忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

surferinosaka (←提供:angieさん)
ジャパンプレミア!だったはずの試写に行って来ました。
ジェシカ・アルバとヨアン・グリフィスの来日がポシャったせいなのか……
前回行った試写会場はほぼ満席だったのに、今回更に小さい会場なのに空席が目立つ。
まぁ、ここでジャパンプレミア!?という感じの会場でしたけど、来日が実現してればまた違ったのかな?
入場すると今度ジェシカがCM出演するレブロンとコラボした紙袋をくれて、中を見ると……
チラシ色々、ジェシカとヨアンの顔のうちわ(笑)、レブロンのマニュキュアとDVD……?
今度の映画の宣伝用のかな?と思ったら、一作目のDVD販売価格2,980円(税抜)が入ってるんですよ!!
太っ腹!?それとも、よっぽど余ってんの?
二作目公開されるから、廉価版が出るんじゃないかな~と思ってたので、そのせいかもしれないですけど。
まぁ、全員にくれるんだから会場が小ぶりだったのかな?
ま、ある意味宣伝用の方がレアだったですね。

で、内容ね。
見ながら、更に書くことはないかと考えてみてたんですけど(近頃、見ながらもうどう書こうか考えてたりして……いけないですねぇ;;)
ない。
ホント、ない。
何一つ謎を解き明かしてくれないのよ。
やっぱり、まずは、何でサーファーなのか?
彼は元々あぁいう形態の人なのか、はたまた元は違うのか?
彼の母星は?
どうして、彼は母性を護る契約を取り付けられたのか?
サーフボードから発生する力は何なのか?
ビクターは何故助かったのか?
ビクターは、サーファーの発する力を浴びてどう変わったのか?
何のためのクレーターなのか?
どういう基準で開けられているのか?
ギャラクタスって結局何なのか?
サーファーが仕えているということは、知能や感情があるのか?
タキオンパルスって何?
どういう理屈で場を発生するのか?
どうして場が発生するとサーファーとボードが離れるのか?
どうして、スーはダメダメゴム男と結婚することにしたのか?(←オイオイ;;)
などなど、とにかく謎だらけなのでございますよ。
疑問が多すぎて、考え始めると眉間に皺が寄ってしまう(-_-;)
科学的なことにいい加減な説明は出来ないから、とかいうのも解るんだけど……、実際にはないものでもそれらしく説明しちゃうのが、SFの醍醐味でもあると思うのよね~
小難しいことをぐちゃぐちゃと説明するのがゴムじゃないわ、リードの役目だと思うんだけど……
スポックとか、ブレインズ的な、ね。
考え始めると物足りないんだけど、面白くない映画ではないの。
なので、考えない!!と決めて見ていただくと、心置きなく楽しんでいただけることと存じます(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]