忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辛い季節なんである。
ジョニーが戦力外通告を受けた。というのを知ったのはもう結構前になるんやけど……
まぁ、しゃあないわな。とも思うんやけどさ……全然試合出れてないし……本人は現役続行するて言うてるからどっかえぇとこに入れるといいなと思ってます。
藤田は、意外やったけど、調子の悪い年とFAが重なった結果やろな。
やっぱり、費用対効果って言うのがあるやん?野球もオーナーにとっては経済活動の一環やから……。
大嫌いな巨人が取ったらしい……まぁ、環境が変わって良くなるってことも結構あるし、応援するのは難しいけど、頑張って欲しいな。
他の選手も、ロッテ以外の通告受けた選手達も、新天地を見つけて頑張ってください。
野球選手なんて、不安定な職業やとは思うけど、『好きなことを仕事に出来た』憧れの人たちなんやから。

そういえば、先日書いた『ディスタービア』のシャイア君、ドラッグストアで捕まったとか聞きましたけど…捕まる場所がちょい情けないなぁ……(~_~;)
これくらいで、戦力外にはならないんだろうけど…使うの面倒くさがられない程度のお騒がせにして欲しいな。
PR
うひ~
モンティ・パイソンのあの吹替え版がBOXで発売されるそうな。
伝説の吹替え版だそうで…私も、チラッと何かで見た覚えがあるような……。
でも、放送当時は見れてないと思うんだけど……いや~意外と記憶してたりして……
といっても、家で見られていたとはとても思えないしな。
ところで山田(康雄)さんてグレアム担当だったのね。
ちょっと意外\(◎o◎)/!
でも、大好きな人に好きな人の声当ててもらうって幸せ(*^_^*)
それにしても、好きな男のゲイ率が、ホント高いわ(・_・;)
迷惑メールに関してのPCメーカーのお知らせのところに以下のことが書いてありました。

迷惑メールは「SPAM(スパム)メール」とも言われます。
昔、イギリスのコメディー番組「モンティパイソン」の中で、欲しくもないのにSPAM(HormelFoods社の豚肉の缶詰)を次々と注文させられるというコントがあり、これが大量送信される広告メールを連想させることから、迷惑メールのことがSPAMメールと呼ばれるようになったという説があります。

何でスパムっていうのかと思ってたんだよね。
でも、SPAMの回は覚えてるけど(DVD全巻あるから確認してもいいけど;;)
あれは、メニューにやたらとスパムばっかりある食堂の話だったんだよね。
それで、スパムが嫌いな男が「一番少ないのは?」というと「そうね。スパムと卵とスパムとベーコンとスパムとスパムかしら?」みたいな感じ。
だから、次々注文させられるわけではないんだけど。
あんまり、女の子が声高に「モンティパイソン」が好きっっっ!!って言うのも何なんだけど(^_^;)
このスパムのエピだってSPAMとSPERM(精子)が発音が似てるから、連呼したら面白いんじゃないかっつう発想なんだもん。
昨日で梅田の三番街シネマがクローズしました。
最後に『リバー・ランズ・スルー・イット』を見てきたのですが、何だか勿体ないなぁと……
イスとか、変えてからまだそんなに経ってないのにね。
まぁ、集客数が割が合わないということなんでしょうけどね。
そういう私も、三番街はあまり行かなかったんですよね(~_~;)
上映される映画と私が見に行く映画とのタイプが違うというのが、一番の問題ですけど、住んでる場所からいっても、難波の方が便利やったし……
それでも、『テアトル』通いにいつも通る場所なので、無くなっちゃうと寂しいです。
三番街で見て一番記憶に残ってるのが『ハムレット』(ケネス・ブラナー版)。
これ、4時間あるんですよ……
母と一緒に見に行ったんですけど、改装前だったので、古いイスで、しんどくて堪らなかったのを覚えてます(~_~;)
あと、『ブロンドと棺の謎』(キルスティン・子泣き・ダンストが出てました。)を見に行ってもう始まるって時に嫌な電話が入ったのとか……
ありゃ、いい思い出が無いですね(^_^;)
シネコンは確かに増えてますよね。
郊外でショッピングセンターとセットみたいになっている所はなかなか集客率もいいらしいです。
子供連れとかにはいいかもね。
子ども連れて梅田や難波の映画館に出かけるってなかなか大変だろうし。
でも、気軽に見られるのもいいけど、ちょっと気張って出かけるというのも映画館に行くよさでもあると思うのですけどね。
ま、そんなことも言ってられないか。
自分だって、より近場に見たい映画をやってくれるところがあればそこで見るようになるんだろうし……
個人的にはシネコンばっか増えて、ミニシアター系がどっちかというと減っている傾向がなかなかに辛いです。
夜の十三とか九条とかちょっと、怖い。(住んでる方ごめんなさい;;)
梅田みたいに賑やかではないですからね~
東京みたいに上映館が多くないから、期間が短かったり、朝1回とか、夜1回とかで対応したりしている感じなので、見に行けないこともしばしば……
シネコンでも1スクリーンくらいは、芸術系とかに当てて欲しいわ。
ホント。(また、愚痴っちゃった;;)
首位キープだぜ、阪神!!
いや~ウソみたいヽ(^。^)ノ思わず踊っちゃうよん♪
ざまぁみろ巨人!えへへのへ~。
それにしても、巨人の試合なのに延長もしないなんて読売TVも、手のひら返し過ぎじゃない?

頑張ってお片づけは、ガッチリ続けておりますが、やってもやってもちっとも……
何も考えずに捨てるってことは、やっぱり出来ないし、普段の日は働いてるからやっぱりなかなか、ね。
普段の夜1,2日やってみたけど、もうフラフラだし……
そんで、やっぱり時間が足りないしね。
土曜日、一頑張りして『基地作り』。
つか、物で埋もれてスペースのなくなったコタツをどうにかしよう!というわけで。
とりあえず、またコタツでご飯が食べられるようになりました。
ふぅ、でもまだまだ物が溢れてて……
って、言ってたら頼んでた本や、CDや、DVDが届いちゃいましたよ(>_<)
ど-すんだ(~_~;)
忍者ブログ [PR]