忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日左上の奥歯を思いっきり削られた。
久々に麻酔が要るくらい削られた。
麻酔、で、子どもの頃に凄く嫌な思いをしててさ~。
なのに、子どもの頃と同じく薬が漏れてて、悪夢がフラッシュバックしそうになりました(>_<)
六月の末に今まで診てくれてた医者が往診のみになる(そこの歯医者はお年寄りとかのために往診もしている。これはいいことだと思うんですけどね。)というので、新しく医者が来たわけです。
1度目の診察の時、前の医者はまだ居たんだけど「ちゃんと引き継ぎしてあるから」といって、新しい医者が診たわけです。
でね、その時「どうも、イマイチちゃんと引き継ぎ出来てないっぽい」と思ったので、次の診察の時に、「今までこういう風にしてもらってて、差し支えなければ同じがいい。」と言ったの。
勇気を振り絞って。
何しろ子供の時のトラウマに加えて、数年前に別の歯医者で勝手に神経取られちゃったりして、『歯医者』ってものが、怖い上に信用できなくって……。
で、まぁ、今までどおりの治療をしばらくしてもらっていたのです。
が、気になるところがあったらしく、レントゲンを撮ると、この前の診察で言われたのです。
「割と最近撮ってもらった覚えがあるんですけど。」と、言って置いたのだけど。
昨日行ったら、また「レントゲン」て言うわけ。
で、お小遣い帳もどきにたまたま書いてあったから、撮った日にちを言おうとしたら、丁度レントゲンを担当した衛生士の人がいて「ありますよ。」と。
んで、それを見て。
「ここんとこが、虫歯じゃないかと思うんだけど、どうする?」って……
訊かれてもそこが『虫歯』かどうか、素人じゃ判断しかねるんですが……
それに、これ撮ったの、2ヶ月近く前だぞ!
前の医者は他の部分の方が、症状に関して重大だと思ってたらしいんで、ま、それはいいとして(あんま、よくないけど)。
その衛生士も「虫歯じゃないか気になるから」って、医者が居ない時にレントゲン撮ったんだよね。
で、次の診察の時、医者に見せたんだけど。
もうちょっと、強く意見を言えなかったのだろうか?
「ここが虫歯のようで気になるんです。」とか。
ま、上下関係があるからね。
仕方ないのかな……。
でも、新しい担当がちょっと腹立つわけですよ。
引継ぎの時に近々のレントゲンくらい見とけよ、と。
せめて、「撮った。」って言ってるんだから、その日後で「○○さんのレントゲンがあるか?」って、誰かに聞きゃあいいじゃないか!
まったく、もう……何でそんなちっとの手間を惜しみやがるんだ!!

仮詰めなんで、具合よくないし
寝る時つけてるナイトガード(歯ぎしり防止用、ってもするんだけど;;)したら、何せ仮詰めだから、ハマったんだけど痛くって……それでも暑さと疲れで眠ったことは眠ったんだけど。
暑いからなのか、歯の具合がよくないからなのか、今朝なんか5時半位に目が覚めちゃって……
も~、しんどいわ~~!!

というわけで、切れ気味な上に読む人がしんどそうな記事を書いてしまった……
すんませんm(__)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]