忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

in_the_round
火曜日、郵便受けに荷物が届いてました。
注文していたデフレパのDVD。
何か、久々に見てから熱病が復活しちゃってね(^_^;)
届いたのは、あの In the round in your face。
1988年、ヒステリアツアーのライヴですね。
サクラのネーチャン達が邪魔っけなのだが、他の点ではよいと思う。
ま、このまぁるいステージはどんなもんかね?と思うけど。
このタイトルだけのつもりでいたのだが、Historiaとのカップリングでした。
そう、あの最初のビデオ。
ハロ、アメェリカ~のビデオクリップ(?)からヒステリアアルバムの曲のクリップが収録されているアレです。
私の大好きな、超馬鹿ビデオMe & My Wineも収録されているあのビデオ。
よく見れば、ちゃんと書いてあるよ、Historiaって……
前に買ったVISUALIZEも来てみれば2in1だったなぁ……この形でシリーズ化(?)されているのだね。
どちらも、ビデオやLDで持ってはいるんだけど、色々あったし再生しやすい形態ではなくなったせいもあって、見るのは十数年ぶり!!
いや~相変わらず Hello America のウシが変だよ(^_^;)
ま、思い入れがある分懐かしく楽しく見ました。
SAVなんかめっちゃ美人やし。
って、そらそうだ~20年も前なんだよなぁ、ここに映ってる姿は……。
いや~俺もおっきくなっちゃう筈だよ!(そういうレベルじゃない;;)
日本では何でだか再発してくれる気配もないので、リージョンフリーのDVDプレーヤーをお持ちの方やパソコンで見れるデフレパファンはぜひ!
私は香港のショップから買いましたが、amazonさんでも買えるようです。
SAVのくびれ(たウェストライン)も、見れますよ~(*^_^*)
でも、やっぱ、日本版出してくれないかなぁ……見られる人が限られてるしさ。

こっちもお得↓
visualize.jpg








前にも上げたことのある信のNew Albumが先日届きました。
結構気に入って聴いております。
相変わらず、作詞か作曲または両方に携わっているのは半分くらい。
ま、それはいいんですけど~
信樂團の頃もそんな感じやったしね~(^_^;)
この曲はアルバムの1曲目で、メインテーマ(?)らしいんですが、OT云々と書いてあるので、カバーというか替え歌なんですよね。
作詞は自分でしてるんですけど。
うぅ~ん、私は結構好きですが、曲が好きってことはオリジナルがいいってことで~と、悩んだり……
この人のヴォーカリストとしての力量は買ってるんですけどね。(スコピーのカバーとかも上手かったし)
まぁ、すっっごい可愛く映ってるところもあるので(もう、えぇオッサンやのにね;;)、どぞ。
あ、そうそう、オリジナル、誰か知りませんか?


THE WHO で思い出したので、って別に忘れたことはないんだけどさ。
私の大好きなBAND Small Faces 。
中学生くらいかな~夏休み時期にMTVのCloset Classics の特番の放送が夕方くらいにありまして、普通の放送は真夜中だから全然観れてなかったんですけどね。
その時に、アリス・クーパーとかと一緒に20秒くらいずつ色んなBANDの映像がバーっと流れたわけです。
その中にあって一聴き&一目惚れしちゃったのが、Small Faces。
変な子どもですみません(^_^;)
その時にかかったのはこれじゃなくてLazy Sundayだったと思うんだけど。
この映像は初めて見た~時代が時代なんで、カラーって珍しいのですよ。
もう一個は、Small Facesの解散後にマリオットとピーター・フランプトンが組んだHumble Pie。
色んな括りとか、自分の思い入れとか感情とか、取っ払って音だけで選ぶと、一番好きなのはコレかもね~と、思ったり。
ま、マリオットも来日が中止になって観れないまま死んじゃったとか、あるんだけどさ(>_<)
MODSといえばWHOって感じなんですかね?
私は、こっちですけど(笑)

Tin Soldier --Small Faces with P.P.Arnold


I don't need no Doctor --Humble Pie
youtubeで探してみたら、ゴールデンカップスの映像がありましたので貼っつけときます。

MCとのやりとりが、メチャめんどくさそうなデイヴさんが◎です(笑)
ギターのエディさんは横浜の有名(らしいです)中華店の息子さん(当時)です。
そのお店『鴻昌』に行くと、エディさんがお店に居てはるらしいですよ。
映画ではそうなってたけど、ライヴ見た時に心臓がよくないみたいに言うてはったと思うので、今は分かりませんが……

愛する君に



I'm So Glad

忍者ブログ [PR]