忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画を見た後、久々に会う友達と待ち合わせてライヴへ……。
極端から極端て感じですね(笑)
楽 し か っ た ~ !!
いや、待てよ。
「どうだった?」と訊かれた私は「面白かった!」と答えた。
まぁ、似たようなもんか?(違う;;)
セットリストなんか、憶えてないので(観ながらメモってないし、もちろん録音なんかしてないし)ホントに感想だけ。
何かもう、初っ端から飛ばしすぎなんでは!?って感じだったんですが、おじさんたちは元気だ(笑)
ジャック・ブレイズは相変わらず(ちょっと壊れかけの)ぜんまい仕掛けのオモチャみたいにガチャガチャとよく動く。
ホントに袖に引っ込むたびにクルーがネジ巻いてるんじゃないかと思うほど(^_^;)
ケリーの声は、好きなので(さすがにちょっと出難い所もあるけど)ナマで聞けるのは嬉しい。
新曲も三曲くらい、かな?やったのですが、正直言ってニューアルバム、ダメだったんですよね~。
無理して『今風』にしてる感じがして、1枚通して聴くのはなかなかしんどいものがあったので……。
でも、昔の曲との合間合間に聞くと、「あれ、思ってたよりもいいかも」って感じになりました。
それでも、あの頃の曲と較べると見劣り、というか聞き劣り?するけど…
最近になく歌わされたので、まだちょっと喉が痛い(^_^;)
『シスター・クリスチャン』なんか、最初から歌わされたし(どういうこと!?)
余談ですが、子どもの頃に聴いたのって後から歌詞を見て「そうか!」と思っても、子どもの耳で覚えたままなのね。
どうしても『シスター~』のコーラスの歌い出し(Mortoring)が、「もるれー」に聴こえるんだよ~(笑)
そうとしか、頭に入ってこないの(~_~;)
ま、それはともかく、今回はジェフがいなくて、残念だったけど、レブ・ビーチはよくやってたと思う。
ってか、上手いからあの人は。
あちこちからサポートに誘われてやっていけるのは性格もそこそこいいんだろうと思う。
ただ、彼だけステージ袖に水のボトルとか置いてある中で明らかに“ビール”を飲んでたので、どんどん顔が赤くなるしテンション上ってるし……。
大丈夫か?と思ったけど、ちゃんと弾いていた(^_^;)
観てると、時々コミック・バンドなの?みたいなところもあったけど、それもまた楽しい。(私は)
グレイト・ホワイトの曲が(名古屋ではやらなかったらしいんだけど)大阪では復活。
白鮫も好きだった私としては嬉しいけど、ファン層的にはあってたのかな?
まぁ、マイケル(Key)もいるしね。
いや~とにかく楽しかった。
二時間みっちり楽しみました。
やっぱり、このバンドはライヴがいいなぁ(*^_^*)
今回、ニューアルバムもあんなだし、地元以外で観ることは考えてなかったんだけど、1回きりしか観ないのを後悔したな~。
まぁ、日程的に考えても、遠征するのはしんどい話なんだけど(初日以外は見事に平日だし)
久々に歌って、楽しめたライヴでした。
あ~、明日最終日、元)渋公公演……観たい!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
「もるれ~」でいいの
あれって、わざとくずして歌ってるんだよ~。ポール・ディアノが言ってたよ。だから聴いた通りに歌うのが一番さ!
chuchu 2007/06/15(Fri)21:17:10 編集
Re:「もるれ~」でいいの
いいのですか。そいじゃ、一安心。
て、私ゃヴォーカリストでもなんでもないんで別に気にしなくてもいいのでしょうが……
小さい頃聞いた歌は、軒並み空耳アワー状態です。
あ、でも、意味はないな~(笑)
【2007/06/18 17:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]