忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に行ってましてん。
好きなんですわ。ハイ。
子どもの頃、懐かしビデオで見て、衝撃的だっです。
それは、さておき今回のライブですが、ウチで細かいこと書いても……て感じやし、メモ取って観てるわけじゃないので、記憶もあんまないし。(←アホ;;)
今回はニューアルバムにG&Voとして参加したマーク・ボニーラとやって来ました。
Bとdrは、アルバムと別。(Bは、一曲か二曲プレイしてたと思いますが)
アルバム聴いてて思ってたとおり、マークの声質は(体型も;;)ほのぼの(グレッグ・)レイクに近いので、昔の曲も違和感なく聴けたのがよかったです。
構成としてはELP時代の曲と今回のアルバムの曲とほぼ半々て感じでしょうか?
も~どれがどのアルバムとか、あんまり覚えてないんですけどね(^_^;)
アルバムごととかより、モントリオールのライヴ(オーケストラとやったヤツ)見たりする方が楽しいし。
もう長いことちゃんと聴いてないので……。
Gがいる分、センセ(エマーソンのことを私は何故かこう呼んでしまいます;;)は、ちょっと楽してるんじゃないでしょうか?
Hoedown、明らかに音数が少なかった気がしますけど……どれか音抜かしてないですか~?
ハモンドとの格闘は……なかったですね~(>_<)
やっぱり暦もくるっと一回りを過ぎたお年ですから、無理かしら?
前回はやってくれたと思うんですが。
Bは、よく見えなかったけど6弦だったと思います。
何だかお地蔵さんのような可愛らしさのある人でした(笑)
Drは、上手いんですかね?
下手ではなかったですね。
演奏時間は、2時間半少し越したくらい、かな?
たっぷり、でした。
でも、「あ~、あれはやんないのね(泣)」というのは、どうしてもありますけどね。
PR
行ってきた。
1日目は2階がスカスカ…(;_;)
ライヴ自体はまずまずだったと思います。
ちょっとロブがアンプにぶつかりそうになった気がするけど。
そんで避けようとしてヨタッとなった気がするけど。
あの杖はきっと実用なんだろうな~とちょっと悲しくなったけど。
結構楽しかった。
2日目、2階も半分位は埋まってるようなので、始まって皆立ち上がればほぼ埋まってるように見えるよね?
この日はちょっと端だけど何と最前列!
でも、反対側ならもっと嬉しかったのに…
おじさん達はあまり動かない(-.-;)
お客の数のせいかこの日の方が盛り上がってたね。
やっぱり2DAYSはキツいのか~と寂しく思ったりしますが、個人的には楽しめました。
短いといえば短いけど、もうメンバーの一人は還暦(!!)なんだから仕方ない。その分年取った観客にも、これ位がよかったかも(^_^;)


というのは、プロレス技ですが……
昨日お久しぶりな友達と会いまして、彼女が行ってきた話を聞きました。
ROCKLAHOMAに。(スペルこれでよかったっけ~?)
開催場所はもちろんオクラホマ。
オクラホマといえばJR(WWEの実況のでっぷりしたテンガロンハットがトレードマークのおっちゃん)のホームタウンということくらいしか思いつきません……
んが、
そこで'80年代ROCKの祭典があったんだそうな。
今年で二回目?
パンフレット見せてくれたんだけど「えぇ~っ、Jackyl出てんの!?てか、まだやってんの!?」というような驚きが満載でした。
他にも、まだやってんのか、フェスだけのための再結成なのかよう分からんけど、ガキの頃に聴いてたようなバンドばっかです。
去年はTWISTED SISTERも出てたらしい……
オイシイやん!!めっちゃ、オイシイやん!!
でもさ~オクラホマってアメリカのどの辺?て感じやもんね。(地理ダメなんやもん;;)
多分、田舎めな所やと思うんですけど。
その人は某旅行会社の企画で行ったらしいんですけど、ホント高いわ~(~_~;)
ま、でもこの旅行会社はWWEのレッスルマニアのツアーもやってまして、それは30万くらい取っといて、『チケット代金は別』なんすよ!!
