忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リクエスト(?)いただいたんで頑張ってやってみました。初バトン。

【日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトン】
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtextの翻訳機能を使ったバトンです

1:最初は、簡単に自己紹介してください。(まず、簡単に自己紹介をしてください。)
【原文】
赤姫と申します。妙齢(って自分じゃ使わないのかな?)の映画好きのメタル小僧です。あ、野球も好き。超常現象とかも。
【変換文】
私は、赤い王女です。私は若いです(あなたが使わないDo自分でってじゃ?)、Itはの映画ファンの金属男の子です。また、私はあ(野球)が好きです。超常現象で。
【感想】
王女が男の子じゃ困っちゃうな~。しかも、私の野球好きは超常現象によるものだったのですね!?

2:突然大好きな人を教えてください。(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)
【原文】
そうですねぇ…私を知ってる人が納得してくれそうなのは、アンドレ・アンデルセン。でも、一般的にはあんまり分んないか……。
【変換文】
そうですねぇ…私を知っている人がわかるようであることは、アンドレアンデルセンです。しかし、それは一般に不合理な割当んないかです……。
【感想】
不合理な割り当て……分けるのか?あれを……

3:最高は人のどこにありますか?(その人のどこが一番好きですか?)
【原文】
助けに来てくれたから(王子な感じでしょ?本人が来たんじゃないんですけど…多分……)
【変換文】
私が援助(それが王子であるじでしょを感じているかどうかに関係なく)を取りに来たので、人自身は来ませんでした…おそらく……)
【感想】
私ゃ人様の援助をするような余裕はござりませんですよ;;

4:あなたは、人とつきあいたいですか?(その人と付き合いたいと思いますか?)
【原文】
いいえ。
物覚えが異常に良いこの人の前で失敗してはマズイと緊張して頭が真っ白になってしまうし、話す時にメチャクチャ見上げないといけないので、首は疲れるし、喉が絞まって声がでなくなってくるから、パス。
【変換文】
悪いならば記憶がこの良い人の前で異常に失敗するとき、それがそうである第Becauseは緊張します、そして、頭はきれいな白と混乱している見上げないといけないのでになります、私がそれを話すとき、首が疲れていて、そして、それが安定したのどがあって、そして、それはそれです私以外が声を聞きます、それはパスです。
【感想】
私がそれを話すとき、~、私以外が声を聞きます……私以外…やっぱり何やら超常現象めいてますな。

5:人は突然あなたの部屋にそれを送って、私が「今日からここに住んでいます。」と
  いいました。どのように、あなたはそれを持ちますか?
  (その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む。」と言いました。
  あなたはどうする?)
【原文】
元々日本家屋に尺の合わない人(2メートル1センチ)な上に、私の物の多い部屋にはとても置いておけないので、丁重にお断りして人魚姫のお国へお帰り願います。
あ、でも、送って行くと言って梅田の地下街の天井のかなり低い所とかをわざと通って、頭がつかえちゃうかどうか確認したい。
【変換文】
当初尺が日本の家(2メートル1センチメートル)に合わなくて、まったくそれを私のものの多くの部屋に置くことができないことが人であるので、私は礼儀正しくそれを断って、どうか人魚姫の国に帰国します。
私は私がそれを送ると言います、そして、現れているあは故意に梅田の地下ショッピングセンターの上限のかなり低い場所に沿って行って、私が頭を使うことができるかどうかについて確認したいです。
【感想】
私が頭を使うことができるかどうかについて確認したい、んじゃないのですよ。でも、確認した方がいいのかな?事故で思いっきり打ってるしね~
ほいで、当初ってことは、後々縮んで合うってことですか?日本家屋に合うくらいまで縮んでもらうには相当月日が掛かりそうです。

6:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)
【原文】
そいじゃ、とってもご無沙汰してます、timmy様。もしも奇跡的にこれをご覧になってくださってたらよろしくお頼み申します。
【変換文】
そいじゃ、たとえ私がそれをするとしても、長い間沈黙を保つtimmy。私は大丈夫です、そして、私が奇跡的にこれを見るかどうか尋ねてください。
【感想】
何か、よく分らんけど、私は大丈夫らしいんで、尋ねてもらってもOKです。(←何を;;)

全体的感想:私の場合、結構訳されないで日本語のまま表示された言葉が多かったです。「あ」とか「そいじゃ」とかは分るけど、「見上げないと」も翻訳してなかったのですよ。それはアカンやろ?
やはり、イマイチ面白くないような……あぁ、俺っちの感想が面白くないのかぁ……反省(-_-;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ツボ、ツボ!!
私はこれって、なんでも可笑しいみたいです。結構笑いました。「金属男の子」欲しい。アンドレ・アンデルセンってだあれ?ググッたけど、わかんなかったよ!
ちゅちゅ 2007/04/03(Tue)21:26:30 編集
よかった。
楽しんでいただけましたか。そりゃ、何より。
アンドレは、ROYAL HUNTちうバンドのリーダーでキーボーディストです。
父親がデンマーク人で、母親がロシア人、ソ連生まれで、20歳位まで向こうにいたんじゃないでしょうか?詳しくは
http://www.marquee.co.jp/avalon/andreandersen.html
http://www.royalhunt.com/
でチェックして下され。
げげっ、久々にサイト見たらシンガー募集って……辞めたんか、ジョン。
【2007/04/05 17:53】
ええええ~~~~
こういうの好み?!

・・・個性的ですねえ・・・
ちゅちゅ 2007/04/05(Thu)21:13:09 編集
だ~か~ら~
顔じゃなくって、行動が王子なんですのよ。
最初は、今出戻りしてるタイコが好きだったんだもん。
この人は、会ってナンボの人ですね。
1年とか2年とか振りなのに、認識してくれて、「元気やったか?」と訊かれたら感激でしょ?
【2007/04/06 17:17】
ああ~、生を知ってるんだ!
そりゃ特別ですよね!「元気やったか?」って関西弁で訊いてきたんじゃないよね?

それだったらすっごく特別!
ちゅちゅ 2007/04/13(Fri)05:35:13 編集
いくらなんでも…
関西弁じゃないんですけどね(笑)
頭の中ですぐに適当に変換されてしまうので、原文が不明……
基本的にメタルやってる人たちはポップスやってる人たちより人がいい場合が多い気がします。
ディアノはどうなんでしょうね~?
【2007/04/13 17:04】
ディアノは
http://princesschu.blog23.fc2.com/blog-entry-351.html

↑の記事読んでくれたかわかんないけど、気さくな人でしたよ。でも今、彼の自叙伝を読んでいるんだけど・・・・さすがの私も文字にできないようなことをあれこれやってきたようです・・・・
ちゅちゅ 2007/04/17(Tue)21:36:26 編集
なるほど。
ちゅちゅさんのこの記事を前に途中まで読んだままになってました;;
エゲレスのおじさんはその時の気分でよい人だったりそうでなかったりする人も多いようですが、いかつい人ほどいい人だ。と、個人的には思ってます。
ディアノの自叙伝……凄そう(^_^;)
【2007/04/19 17:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]