忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなのも見つけました。
歌が上手い女優さんは多いけどね。
CAMP!は面白かった。
機会があれば、見てくだされ。

PR
この間放送(FOX)のgleeでEmeli Sandéの Next To Meが使われてましたね。
で、どっかで聞いたことあるな~と思ったら、Tim Christensenがカバーしてたんですけど、どんな歌詞なのかなぁと思って調べてみたところ、色々違うのですよね。
それぞれに聴き取ってUPして下さってたりとかするのでしょうね。
で、Youtubeでご本人のを訊いてみようと思って探すと、歌詞付きの動画があったんですね。
しかも、本人のチャンネルみたいだから(もちろん、レコード会社とかが作ったんだろうけど)、間違いないだろうと思って、先に調べた歌詞と見比べると、結構違ってるんですよね。
"You won’t find him tryna change the devil" と、本人のチャンネルの歌詞付き動画ではなってるところがほとんど、chase the devil になってるんですよ。
gleeで出た歌詞の日本語訳も、「悪魔を追いかけたりしない」となってました。
富や名声や権力を得るために悪魔を追いかける。と書いてみると、やっぱりちょっとヘンですよね。
普通はそういう時は取引するんであって、追いかけて何をするんだ?っていう。
changeに取引そのものずばりの意味があるかは分かりませんが、取引所という意味がイギリスではあったみたいだし、そういう意味合いで使われることもあるのかもしれません。
あ、てか、変身だよね。変身。ね!
悪魔になったりしない。と。

ところで、何度も出てくるhimはただの彼氏なのか?
神様かもしれないという風に書いている人もおられて。
確かに、世界が壊れちゃっても傍にいてくれるのは、神様の類かもしれませんな。
となると
男性が歌うからってことで、単純にhimをherにしちゃうと、ちょっと違うのかな?


しばらくチェックをサボっていたら出てたんですね~
ニューアルバム。
違う雰囲気で二枚出すのはやめて(>_<)
って感じなんですけど……
二枚買っちゃうから;;
もう、昨日届いたんだけどね……

て、感じがするよね~
そっか~
ギブさんちのロビンも死んでしまったのか……

子どもの頃、Stayin' Aliveのビデオクリップを見たとき、ホントに怖かった(@_@;)
に…、人間じゃない!!と思ったよ~
確かにおじさんが歌ってるみたいだけど、人間の声だとは思えなくてマジ怖かったです;;



Night Feverは、電子オルガンて~のを習ってたんですが、ちょびっとね。
練習曲であったんだけど、聴いたことなかったんで、弾きながら合っているのかどうなのか分からなくって……
先生に訊いたら合ってるって言われたんだけど、何だか納得出来なかった私にとっては不思議な展開の曲(^_^;)


いや、でも、ホント。
人は死ぬもんなんだけど、ね~……
そら、やっぱ、ツラいわさ。
愛する歌姫が世を去ってしまいました……
そうか、名前を聞かなくなったな~と、思っていたけど、病気だったのね(>_<)
ドナ・サマーというと、世間的には違う曲が思い浮かぶのかもしれないんだけど、赤姫はコレ。
彼女との出会いの曲なのです。
ベストヒットUSAじゃなかったかと思うんだけど。
終盤の群舞が何だかスゴイな~と思ってました。
63歳ってまだ若いよね~でも、がんだって話なので若さが災いしてしまったのかな~(T_T)
I will miss you so much, Donna.
R.I.P.

忍者ブログ [PR]