忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、昨日ロールケーキの写メとともに突っ込んだとおりデフレパ/白蛇の名古屋公演を観て帰ってきました。
あ、もちろん大阪も観たよ。
本当ならデフレパをたった2回なんて……(>_<)
という感じなんですが、今回は2バンドってことで、お値段もそれなり。
&仕事の都合もあって2回のみ(デフレパだけなら、とりあえずチケットは押さえてたかもしれないけど、今回は名阪だけ)。
白蛇は、あんまり詳しくないし、曲とかも超有名なのしか知らないんだけど、まぁまぁ、頑張ってましたかね、デビカバは。
でも~1曲目は絶対、……だよね~。
隣で見てた友達は気が付かなかったと言ってたけど、違う所で観てた人と話して確信。
絶対、口の動きがずれてたってば!
まぁ、ちゃんと歌ってたのもあると思うし、新しいのが覚えられなかっただけなのかもしれない。
うん。

さて、私のメイン、デフ・レパード。
1曲目はRocket、だったんだけど……
今回、セットは大きなスクリーンてか、ビジョンなんだね。
そこに映像が流れるわけなんですが、古い写真とかがコラージュされてるの。
そんで、もちろん、いるんだ、(スティーブ)クラークが……
私は、未だに準備なし(要するに、心の)で彼の写真とか見せられるとダメなんですよ。
も~、ぶわって涙が出ちゃうの。
実はさ、やっぱり、ベストくらい一度聴いとくかな~と思ったんだけど、ブックレット出して開いたところがクラークで、もう、ほんっっっとに久々に見たんだけど、ダメだった。
泣いちゃってね~、結局ベストは聴かずじまい。
でも、結構覚えてるもんですね。
ガキの頃に好きになったバンドって、やっぱり特別なのかも。
Pour some sugar on me なんて、あんな訳の分からない歌詞なのに、始まると歌えちゃう自分にビックリ(笑)
ニューアルバムのおまけのDVDで、ジョーが「ヒットした曲はみんなやる」と言ってたとおりの選曲だったかな?
まぁ、絶対「あれもやって欲しかったのに……」というのは、あるけど「あのヒット曲をやらないなんて!?」というのは無かった筈。
でも、今回さ~ビジョンにクラーク映し過ぎでない?
泣けちゃうのに、映ってるんじゃないかと思うと見ずにはいられなくて、その間メンバーを見てなかったですね(苦笑)
でもさ、羽付けちゃダメだってば(>_<)
ま、でも、いなかったことにはしないのが、らしいといえばとてもらしくて、嬉しくもありました。
ホント、楽しかった。
何か全然足りないって感じだった。
デフレパのファンとしては、白蛇ナシで2時間とか2時間半とかやってくれた方が相当嬉しかったな~と思う。

名古屋、白蛇は多分セット(曲の方)変えてなかったと思います。
デフレパはチョコチョコといじってますね。
複数回来る輩が多いって分かっているのでしょうか?(笑)
前日、2日間公演がなかったのにもかかわらず、Joeの声がちょっと出てなくて心配したんだけど、思っていたよりはマシだった。
いや、基本出てないんだけど(~_~;)
楽しい時間は早く過ぎちゃうってホントだね。
ライヴの時間はあっという間に過ぎちゃうのだ。
移動とか、結構時間かかるなぁ…て感じなのにね。
Joeが最後にThere will be a(ei) next! って言うのに「次っていつだよ!?」と、つっこまずにはいられない;;
頼むから、もうちょっと早くアルバム作って、やって来てちょーだい。
もう、お互い若くないんやからさ~(^_^;)
それにしても、疲れた。
楽しいだけでは身体が持たない自分をしみじみ実感(-_-;)

あ、そうそうBringin' on the heartbreak で taking の発音がやっぱり「タイキン」なところが、大好きです(笑)

