないんだよ、きっと。
前に元男性アイドルが何かの番組で言ってたもん、十代前半くらいの女の子達がバーッと寄ってくると気分が悪くなるって、何か、その臭いで。
それは生き物としてしょうがないんで、臭いについてはその子らのせいじゃないんですけどね。
私の体調がよろしくなかったので、過敏になってたんでしょう。
で、ちょっとしんどいまま『ディスコ』観たんで、本当ならもっと楽しめたんじゃないかな~と思うと、残念。
昨日はとうとう吐き気と頭痛に負けて一日寝てました。(仕事も休んだ。)
熱っぽく感じるのに、計ってみると熱はないので、病院にも行き辛いし妙な感じです。
とにかくは、休養、かな?
って、ろくに働いてねーのに(-_-;)
え~、日曜日に給湯器の点検に来るというので、機械が置いてあるキッチン(てほどでもないんですよ。廊下だ廊下。)の方を朝からちょっと片付けまして。
この間オカンから送られてきた米等などの入ったダンボールや、インスタントやレトルト食品の買い置きが入れてある箱も邪魔だろうと部屋に移した。
部屋は、一度結構片付いたはずなんだけど、いつの間にか居場所もコタツの上のご飯食べるスペースもなくなっている。
ま、いいや。
給湯器の点検だし。
と、思ってたら、火災報知器を付けます。
って。
それも、部屋の方に。
仕方なく、入ってもらう。
いいのだ。
別に知り合いでもないからな。
そう、会う機会もあるまいて。
でもでも……
「あの~、火を使ったりするのはキッチンの方だけなのに、部屋の方につけても効果あるんですか?」
「…!」
確認しに行く点検の人。
「皆、部屋の方に付けるようにということで。」
「そうれすか……、じゃ、お願いします。」
というわけで、真っ白で真っ平らだった天井に異物が取り付けられた。
いや、でもさ。
タバコも吸わないし、卓上コンロで一人鍋するわけでもナシ、コタツに火も入れられない状態なのに、部屋に付けといて、本当に大丈夫なのかな~?
ま、でも、ワゴンの下に入り込んでたちっちゃい歯磨き粉とか出てきたし、捨てちゃってもいい缶とかも決められたし、若干片付いたので、よかった。
でも、点検の人が来た時はゴミが山盛りだったけどね。
だって、分別収集だし。
あれって、狭い部屋に住んでる人間に優しくないよな<(`^´)>

そんな風に頑張ってしまったからか、何なんだか、昨日の夜から具合がワリィ……(-_-;)
まさにSickって感じ?
気持ち悪い、つか、何つうか……夜、急に気分悪くなって座ってるのも無理で寝転がってたよ(>_<)
いや、いつも寝転がってるけどさ。
それは、気持ち悪いんじゃなくて、座ってる体力がないから(~_~;)
まだ、胃の辺りはみょ~な感じ。
何かちょっと、ビョーキかも、ですわ(-_-;)
忍者ブログ [PR]