忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってしまった……
本当は、別の日に観に行くつもりだったんです。
でも、もうそろそろ公開が終わってしまいそうなので今週中にでも、レイトショーとかで。
だけど…
ローカルな話で恐縮ですが、『明日へのチケット』を観た映画館は梅田にあるのですが、駅からとても遠いのです。だから、当初はもし、下の階の別の映画館でやっている『トンマッコル~』が観れそうなら……と思っていたのですが、時間が合わず、まだ本調子じゃないしな~というわけで帰るつもりだっ たのですが……
地下鉄がなんばに着いた時9時になるところだったんですね。
別の日に行くつもりで調べていた『ブラックダリア』のレイトショーの時間は9時15分~
間に合うな、というのと、明日とか明後日にまた夜出直すのは却ってしんどいかも…という考えを一瞬 で天秤にかけて……
降りたわけです。なんばで。
元気でも梅田→なんばで映画の梯子なんて滅多にしないです。元日とかね、1日自由が利くならともかく、平日の夜の回とレイトショーなんて(~_~;)

で、映画の感想は、思ってたのとちょっと違ったな~。
事件の真相は掴むんだけど、何か…う~ん……
ブラックダリアの事件とは違うところに中心点がありますよね?
いや、それはアリだと思うんですけど、何もかもが重たく、スッキリしない(しなくていいのかもしんないけど)。
ラストが特に気に入ってないんですけど、帰るなよ!と。
アメリカ映画ってよく帰ってきちゃいますよね?『ジョー・ブラックによろしく』なんて、典型ですけ
ど。(日本人だったら、絶対帰らせない、と思ってたんだけど、最近の映画観るとそうじゃないかもしれない…)
まぁ、よろしかったら、観てみてください。
余談ですけど、ジョシュ・ハートネットって、ラブシーンが全く色っぽく見えないですね。(私だけ?)
ヒラリー・スワンクとなら、まぁ、まだしもスカーレット・ヨハンソンとでも×(あくまで個人的に)
元々好きな俳優さんではないからかもしれないですけど(^_^;)
さらに余談:入れ歯ってずっとしてたのかな?今回あんまりスキッパ~(←オイ;;)が気にならなかった
んですよね。う~ん、でも、歯を入れる前も、昔ほどは気にならなかったような…治したのかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]