忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうなんです。
せっかくの映画の日だったけど、昨日は彼らのライヴに行っておりました。
新譜は国内盤のジャケットは酷いし、中身も…前のほうが好きだなぁ……
という感じではあったんですけど、別に悪いわけじゃないし、行ってきました。
前回は、初来日のクアトロでパンパンだったんですけど、今回は……
今年に入っていったライヴはどれも入りがイマイチというか、チケットまいてかさ増ししてる状態ですね。
たまたまなのか、全体的に来る人が減ってるのか?
急遽、全然知らない日本のバンドが前座につきまして、何か悪かったけど、体調もあんまりよくなかったし、聞いたこともないし、日本人でいいと思う声が少ない(私の好きな声は日本人には頭蓋骨の関係で出せないらしい)私には、楽しげに観てあげることは出来ませんでした。
前座の間辛いだろうな~と思って、後ろで観たしね。
割と上手かったんだけどね。
後から、結構有名になったりするんですけど、今まで観たヤツも。
だからって、その時興味ないもんはしょうがないよね~;;

で、HIGHER。
いきなり、その曲やっちゃっていいの?
という、前作のヒットから始まったんですけど、このバンドも劇的に上手くはないけど下手ではないし、ヴォーカルも声出てたし。
一応、そこそこ好きだから行っている訳で、やっぱり楽しかったですよ。
もっと、客を盛り上げる手腕を磨くべきなのか、はたまた集まった客がイマイチやる気がなかったのか……
私も、お腹痛いしあんまりやる気ない一人だったんですけど;;
も~ちょっと、曲やりませんか?
私も、メタルじゃないバンドの尺には慣れてるけど、曲はもうちょっとあるんだし、ちょっと練習して増やしてもいいんじゃない?
何か、文句ばっかりみたいになったけど、楽しかったのよ、うん。
PR
今年に入っての「初」ライヴです。
一応、まぁ、スーパーバンドの類なんでしょうけど……微妙かも(笑)
ハンソンの次男(だよね?)がVo
元スマパンのジェームス・イハがG
ファウンテンズ・オブ・ウェインのアダムがB
で、チープトリックのBun EがDr
音も推して知るべしなんですけど、まぁ、可愛い系というかPOPですね。
実は、チケット発売の前日に知って、音を聴く前にチケット押さえたっていうね(^_^;)
だって、at Budokanの30周年も行けなかったし……。
ライヴは楽しかったですヽ(^。^)ノ
短かったけど……まぁ、一枚しかないしね、アルバム。
もっとカバーとかやってくれるかと思ったけど……
まぁ、Bun Eにあんまり長い時間叩いてもらうのも……ねぇ(^_^;)

それにしても、イハ。
いつの間にそんなに腹が出たのかしら?
何か、MCで「ジェームスのシャツはコリアのエアポートで買ったんだよ~」とハンソン次男が言うと
後を引き受けてイハが「バゲッジがロストでね~」
あぁ、そいで、お腹の辺りのボタンがパツパツなの?(爆)
まぁ、結構シャツネタで引っ張ってましたけど。
そして、Bun E……MC聞いてないのね;;
まだ喋ってるのに、始めちゃったよ~とか(笑)
ハンソン次男、大きくなりましたね~当たり前;;
あの、ドカンとデビューした時は、私も、まぁ少女といえば少女でしたし。
今回、本当に端っこで観てたので、殆ど彼の側面を見てたのですが、腕とか結構おいしそうでした。
むっちり(笑)
アダムのお腹があんな感じなのは前から知ってるので~
Bun Eは何か小さくなりましたね。
90年代前半から一緒にチープトリックに行ってる友達と見てたんですけど、二人でしみじみ「小さくなった」と。
何か、記憶に残ってるイメージより一回りは小さくなった気がします。
まぁ、元気で叩いてくれれば、大きさはどうでもいいんですけど。

相変わらず、ライヴの感想かよ!?
っつう文章ですみません。
変なとこばっか目に付いちゃうんですよ(^_^;)
もう、ジャケットスリーブ見ながら曲聴いたりしないから、タイトル覚えられないし;;
とりあえず、楽しかったので、続いてくれるといいんですけど。ね。

好きな曲貼り付けときます。
東京は明日ライヴなんで、気に入ってくれた方は足をお運びいただけると嬉しいです。

あ、サブのギター何かで見た気がするんですけど、どなたかご存知じゃないですか?

