忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ライヴの帰り道。
浮かれまくった阪神ファンを見かけることもなかったので(前の優勝の時にたまたま梅田を通りかかったら、それはもう大騒ぎ!!を目撃した)、結果は予想してました。
が、最寄り駅で丁度自分の前に、レプリカのユニフォームを来た男の人がお通夜の帰りかと思うようなオーラを発しながら歩いていたので、確信しました。
本当に、ある意味、期待を裏切らない人達です。
球児好児(青空じゃないってば;;)が打たれてしまっては仕方がないっす。
でもさ、前から書いてると思うけど、2点くらいで負けたんじゃ、ピッチャーが可哀想だよ、打撃陣。
この間『リベンG』のプラカード(?)持ってた人がおって、ちょっとウケてたんですが、東京ドームで出すことは出来ませんでしたな。
今年も去年と同じ顔合わせの予感がする日本シリーズ(苦笑)
ま、一発攻勢のみのチーム同士と、どっちがおもんないか?って感じですが……

岡田はん、ご苦労さんでした。
あの「ね」ばっかりのインタビューも聞けなくなると思うとちょっと寂しいわ。
わせだのぷりんす説(byつば九郎)には、ちょ~っと、異論があるけど、まぁ、よしとしますわ。
ほんま、お疲れさんでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
そうなのよ
>2点くらいで負けたんじゃ、ピッチャーが可哀想だよ、打撃陣。

タイガースも昔(あ、デトロイトね)打てなくてさー、やっと取った一点を、ピッチがものすごいいいピッチングして死守してんのに、追加点上げられず、結局逆転されて、逆転し返せず、あんないいピッチをした人が負け投手かよ・・・・というもう、殺しても殺しきれない思いを何度もしましたよ。
チュチュ姫 2008/10/21(Tue)21:23:29 編集
Re:そうなのよ
うんうん。
また、ピッチャーって、マウンドでひとりぼっちなんで、スゴイ哀れを誘うというか……。
ウチ(ロッテ)は、細身のピッチャーが多いから、更に。

やっぱり、バランス取れてないといけないんですね。
首位打者もホームラン王もいるのに横浜の成績ときたら……;;
【2008/10/23 17:16】
えー!???
>わせだのぷりんす説(byつば九郎)

がはははははははっ!マジッすか?
URL 2008/10/21(Tue)21:33:41 編集
マジっす!
ここに証拠が!


(探し中)


う~む、検索つけろよ~(>_<)

あ、あった……あり?
ちょ、ちょっと違っていました;;
『もとわせだのぷりんす』でした(~_~;)
↓証拠はこちら

http://spora.jp/2896/archive/293/0
【2008/10/23 17:08】
なかなかね
やっぱ、バンドでもチームでも、全部粒がそろうというのは本当に千に一の確率というか、なかなかないんだよね。
チュチュ姫 2008/10/23(Thu)22:20:41 編集
そうですね~。
かといって、突出した人がいないっていうのも、魅力的じゃない気もしますけどね。
う~ん、難しい。
【2008/10/27 17:13】
ちょっと!
見て、見て!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112415701

これだったら異論はなし?(笑)

まあ足りないところを補い合って回れば何だって結果オーライなんだけど
今回は振り回された感もあるし(オリンピック)
まあ若手育成が問題ですかねー
2008/10/24(Fri)19:53:50 編集
か……
寛美せんせぇ!?


む、む~
ていうか、寛美せんせぇが『プリンス』だとは思ってなかった~
衝撃(@_@;)

何だか、個人的にはおもんない日本シリーズですわ。
どっちのマスコットもプリチーさに欠けるし。
【2008/10/27 17:05】
そうきたか!
>どっちのマスコットもプリチーさに欠けるし

爆!
チュチュ姫 2008/10/28(Tue)01:56:27 編集
だって~
他に楽しめる要素がないんですもん!
【2008/10/30 17:11】
やっぱ
ドアラVSトラッキーがいいなあー♪って、無理ジャン!(同リーグ)
ドアラVSMr.カラスコはどう?って、これも無理ね~~
ドアラとレオ&レオ妹のドタバタ劇場は楽しそうだけど。
しかしやっぱり面白くないー。
余談だが、渡辺監督昔はトレンド俳優みたいだったのにね・・・
百@安置巨人 2008/10/29(Wed)11:41:16 編集
ドアラ先生
は、最初キモイだけだったのですが、だんだんキモ可愛いというのが分かってきました。
でも可愛さで言えばやっぱ、ウチ(ロッテ)のマーくんですかね!(あの澄んだ瞳が!!)
つば九郎も動きがちょっとオッサンぽいらしいけど、無茶するところが結構好きです。
トラッキーは、セ・リーグではぴか一の可愛さですよね♪
広島のマスコットはキャラがイマイチ分からない……
でもでも、ジャビットって、最初見た時カブトムシかと思いました(~_~;)
名前を知って、やっと「あぁ…」と。
暴れん坊(?)同士で、つば九郎vsカラスコはどうでしょう?

私は覚えてないんですが、友達も言ってました。
渡辺監督は昔は本当に格好よかったのに……と。
【2008/10/30 17:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]