忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試写会に行ってきました。
会場のホールが遠くてですね……何とか仕事を終わらして飛び出すように会場へ。
それでもギリギリかと思ったんですが、既に開場はしてたけど、比較的時間には余裕があって一安心。
人間、頑張れば結構早く歩けるもんですね。(走ると続かないからね;;)
でも、以前地下鉄の事故で間に合わなくて入れてもらえなかったホールだから心配だったのです。
しか~し、やはり、相性のよくないホールなのか、上映前に指を負傷、自分の感覚より思いがけない大量出血でビビリました(~_~;)
さて、内容。の前に、最初に監督のラストを人に言わないようにという注意書きが出るんですけど、コレ本人の字だと思うんですが、結構可愛い♪
最初のシーン、マイケル・ケインが女の子に、鳥が消えてまた戻ってくるというマジックを見せています。
確認→展開→偉業 と説明しながら。
この映画自体がトリックと言われているように、このマジックのしきたり通りに進行していたのだ。とラストシーンで気づきます。
マジックのタネのように、本当はずっとそこにあったのに、私達観客は目くらましさせられているわけです。
普通のマジックは、最後まで見ても「あぁ、スゴイ!」と思って、そこで終り。
タネまでは教えてくれませんが、この映画はタネ明かしつき、そういう意味では親切ですね。
『メメント』や『プライマー』のように、何度も見ないと訳が解らない!ということはありませんが、解った上で最初からタネを探しながら映画を観るのも違う楽しみがありそうです。
試写会に行く予定があって、前売り券買おうかなと思ってらっしゃる方は大きめの紙袋などご用意されることをオススメします。
ついているかどうかは分りませんけど、プレスシートデカいんですよ!(B4くらい?)
あ、上映前にマジック・ショーが付いてまして、ナマピエール見ちゃった!殆どアシスタントと化してたけど(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
観たわよ・・・
あなたが書いていたので、観たわよ、姫。

むっさおもしれえええ!!!

でも最後のシーン(絵)がちびっと不気味で眠れなくなっちゃった。
chuchu 2007/05/30(Wed)02:12:27 編集
光栄に存じます。
おぉ、ご覧になっていただけましたか!
ありがとうございます~(って私がお礼を言うことではないか;;)
楽しんでいただけて何より。まぁ、合格点でしょう。←偉そう;;
最後のシーン(絵)て、そんなに不気味でしたっけ?
指の痛みのせいで記憶が曖昧なのかな~?
見終わった後、最初のシーンを思い出すとちょっとゾクッとしますけどね(~_~;)
【2007/05/30 17:22】
昨日も観た
やっぱりですね、全てを知ってからもう一度観ると面白い!各キャラの本当の心理がわかって・・・・。
chuchu 2007/05/31(Thu)21:05:33 編集
そうすか。
前売を買ってあるので、もう一回は見るつもりです。
今度見る時は、いちいちこの台詞は実はこんなこと思って言ってるのね。
とか、考えながら観るのかな~ちょっと忙しそうですね。
それにしてもショーを契約どおりの回数やってたとしたら100回あんなことがあったのですね……(-_-;)
【2007/06/01 17:23】
100回あんなことがあったのですね
怖いでしょ!?怖いでしょ?!だから最後のシーンがこわいのよぉぉぉぉ
chuchu 2007/06/01(Fri)20:55:57 編集
書いたわよ
やっと書けました!書きたい事いっぱいあって、はしょるのが大変だったよ。あー、いい映画を紹介してもらった。ありがとさんです。
chuchu 2007/06/03(Sun)10:29:45 編集
Re:書いたわよ
おぉ!
では早速拝見に行かねば!!
気に入っていただけて何よりです。
個人的にはクリベーがもう少し細けりゃ言うことナシなんですけど……
(でも、また蝙蝠男やるらしいから、当分以前のような華奢な姿は無理だな…)
【2007/06/04 17:42】
無題
私はムキムキ栗ベエもラブ☆
chuchu 2007/06/04(Mon)23:32:32 編集
ムキ栗。
いや、嫌いじゃないんですけどね……。
何か、こう、昔の繊細な感じが好きだったなぁ……(遠い目)
【2007/06/06 17:26】
栗はやっぱうまい!
『アメリカン・サイコ』毎日観て、盛り上がってます。余りに気に入って買ってしまいました。やっぱ栗平はうまい!あんな顔して、あんな面白いことできちゃ人、いるんでしょうか。

赤姫様オススメの、アニマル・・・・じゃない方はすぐ観るつもり(なんとなく題名で選んだ)

ヴィヴァ!クリべー!
chuchu 2007/06/06(Wed)21:00:10 編集
ま、毎日!?
アメサイは、つい買っちゃったけど、1,2度しか見てません~(-_-;)
ご覧になる予定のはベルベット~ですか?
ユアンのぶっ飛びぶりもなかなかの見物です。
あ、アメリカ版だったら、ボカシ入ってないのかな~?
う~む。ホントに見物かも(笑)
【2007/06/07 17:41】
ヴェルヴェットの方です
ええ!イチモツ付きなのですか?!そりゃー是が非でも観ないと。
chuchu 2007/06/07(Thu)21:30:06 編集
Re:ヴェルヴェットの方です
うん。多分。
ユアンのですけど……
噂どおりなのか、ぜひ、見て教えて下さい。
【2007/06/11 17:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]