このツアーは一応、チケット代は入ってるようなので、ちょっとマシかな~。(でも、グレードアップしたって言ってました。)
でも、食べるので精一杯な私にゃ手の届かない話っす(>_<)
もう終わっちゃったけど、どんなのかはこちらでどうぞ。
ライヴに行って来ました。
前にも書いたとおり、昨日はよくもまぁこんなに重ねてくれたな(ー_ー)!!
という……本当はね~武道館でCHEAP TRICKが観たかったんですが……(年度始め、月末のド平日なので、入りが心配だ;;)
BIFFY CLYROも、もちろん観たかったし……
あいにく分身の術は使えないので、仕方がありません(>_<)
今回、NIGHT RANGERだけだったら、行ってなかったんだよね~観たところだし。
でも、FIREHOUSEは多分10年振りくらいだしね。
ナイレンは、ドカンと来た時は、ホント子どもだったんで、まぁ後追いみたいな形で、好きだけどその当時の自分としっかりリンクしている訳ではないのです。
でも、FIREHOUSEはもう少し大きくなってからで、まぁ少女時代の一ページ(笑)みたいな感じだったので、思い入れの形が違うんですよね。
『VS』となってますが、キャリアとか売れた規模とか考えても、前座ですね。
でも、後から考えると同じ時間配分くらいでやってくれてよかったです。
CJの声もガッカリするほど出ていないということはなかったし、どちらかというと期待通りといった方がいいかも。
マイケルの体型の変化にちょっと驚愕したけど(笑)
まぁ、懐メロ大会なんだけど、楽しかったです。
ずっと聴いてなかったのに、覚えてるもんだね。
いっぱい歌ったので、ナイレンになるとちょっと喉が痛くなって歌えなかった(^_^;)
友達は前日の名古屋も観たそうですが、『大阪の方がずっとよかった』と言ってました。
その友達が「東京は土日で、最後に2バンドでジャムったらしいけど、昨日はなかったし、今日も平日やし、ないと思う」と言ってたのですが!
Secret of My Successの時、電話を持った面々が登場。
もしかして!?と思ってたら、そのまま終わりそうでやっぱりないのかなぁ……(@_@。
と思った時に、呼び出したんだよ~FIREHOUSEを。
んで、KISSの『Rock And Roll All Nite』。
コピーした歌詞をローディーが急いで持ってきたのが、面白かった。
ケリーは全然見る必要はないみたいでしたが(笑)
終わったのは10時過ぎ、6時の会場から立ちっ放しで、まだ脚がだるいけど楽しかったです
ヽ(^。^)ノ
それにしても、やっぱりシスター・クリスチャンが「もるれー」にしか聞こえないっ(^_^;) 

そうそう、昨日はジャックの何回目か知らんけど、お誕生日で、ケーキが出てきてね~シャンパンで乾杯!
その後、何の曲だったかな~(後の出来事が面白すぎて忘れた;;)
ケリーがヴォーカル取ってたんだけど、「Happy Birthday Jack」って、言ってジャックにスポットライトが当たった時、何してたと思います?
あの小さいおっちゃんは靴の紐を結びなおしてたんですよ!!
前で見てたんで私は気づいてたんですが、(ケリーも気づいてないはずないと思うんですが;;)何なのこのナイス・タイミング、天性でしょうか?(^_^;)
に行って来たよん。
20年越しくらいかなぁ?観れたの。
間に来てたっけ?
行きたかったんですけどね~あの時。
背中がちょっと丸くなってるけど
お腹周りに巻かれている腹巻みたいなのは、お腹の出っ張りをフォローするためなのか、はたまた腰痛か何かなのか?と気になるし
やっぱり、もう少し早く観たかった……とは思うものの
お着替えもあったし、拘束衣抜けもやってくれたし、ギロチンじゃなくて絞首刑だったけど、まぁいいや。
楽しませてくれました。
体調よくなかったんで、友達が一列目取ってくれたから(大阪は急遽イスが出たんだね~悲しい話だけど)ゆっくり見たかったのに、どこからから人が押し寄せて、おっさんが私の前に立ちはだかっちゃって……
でも一応、アリスドルを1枚手に入れましたよ。
とにかく
ジイチャン、お疲れさん。ありがとぉ。て感じ?
忍者ブログ [PR]