忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにも鬱々して死にたい気分が盛り上がりそうだったので、こりゃいかん!と、観て参りました。
今回もバジェットゲージ健在。
告白タイムもあり。
そして、リラックスタイムとやらも登場!

秘密基地では鷹の爪のメンバーが今日も和やかに世界征服を企んでいる。
前作を反省して超ショボイオープニングに挫けつつも、その分の予算を回したスーパー戦闘ロボも完成した。
そこにDXファイターが!いつものように惜しげもなく必殺技DXボンバーを早速に見舞おうとする。
いつものように金銭で引き伸ばし計る総統。
引っかかったDXファイターにスーパー戦闘ロボで攻撃!!と思ったら……
『せんとう』違い……
復讐のためにDXファイターのDXカンパニーのデータベース壊滅を計画、博士の開発した“ネットの中に入るマシーン”で、いざ、ネット世界へ。

その頃世間では、会社の乗っ取りが頻発。
何者かの手で株価の急落と買占めが行われていた。
ついに、秘密基地までもが人手に渡ることに!!
どうやら事件はネット世界で進行しているらしい。
日本がほぼ乗っ取られた中、一箇所だけ手を付けられていない地域があった。
ネット世界で知り合ったサイバー犯罪捜査同好会の美津子と手を組み、ハゲタカファンドを倒すべく立ち上がる秘密結社鷹の爪。
彼らは日本を救えるのか!?

いや~こうして書くと、今回もスケールだけはでかいような…気がする。
笑わしてもらいました。
そして、総統の地球征服を目指すハートウォーミングな理由にちょっとウルッと……
まぁ、でも、よく考えたらあまりにも善人の正論過ぎて「けっ」となりそうなことなんだけどね。
ダメダメな総統が、そんなにも頑張っちゃうというところが「けっ」て、言って済ませられないのかなぁ。
『みんなが幸せになる』って、すんごい難しいでしょ?
とりあえず、楽しく観て、「あぁ、確かに、そんな世界になればいいよねぇ」と、ちょっと心に留めておくだけでもいいんじゃないかなぁ……。

同時上映は古墳ギャルコフィー~12人と怒れる古墳たち~
人間世界より一足早く古墳世界に裁判員制度が取り入れられたお話。
裁判員制度について、色々知ることが出来ます。
これ観て、やっぱりただ有罪か無罪かだけじゃなく量刑まで素人が決めるって無理があるんじゃないかと……
いくら玄人さんが付いてるとしたってさぁ……ねぇ?

オフィシャルHPはこちら。前にご紹介したthe HOOSIERS(今回の映画の主題歌はこの人たちの曲)へのリンクもあります。クリップも見れるよ。

あ、ご覧になる方はエンディングもちゃんと見てくださいね。
「GOOD BYE Mr.A」に乗って踊る博士が、博士が…博士が~!!!
しっぽプリプリ~めちゃくちゃ可愛いよ~~!!!

追記:あの豪華な声優陣の使い道がスッゴイわ。勿体なさ過ぎて倒れそうだけどこれが本当の贅沢ってもんかもね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]