忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほ~ん~ま~や~
『世界仰天ニュース』なら確かに15分で終わりそうですね、カツピロさん!
未解決事件だから、あぁいうエンディングになるのは仕方がないけど……
あんな風に、字だけでパッパッと出すなら、3回くらいにして欲しいな~
ちょっとくらい、絵を入れてもよかったんじゃないの?ダメ?
出ている俳優さんは、一人一人みんないいです。
ジェイクはもちろんだけど、ロバート・ダウニーJrも、マーク・ラファロもいい。
ラファロの相棒だった人もいいな~。
どこかで見たなと思ったら、サンダー・バードに出てたって……ブレインズ?
こんなだっけか?「FORGOTTEN」も出てるけど、周りが濃くって覚えてない。
ER…あ~いたな~こんな人。でも、あれ、あんまり見てなかったんだよなぁ……。
さて、内容。
コレも、長くて途中ダレる。
1時間40分くらいのところで時計見ちゃった。
最初に書いたとおり15分くらいで説明出来そうなものを2時間40分にするのも、まぁ腕前ですが……
主人公?のロバートとともに、私たちも犯人像を掴んだんじゃないかと思い、彼がヤバい所に足を踏み入れたんじゃないかとドキドキしたりするわけですが、そんな時間はとても短い。
ずっと、ドキドキしているのは身体によくないですし、そんな映画は作れないと思うけど、コレもちょっと無駄が多いんじゃないかなと感じます。
何にそんなに時間をかけてしまったのかよく分からないんですけどね(~_~;)
時計を見た後はハラハラしたりするシーンが続くからか、「あぁ、あと一時間か」と納得したからか、もう一度見直すことはなかった。
この映画はゾディアック事件そのもの、または犯人探しよりも、それに振り回された人間がどうなっていったか。
みたいなことを描きたかったのではないかと思うのですが、何だろ~あちこち色気を出しすぎたのでしょうか?
もっと焦点を当てる人物をクッキリ絞った方がよかったかも。
いや、絞ってんのかな~(~_~;)
映画で、というか、ロバートの行動で不思議なことがあって、ずっと気になってるのですが
最初に犯行声明文が出た事件の被害者の妹を探し当てて会うのですが、どうも納得いかないんですよね。
ロバートは名前にこだわる。
姉が恐れていた人物について質問して、よく覚えてないという彼女に自分がそうじゃないかと思っている人物の名前を言って「○○だろう!?」とか詰め寄るんですが……
名前なんか同じ人いっぱいいるじゃないですか?
それに、彼はイラストレーターだったのでしょ?
何で、顔とかの特徴を訊いて描かないの?
名前も重要だけと、その方がよっぽどその人物を探すのに役に立つんじゃないの?
実際はやったのかもしないけどね。
絵的にも、特徴を尋ねながらスケッチブックの上で形を取っていくのが、ある人物に似ている!!方が劇的だと思うんだけど。
んじゃ、実際はやっぱりやらなかったのかな?不思議(・・?
カツピロさんの素敵な記事はこちらから↓
blog.so-net.ne.jp/katsupiro/2007-04-25(http://を頭につけてね)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
地味だよね
TBさしてください。
ちゅちゅ 2007/07/03(Tue)00:52:14 編集
TBありがとうございます。
地味。まぁ、画面の色合いからして全体的に地味ですよね。
事件を追って出てくる事実は興味を持ったし、それを取り巻く(振り回される)人々も興味深かったです。
観て損したとは思わないけど、もう少し短い方がよかったかなと思います。
【2007/07/03 17:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]