のライヴに行ったんですけどね。
4日の水曜日。
テレビショックの後遺症を引きずりつつ……
新譜は……悩んだ末に買わないまま、つまり聴かないまま行きました(^_^;)
何か、もう、家でメタル聴ける子じゃなくなってきてまして……
で、
10年ぶりか~
そんなに来てなかったっけ?
というか、正直言って日本でのレコ社が洋楽撤退したりとかもありまして、もうダメなのかな~?
と、思ったりしていました。
よく来れたね~(@_@。
大阪での入りは平日のせいもあってか、イマイチ。
まぁ、客の年齢層を考えれば、程々偉くなっているオッサンも多いと思われるので、観たくてもなかなか難しいとかもあるのかも。
さて、ステージ上もオッサン;;
も~趣味と実益(お小遣い程度)を兼ねて時々パブで演奏してますねん的なルックス(ドラマー以外)。
新しいボーカルは、一緒に観たお姉様曰くどことな~くケビン・コスナーを思い出すらしいちょっとした男前(まぁね)。
コロッとした体型がチョト残念…て感じですか。
フロントマンとしてはちょっと見た目に難があるんですけど、ヴォーカルとしてはまぁまぁいいんじゃないでしょうか?
新譜聞いてなかったから、ナマが初ってせいもあるんでしょうが。
10年ぶりってことで、セットリストは新旧織り交ぜて。
ちょっと途中で気分悪くなっちゃうという事件があって(とうとう新型!?と思った)、楽しんでばかりはいられなかったのですが、ライヴの出来としてはまぁまぁよかったんじゃないでしょうか?
個人的には、クリス・トロイが一曲もメインヴォーカル取ってくれなかったのが不満ですが……
クリスの声が好きなんですよね~
弱いってよく言われるんだけど、割と細い声が好きでして……
ゲイリー・バーデンなんて酷くてさ~
いっそヴォーカル入れるよりもベース入れろ!と思ったもん。
ライヴは程々な長さでダレないうちに終了。
まぁ、オッサンですから酷使してはいけません。
しかし……
最後にティノ兄ちゃんがステージから降りてきて皆の手にタッチしてったんだけど、私だけ頭をわしっと掴まれましただ~;;(最前列にいました)
「頭なでられて~」って言われたけど、んにゃです。
んにゃ!
アレは掴まれただよ~(>_<)
10年前はこんなことされなかったのに!!
幼児化している……ということは、ないだろう……まさかね。

何だかメチャクチャしんどい週末だったのですが、夏のコンドルズの公演でチケットを手売りしてたのでついウッカリ買ってしまい……
土曜日に行って来ました。
THE CONDORS。
も~待ってる間もしんどくって……
でも、どうせ飲むならアルコール(ドリンクチケット買わされるからさ~、これが後々の不幸を呼ぶんだね。)
大阪でのライヴは最初から行ってたのですが、都合が悪かったり、やっぱ日本人てちょっと辛い……と思うことがあって、1回か2回飛ばしたらば、曲が増えてましたね。
やっぱ、面白かったのですが(バンドに対する評価としては如何なものかと思うが…)、知らない曲の振り付けが困るね、うん。
そして、楽しいながらもだんだんしんどさが……
そんで、日曜日は寝たきり~♪
何か、気分も凹になったので、それだけでも何とか~と、『キンキー・ブーツ』鑑賞。
やっぱり、キウェテル・イジョホーがこんなにゴージャスになると見抜いた(かどうかは知らないけど)キャスティングスタッフはスゴイ!!

