忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日深夜、辛いニュースを見た。
そっか……
仕方ないなぁ……
正直言って、全く予想してなかった。…ということはない。
もうずい分長い間、一軍の試合でまともに投げてないんだから。
だけど、泣けた~。
涙が止まんなくて、しゃくりあげるくらい泣いてしまった。
彼の口から『野球をやめる』という言葉を聞くのがこんなに辛いことだとは……
ロッテもよく我慢したな、と思うのと同時に、いっそもっと早く出してやってれば少しは状況が違ってたのだろうか?と思ったり……。
34歳。投手として、引退するのに早過ぎるってこともないけど、小宮山や工藤がやれてることを思うと、やっぱり早いよね。
いいことを探すとすれば、他のチームのユニフォーム姿の彼を見ることはないってことだ。
彼を思い出すとき、彼はいつもロッテのユニフォームを着てるだろう。
これが、見つけられる数少ないいいことっていうのは、哀しいけど……
お疲れさん、ジョニー・黒木。
ほんで、今まで、ホンマにありがとう。

それから、お誕生日、おめでとう。
今日からの新しい人生が、楽しいものでありますように。
PR
胃の痛い日々か終わりましたよ。
とりあえず、北京行きの切符は手に入れたので、一安心。
日曜日の韓国戦はホント、胃が痛かったし、昨日もハラハラさせられた。
よもや、自分が阿部を応援する日が来ようとは……
日本が勝って当然みたいに言われてたけど、韓国にも台湾にもちゃんとリーグがあって、長い間やってるし、元・現メジャーリーガーもいるしさぁ。
それで日本があのメンツで勝つってすごくない?
あぁ~、ホントやれやれ((+_+))
結局、最後まで大村=サブローに慣れませんでした(笑)
今日の朝のTVで中畑がサブローをMVPに上げてたよん。
よかったね(*^_^*)
んと、今年のダメなところを象徴する試合だったなぁ……といっても、結果見て言ってるだけなんだけど……。
援護してやんなきゃ…、だ。
1点、2点で泣いたピッチャーの多さを思う。
と、仕方がないかな……
まぁ、ウチのピッチャーにあんな行儀の悪いヤツがいなくてヨカッタです。
闘志の現われと見る向きもあるだろうけど、俺は嫌い。
とりあえず、おめでとう幸雄。
記念の年やし、ヨカッタな。
オリンピック出場組はまだまだ忙しいね。頑張れ。
またしても、ウチからゴソッと持ってかれるんだよ……(-_-;)
さて、NFL。
今のところ、地区1位をキープしてるし、今シーズンは早々と諦めなくてもよさそうだね、STEELERS FANは。
あ~勝った……
予約してあった歯医者行って、それから整体行って……
帰ってからも試合見るのはなるべく我慢して…
甲斐があったね(*^_^*)
出かける前(歯医者は近所なの)ちょっとだけ試合を見たところでは0-0
帰ってきてTV点けたら2-1で、まだ満塁のチャンス!…だったのに、見逃しの三振でさ~(>_<)
「あぁ、せめて見るの控えよう…」と。
『クローザー』(ドラマ)も今日見ないとこのエピソードはもう見られへんし……。
でも、気になるやん?
合間に見たらピッチャー藪田、なのに1,3塁のピンチ!!
みっ、見ちゃダメっ!!と、無理やりチャンネルを変えました。
ドラマ終わって、もう終わったかとチャンネル変えたら9回でさ~さすがに見たいやん?
塁は黒いユニフォームで埋まってるし。
ハムの守護神MICHEAL(マイケルだけど、スペルはこれでいいの。日系でこの方が分かりやすいとオトンがつけたらしい)から連打!!したらしく、ちょうど彼が下ろされるところだったよ。
3点取ってまだ、チャンスだったんだけど、変わった菊池に抑えられちゃった(^_^;)
9回裏は、小林雅……今シーズンの状態を考えると4点差じゃ、マズイかもしんないウチの守護神だったですけど、スゴイよ~\(◎o◎)/!
キッチリ抑えてくれました。
心配のせいか、ず~っとキリキリ痛んでた胃も、泣き出しそうな精神状態も、試合終了とともに直りました(笑)
まだ、明後日があるけどね。
用事が入ってるから、いいかもしれない(^_^;)
頑張れ、成瀬(^o^)丿
打線も頑張れ\(^o^)/
ごめんな、俊ちゃん…郵便の再配達が、なかなか来なくって……
待ってる間に栗ご飯は炊けるし、お腹は空くし、で食べちゃって、整体に行かれへんかってん……
それに、やっぱり、俊ちゃんが投げるの見たいしな……
このパターン、今シーズン何回見たやろ…?
ホンマに、こんなに健気に抑えてんのに、お前ら打ったれよ~(ー_ー)!!
それにしても、完敗だよ。
ウチのリリーフ陣に……
ハムじゃなくて、ウチの投手リレーにやられたよ。
……出かけない俺が悪いんです。うぅ…、ごめんな(@_@。

あ…今日、小野かぁ……打線爆発!!じゃないとキビシイかもな(-_-;)
忍者ブログ [PR]