これは、初日のセットリスト、UDOさんとこからいただいてきました。

1. Rocket [*5]
2. C'mon C'mon [*1]
3. Animal [*5]
4. Nine Lives [*1]
5. Make Love Like A Man [*4]
6. Love Bites [*5]
7. Rock On [*2]
8. Two Steps Behind [*3]
9. Bringin' On The Heartbreak [*7]
10. Switch 625 [*7]
11. Hysteria [*5]
12. Armageddon It [*5]
13. Photograph [*6]
14. Pour Some Sugar On Me [*5]
15. Rock Of Ages [*6]
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
16. Let's Get Rocked [*4]

[*1] album『Songs From The Sparkle Lounge』('08)
[*2] album『Yeah!』('06)
[*3] album『Retro Active』('93)
[*4] album『Adrenalize』('92)
[*5] album『Hysteria』('87)
[*6] album『Pyromania』('83)
[*7] album『High 'N' Dry』('81)

大きくは変わらないけど、大阪では Foolin'やってTwo Steps Behind がなかったのかな?
名古屋ではNine Lives じゃなくてGoやって、ラストの Let's Get Rocked の前にBad Actressだっけ?
何かさ~ラストが Let's Get Rocked って、ちょっと違う気がするんやけど、どう?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
知らなかった
へえ~、まーちゃんってデフレパこんなに好きだったんだね!
チュチュ姫 2008/10/30(Thu)21:43:44 編集
みんなに言われた。
友達にも言われました(~_~;)
「JUDASが一番かと思ってた」とか。
前回の来日時に仲良かった人と残念ながら疎遠になっちゃったり、今仲良くしてもらっている人とも、まだそれ程でもなかったり、その人がデフレパにまったく興味なかったり、だからかな?
来日と来日の間が開きすぎなのよ!!
そういえば、デフレパなら絶対にお会いする方に会えなかったなぁ……
前回から6年……長いもんね。
みんな色々と状況が変わっていくのでしょう。
で、お前は何やってんだ!?って話なんですけどね(笑)

でも、自分でも気づかないことっていっぱいありますね。
クラークが死んじゃった時も、よもや一ヶ月近くも、ろくに物が食べられなくなる程好きだなんて、知らなかったもん(>_<)
【2008/10/31 17:11】
あたしも
フレディが死んだとき、号泣している自分に驚いた。そんなに好きじゃなかったんだけどなあ。

私の場合は一つの時代が終わった感、で感極まったのかも。
チュチュ姫 2008/11/03(Mon)22:19:26 編集
フレちゃま
と、私は呼んでいるのですが(笑)
確か、朝のワイドショーかなんかで知ったんですよ。
そう、生島ヒロシだった。妙に覚えてますね。
ショック過ぎたみたいで、その時は泣かなかったんだけど、電車に乗ったらオッサンの読んでるスポーツ新聞の裏一面がフレディの記事で、ブワーッと涙が出てきた。
何でですかね、好きだったんですけど、そこまでとは……って感じです。
その後何日かして、一度夢に出てきたけど、どうしても自分がフレちゃまのところにたどり着かなくて、すっごい泣いて目が覚めた(^_^;)
たどりつけてたら、何か違ってたのかなぁ。
【2008/11/04 18:52】
そうなのそうなの
あたしも、電車の中のおっさんの新聞の記事で見て、すっごいショックで、うちに帰ってきてから号泣してしまったの!

私が夢の中でたどり着けなかったのは、アンガス・ヤング。彼は地下鉄に乗って行ってしまった・・・・・(涙)
チュチュ姫 2008/11/05(Wed)02:47:30 編集
Re:そうなのそうなの
やっぱり、こう、「あぁ、夢じゃなかったんや~」と思ったんでしょうか。
よく、おうちまで我慢しましたね。偉い!!
私ゃ、電車の揺れにつられて、涙がポロポロ零れるのが止められなかったです(;_;)