あ、そうそう。
THE CONDORSとCONDORSは、こんな感じのものです~。
勝山さん(Vo)がとっても好きなのですが(バンドやる前から)、これは丸っこくてツルンとしててキャラクターっぽいからかもしれない……と思う今日この頃。
あぁ、巨人ファンじゃなかったら、ホント言うことなしなのにね~(>_<)
ホンマか!?
あ、何でドリンクが不幸を呼んだかっつうと、気持ち悪くなったのもそうなんですが、京都公演の先行販売があったのですよ。
「ザ」が付かない方の。
お金足しとくつもりだったんだけど、しんどいからめんどくさくなって、そのまんま行ったの、何も考えず。
したらば、財布に4千円ポッキリしかなくって。
京都公演のチケット4千円。
ドリンク代500円。
お誕生月の人は300円キャッシュバック、してもらっても足りないから、非売品バッチもらって帰って来たのさ~(ToT)


昨日は、TESTAMENT & KREATORのLIVEに行ってきました。
KREATORは、LIVE観たの初めてなんですけど……
ミレちゃん、顔の幅が、いや全体的な幅が広くなったんだねぇ……
と驚く(爆)
ま、初めて観る、のですから、そんなに好きというでもなく……知ってるけどCDとかは持ってないよん。ていう。
でも、結構面白かった。
ヴォーカルスタイルは、でもやっぱり……まぁ好みですから(^_^;)

で、TESTAMENT。
前にTHRASH DOMINATIONで(今回もこれで来日なんだけど)大阪も出るって決まってたんだけど、来なくなってガッカリしたんだね。
ホントもう、10年以上LIVE観てなかったんじゃないかな~
THRASH系は聴かなくなって久しいので、大丈夫かな?(新譜も何て言うかイマイチ、メッチャ好きとは言えないし;;)
と、思ってたんだけど。
やっぱり、好きだったバンドのLIVEは楽しいね!
昔々の好きだった曲も(久々に来たから)やってくれるしさ~
長い間、全然聴いてないのに何となく歌えちゃうもんだね。
Voのチャックは一時期もう歌えないんじゃないかと(病気したから)心配したのが嘘のように吼えまくってるし(個人的には吼える分量がチョト多いんじゃないかと;;)
Drは、残念ながらルイじゃないけど、ボスタフは上手いしね。
THRASHなのに、レスポールというスタイルも(やっぱりセミアコが好きなの!)惹かれたところなんだろうね。
相変わらず上手いね、アレックス。
んで前髪はやっぱり関口宏なのね。
そして、グレッグがヒゲがなくっててビックリ(*_*)
元々細かったけど、何だか頬がこけてる感じするし、グレッグ…だよねぇ?
と、一瞬心配に。
弾き始めて「おぉ、グレッグ、グレッグ!!」(笑)
あぁ、やっぱり楽しいなぁ!
名古屋も行きたい!!(川崎でHEATHENも観たいけど;;)
んだけど、お金もないし、体調もイマイチなんどす(>_<)(でもヘドバンはする;;)
KREATORはもちろん、TESTAMENTでも、控え目にしてたんだけどな~(-_-;)
やっぱり、長い間こんなことしてないからですな。
でも、ホンマ楽しかったです(*^_^*)
あ、エリックはね、私ステージ向かって左端で観てたんで(モッシュピットに絶対に巻き込まれないように)小山のようなチャックの影であまり見えませんでした;;
左端といえばKREATORの途中にEXODUSの面々がやってきて、丁度私の隣くらいでホルトがバチバチ写真撮っとりました;;
いいよなぁ、お前ら怒られねぇからよ!!
俺にも焼き増ししろ!!(そこか!?)

あ、後ろにいたお兄さんみたいにメモ取りながら観るようなマメな子ではないので、ちゃんとしたLIVEのレヴューは他を当たってケロ。
忍者ブログ [PR]