忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

説明がへったくそな赤姫なのでレコ社さんの煽りをお借りしてきました。

パワーポップシーンに激震!超ド級のクオリティを誇る超新人バンド発見!(なんだそうですよ。)
OK GO+FOUNTAINS OF WAYNE+MAROON 5なハイクオリティなパワーポップを炸裂させるLAのトリオによるデビューアルバム!(ふむふむ。)
あまりにも最高なんでびびってたたら、あのPUSH KINGSのメンバーが在籍ってことで納得!(え!?マジで!?今知った衝撃の事実、全然気づかなかったよ~ん;;)
弾けるシェイキンなポップナンバーから、ダンサブルなもの、王道ロックンロールから、MAROON 5的なライトなソウルフルさが心地よい聴かせるポップチューンまで全曲シングルカット/クラブヒット可能な名曲揃い!(ほほー。)
FLAKE RECORDSメガトンプッシュさせてください!心底お薦め!!全てのポップファンへ!! (まぁ、頑張ってくれたまえ。)

CDショップに置いてあったチラシを見ると、アイドルっぽく売りたいのかしらん?と思ったんですけど、見かけはイマイチよね~(あくまで好みの問題ですが…)
と思ってたのですが、試聴して声に一聴き惚れしちゃって即購入!といきたかったんだけど、他にも買うものがあったし、ちょっと頭冷やして考えようと思ってこの前買ったとこなんです。
外盤にしたんですが、デジパックかと思ったら包んであるのよ!紙を折って!(もちろん、スリーブケースに入ってる)
広げると変形の一枚の紙になるんですね~凝ってるなぁ。でも、しまいにくい(^_^;)
PUSH KINGSはお気に入りのバンドだったのですけどね。一人一人は覚えてないわ~。
いかにもお坊ちゃま達みたいな感じのジャケット写真だった覚えがあります
そんじゃ国内盤買った方がよかったか、解説ないもんね(~_~;)
閑話休題。
本当に、聴いてて楽しい正統派パワーポップバンドだと思いますんで、ここは、私もPUSHさせていただきます。
面白いジャケットスリーブ同様、PVも面白い出来です。

PR
とりあえず、いったん返品で手元から離れることになってしまう五月天のLIVE DVD。
見ていなかったDISK3を見てみました。
これは、いわばオマケでツアー先でのリハの様子とか、バックステージとか、だるまさんが転んだ大会(!?)とか入ってるのですが、L.A.でのライヴの後、手形とか有るとこに行くんだけど(アレ何ていう場所だっけ?)、阿信が指差してるのが
DEF LEPPARD !!
あぁ、好きなのかな?同じなのは嬉しいけど、何だか……(~_~;)
確か2005年とかに行ってるはずなんだけど、10代とか、20代前半とかのファンは、「何、アレ?」とか思うんじゃないかなぁ……と。
何してるのかな、デフレパ。
前の来日からもう4年以上経つんじゃないの?
オリンピックバンドとか言われてるんだから、せめて4年に1回は来てくれよ~ん(ToT)
あ、話が逸れた。
それにしても、お客が入ってるなぁ。
5万とかの会場でもやったみたいです。人気があるのね~と思うのと同時に中国語圏市場のデカさを思い知りました(^_^;)
この間から、あまりにもこの曲がぐるぐるするので、とうとう買ってしまった。
1stが出た時もちょっと気になってたんだけど……。
え~、こんなだっけ?
思ってたより哀愁たっぷりだった。
この間来てたのになぁ。
LIVE見そびれちゃったよ。
そんなわけで、皆さんも私のようにこの曲がぐるぐる、になってもらいますよ。
いや、でも、マジでいいの。
DISKA(DISCO+SKA)とか、呼ばれてますけど、そんなこと考えずに聴いてくだされ。

先日書いた『盛夏光年(花蓮の夏)』主題歌のMV。
ありがちと言えば、ありがちなんだけど、とてもいいと思うので、貼り付けちゃいます。

一個前の記事で触れてたメイレイ(て読むのが不思議よね~)
レコ社さんからのメルマガでZEPPのブログパーツが出来ました。のお知らせを見たら彼らのもあったのでのっけておきます。
個人的には大変好みです。
時々、何かに似てるなぁ…という感じがしてたんだけどH&O。カヴァーも1曲入ってます。
好きなんだそう…若いのに……(笑)
まぁ、ピアノロックバンドですから、当然といえば、当然かな?

忍者ブログ [PR]