忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mika さて、ずっとご紹介したいと思いながらのびのびになってました。
今更、いいかって感じもしなくはないんですけど(^_^;)
ケータイのCMで『グレース・ケリー』が流れているので聴いたことのある方も多いかも。
フジに出演も決まっちゃってるし、26日のMTVのレッドカーペットにも出演するようです。
周りで彼を知ってる人なんて全然いなかったのにあっという間にスター様になってしまったような……
ジャケットを見ていただいて感じるとおりの音って感じです。
極彩色サイケポップ、かな?端的にいうと。
CD店をウロウロしてた時、このアルバムにとっても呼ばれまして、試聴しての感想。
「ふ、ふはっ…フ、フレちゃま!!」
そんな感じです(笑)
だから、このジャケットが好きだと思う方は聞いてみて損ナシ。
嫌いな方は、うっちゃっときましょう。
それで大丈夫(何が?)だと思います。
PR
switches
本来買うつもりのCDが取り寄せだといわれて(すぐに欲しいからわざわざ店に行ったのに)せっかく来たんだし……とウロウロしてて見つけちゃったのがコレ。
以前から気になっているバンドのアルバムが試聴機に入ってて、その隣に並んでいたのです。
個人的にそそられるジャケットに、せっかくだし、もちろん試聴。
おぉ!これは!!
BRIT POPなんでは!?
死に絶えかに見えたBRIT POP復活の兆しかも?
このバンドSWITCHESはロンドンをベースに活動する4人組。
『英エセックス沿岸で育ったシンガーでギタリストのマット・ビショップは4歳の時、Tレックスの「電気の武者」を聴いて、初めての曲を作った。
他の同年代の子供たちが学校で読み書き算盤を習っている間、彼はロックのイロハ(3大Bアーティストである、ボウイ、ボランにブラー)を学んでいた。
ベックから10CC、ジョン・スペンサーからウィーザー、キャプテン・ビーフハート、そして回りまわってブラーまで、異常なほど音楽に取り付かれるようになった彼は、大学在学中にインターネットを通じてメンバーを募り、スウィッチズを結成。
英NME誌でシングル・オブ・ザ・ウィークにも選ばれた。』らしい。
ま、3大BアーティストにBLURを入れるのは如何なものかと思わんでもないこの宣伝文句。
だけど、好きなんである。
POPなんだけど、明るくなりすぎない所が、やっぱり好き。
上記の紹介文に上っているバンドに1個でも、「おっ」てものがあればチラッと聞いてみられることをお勧めします。
BRIT POPと呼ばれた中に好きなバンドが入ってたという方も、もちろんオススメです。
(赤姫はBRIT POP最後の仇花(?)MANSUNが、大好きだったんだね;;)
この日買ったのはこの人達のアルバム入れて4枚。(目当てのものがなかったのにも拘らず!だからお金が溜まんないし、部屋が狭くなるんだよ~)
全部ジャケットがイラストってところも、ちょっと笑う(^_^;)
UK×2、US×2という比率。残りも追ってご紹介しますね。
鬼才、ロイ・シュナップ(ヴァインズ他)プロデュースによる待望のデビュー・アルバム『Heart Tuned To D.E.A.D.』日本盤は6月27日発売。だそうですよ。
wipedout 特別ルートにて入手の懐かしメタルご紹介。
RAVENは、話だけはチョコチョコ聞いてて、川崎だけであった来日公演もめちゃめちゃ行ってみたかったんですけど、結局行けず……。
何かと心残りの多いBANDであります。
でも、よ~く知ってるかというと、そうでもない(~_~;)
今回聴いたのは『WIPED OUT』なんですが、初めて聞いた時、何て言うかね。
こう、笑いが込み上げてくる感じ?(訊いてどうする;;)
嬉しいんだか、おかしいんだか、楽しいんだか、よく解らないんですが、何故か笑っちゃうという非常に失礼かもしれない反応をしてしまいました;;
ごめんね、ジョン兄ちゃん。
メタル自体、久々に聴いたのと、今こういうタイプってあんまりいないですよね。
'80年代の基本的なメタル、というか…王道ぽい。
ハイトーンのヴォーカルに、ツーバスのドラム、んで、速い。
今聴くとそうでもないけど、この当時かなり速い方だったと思います。
思っていたとおり、やっぱりかなり好き。
ただ聴き進むに連れて、何でドカンと売れなかったのかも解る。
何かね~もっさい。
基本的にスッゴイいい!んだけど、もっさいのですよ。
好きになったら、とことん好きだろうけど、そうでない人には、「何か、もっさりしてるな~」と思われて終わる節があります。
後、個人的に時々、あ、ちょっと、ダメ……(-_-;)となる部分があって……
ところどころウド(・ダークシュナイダー)に、似ちゃうんですよね、声が……
ウド、ダメなの~(>_<)
アクセプトもウドじゃなきゃ、もっと好きなのに…と思ってる人間だから;;
でも、あのクラッシュ・ヴォイスは好きな人にはたまらないらしいですからね。
とりあえず、何故か楽しい気分になってしまうので、ちょっと気分が塞いだ時とか、よいかもです。
でも、体力ある時じゃないときついかな~?
昨日、また寝込んじゃって聴き直す元気はなかったの(-_-;)
全然関係ないけど、寝転がっていると地震てよ~く分るねぇ。結構揺れました。ビックリしちゃったよ!
ところで、今でもガッツンガッツン兄弟がぶつかり合うライヴはやってるのでしょうか?
見てみたいけど、もう、そろそろ危険かと……(怪我の直りとか、もう早く無さそうやし;;)
的確、且つ、詳しく楽しい解説はこちらをどうぞ。
曲が聴こえて来そうですよ、ホント。
goldencupsbest歩きながらケータイかけてるソフト○ンクのコマーシャルの曲。
聞き覚えがあるなぁ……と思って、がさごそ探し出しました。
このベスト版に収録されているSPOOKYだと思うんですけど…(もちろん、CMのバージョンじゃないですよ。)
久々に、何回も聴きました。
当時の人は、ZEPの曲とか、このグループ(あ、GOLDEN CUPSというのですよ。)がやってるのを聴いてオリジナルを聴いたらしいですが、自分は反対なのでソレもまた面白いです。
オリジナルも聴いてみたいな~と思ってそのままの曲もいっぱいあるんですけど、以前ほど気力がないので放ったらかし(^_^;)
いや、でも、まぁ…何でこんな人たちを知ってるんだか…(笑)
thecolour the colour
このスペルからして、アメリカのバンド?って感じですが(アメリカ人てu入れないよね?)皆LA出身、というか、LAで集まったメンツらしいです。
結構前にシングルの『Devil's gotta hold on me』のジャケットに一目惚れして買いまして、アルバムはまだかな~と待っていたのですが、何だか隙をつかれちゃった。
最近音楽雑誌とかも買ってないので、仕方ないといえば仕方ないんですけど……
さて、このジャケット、colourというバンド名とは裏腹に思いっきりモノクロです。地味です。音も、まぁ、そんな感じ?
'70年代とかの、いわゆるオールド・ロック?が好きな方は是非どうぞ。
もう、バンドショット見れば音が解るというか……
ん~と、BLACK CROWESとか、お好きだった方、気に入っていただけると思います。
力の入りすぎてないVocalが、よいです。
というか、全体的に少々脱力気味?
いや、何か、上手く説明できないんで、ネットとかででもチラッとでも聴いて下さい。
こんなバンド出てくるなんて、結構捨てたもんじゃないな~亜米利加も(笑)
忍者ブログ [PR]