忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Adam.jpgこのジャケット見てP!NKだと思った人?
はーい(^o^)/
他に誰に見えますねん?ていう。
でも、違ってたのでした;;
アメリカン・アイドルシーズン8準優勝のAdam Lambertのデビュー(になるんでしょ?)アルバム。
P!NKに似すぎているせいかどうかは分かりませんが、P!NKも楽曲提供しています(^_^;)
他にもジャスティン・ホーキンスやらマシュー・ベラミーやらリバース・クオモも噛んでるし、アメアイで審査員だったカーラ・ディオガルディ(合ってる?)も。
新人としては破格の待遇ですよね。
やはり、鳴り物入りとはこういうことか…と、思います。
全体的には想像していたよりもPOPよりですが、曲にバリエーションもあるし、それぞれ歌いこなしているので聴き応えあります。
それに、何か癖になる感じ。
まぁ、聴いて日が浅いのであんまり繰り返し聞いてると飽きるの早いかもしれないですけど;;
こういうタイプで男性のソロ・ヴォーカリストの曲やアルバムってあんまり聴かないから、私の感覚的なものなんですけど……
どことなく女性ヴォーカリストのアルバムぽい感じが、しません?
曲調とか。
高音が出るからそういう曲作りになるのかもしれないですけどね。
2012のエンディングも歌ってるということで、やっぱり普通の新人とは扱いが違いますね~
映画は未見なので、タイトル見てて何となくAftermathなのかと思ったら、違いましたね;;
やっぱり、ボーナストラックの方か。


PR
そうか。
昨夜、ふと思い出したのは、もうその日だったからなんだね。
ニュースを聞いた時に、ショックのせいか、しばらく意識が飛んでしまったことを思い出す。
道行く人が笑ったりしてることが、信じられなくて、許せなくて、悲しくて、ボロボロと泣きながら歩いたことを思い出す。
彼が旅立ってしまって、しばらくしてのこと。
夢を見たんだけど、フレちゃま(フレディーね)は、パールピンクのタキシード姿で、少し遠くで微笑んでいて、私は必死にそこに行こうとするんだけど、間に子供達が川の流れのようにいてさ……
どうやっても、行き着かなかった。
目が覚めると頬も髪も涙が伝ってグッショリだった。
そして、ポツリと呟いた。
「もう。夢に出てきてくれる時は、ダイヤ柄のタイツでって言ったのに…」
あれから、もう何年経つのかな?
ずいぶん経つよね。
まだ、この間のことみたいに悲しいけど。

明日があったら。

あったら、いいと思う?
ねぇ。

BLURが活動再開か~
いやぁ、何すんのかね~
と、思わなくもない。
メチャクチャ好きなわけではなかったが、まぁ、それなりかな。

貼っ付けさしてくんないから、ここからGO!
ニューアルバム。
といっても、本国で出たのは1年くらい前のはず……
たまたま、クリップを見たらば、やっぱり好きだな~と。
1stは、ジャケ買いしたんだよね~
あれ以降見ただけで買いたくなっちゃうようなジャケットはないですけども(^_^;)
買うんだけどさ~
告白しちゃうけど、多分前のアルバムはパッケージも開けてない;;
ま、自分の聴きたい音にサイクルがあるんで、私の場合。
捜索して聴いてみようかしらん?

下に貼り付けたのは大好きだった1stの曲。
映像は3分程しかないんですけど、よかったら最後まで聴いてってくだされ。
それにしても、いきなりの歌詞が何とも……;;

NEW BORN by ELBOW

忍者ブログ [PR]