アンガス・ヤングか……地下鉄ってところが、妙に切ないですね。

何か、まだデフレパぼけです(~_~;)
全然働いてね~し;;
オーストラリアツアーは、チープトリックとだなんて!!
私のガキの頃からの、2大好き好きバンドじゃないすか……観たい!!
【2008/11/05 17:15】
老後の楽しみ?
ブログにも書いたとおり、アメリカではジャーニーとツアーしてたよ~チープ・トリック。

なんか最初は、お金のためかと思ったけど、もしかして結構楽しんでやってるのかしら。もちろんお金もあるだろうけど、メンバー同士で電話して、

「ねー、オーストラリア行かない?」

「いいねー、ごめーん、やっぱ日本は一緒に行けないわ」

「いいよー、白蛇誘ったから」

とかやってるのかと思うと笑う。
チュチュ姫 2008/11/05(Wed)21:49:27 編集
Re:老後の楽しみ?
一緒にライヴに行った友達と話しててメンバーの年齢の話になって…。
もう、皆50が目の前なのね(~_~;)
フィルは既に50か……
そりゃ、オイラも年取るはずだ~(^_^;)
チープ・トリックは、武道館だけとはいえ、来たばっかりだからね。
カバとは本当に友達らしいからウシ、いやジョーは。
でも、デフレパってグループショットとか、他のバンドでは考えられないくらい引っ付いて撮ってたりする基本的に仲良しさんなバンドですが、白蛇はカンパニーだって~、名古屋の知り合いが言ってた。
ワンマン社長だな(笑)
【2008/11/06 17:31】
ねえ、エリオットだっけ?あのボーカルの。

なんでコイツ「牛」って呼ばれてんの(笑)?

前にメタバカさんも書いてて、「なんで牛なんですか?!」ってマジで聞いちゃったよ。
チュチュ姫 2008/11/06(Thu)22:12:14 編集
Re:牛
え~
何で「ウシ」って呼ばれてるか?
何でやろ?
気がついた時には「ウシ」でしたね。
昔ウシ柄のベストかなんか着てた写真があって、誰か止めたれよ。って話に(笑)
動物園バンドとか呼ばれてますね。
今は、石像が1人入りましたけど。(あ、怒られる;;)
普段よく使う(?)のは、「ウシ」と「ネコ様」。
ちなみにネコ様はSavのことです。
ちょっと丸くなられたんで、タヌキの方がいいんじゃないかって話も…(^_^;)
【2008/11/07 17:51】
爆笑
>昔ウシ柄のベストかなんか着てた写真があって、誰か止めたれよ。って話に(笑)

爆!爆!そんなこと言ったら、デブリなんかUSフェスで象さんのジャケ着てたがな。

>動物園バンドとか呼ばれてますね。

爆!爆!そんなこと言ったら、メイデンはどーなるんだ!

メタルの人たちって可笑しい~
チュチュ 2008/11/08(Sat)22:43:33 編集
Re:爆笑
え!?
デブリが、象さん着たら、キャラかぶるんですか!?
えぇっ?

最近見たライヴのレビュー書いてはったブログにも『動物園バンド』の文字がありました。
やはり、共通の認識ですね。

メイデンは~、ヴォーカルが類人猿なだけで……
愉快な牧場の登場人物(?)みたいな人たちとは違いますでしょ?

>メタルの人たちって可笑しい~

って、自虐趣味ってことすか?
ところで、チュチュさんは『メタルの人』じゃないのですか?

あ、気になってたんですけど、例のウシの件、メタバカさんのお答えは?
【2008/11/10 17:38】
メタバカさんの答
私が、

「なんで牛なの?」

って聞いたら

「似てませんか?」

って。
チュチュ姫 2008/11/10(Mon)22:31:02 編集
あははははははは。
でしょ。
やっぱり、皆そう思ってるんですよ。

でも、そうなると、ネコ様は改名の時期?
もう、タヌキ様の方が……

嘘です。
すんませんm(__)m
【2008/11/11 17:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]