忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では、予告どおり『ヘアスプレー』
ジェームス・マースデンが歌うとなれば、やっぱり見に行かなくっちゃね!!
太っちょの女子高生トレーシーのサクセス・ストーリーではあるんだけど、それだけじゃなくてまだ残る人種差別に立ち向かっていく様子も描いている。
舞台は’60年代、ボルチモア。
トレーシーは太めだけどそんなことはまるで気にしてなくて、流行のヘアスタイルでおしゃれして登校、ダンスも得意で、夕方のダンス番組を楽しみにしている女子高生。
ヘアスプレー会社が提供しているのがマースデン司会のダンス番組。
ある日、電気店の前で番組を見ている時、メンバーに一人欠員が出来てオーディションがあることを知ったトレーシーは意気揚々と出かけていく。のですが……
リメイク作品だから、ストーリーは有名ですよね?
(といいつつ私あんまり詳しく知らなかったんだけど;;前から、オリジナル版に興味があったのですが、何だか見れないままに今日に至る。なのです。)
今回はオリジナル作品をミュージカルの舞台化したものの映画化(ややこしい;;)
『プロデューサーズ』と同じ形態ですね。
考えさせられるテーマを扱っているのですが、それだけじゃなくて本当に楽しい!
見てて身体がムズムズしてしまいます。なので、思わず踊りだしそうになって、隣の人に舌打ちとかされないよう注意しましょう(笑)
気をつけることとしては、初っ端からトレーシーちゃんのテンションは最高潮なので、引かないように注意しましょう(爆)
それだけかな?
さて、マースデン氏のお歌ですが、「上手いや~ん!!」です。
声も個人的にはすごく好み。
なるほど、ヒュー・ジャックマンとミュージカルで共演したいと言っていたという話も頷けます。
ところで、ザック・エフロンてあんな顔でしたっけ?
ハイスクール・ミュージカルはチラ見なので、記憶が……(~_~;)
それはともかく、とにかく楽しめる映画です。
帰り道がハッピー&爽やか。
まぁ、現実にはそんなに簡単にはいかないことなんだけどさ。そこは映画だから。
ホントに楽しめるし、マースデンは出番は少ないけど、素敵なのでオススメなのですが、ちょっと元気ないなぁ…という時は見るのは止めておきましょう。
みんなのテンションにあてられますから…こちらもテンション高めで挑みましょう。
それと、画像では何度も見ていたトラボルタ・ママですが、動いているとなかなかキュートです。
特にラストのダンスシーンは圧巻!!
あれであれだけ踊れるって……凄い~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
観たわよ~!
リンクしている極楽三十路さんのところでクソミソに書かれていたのでどんなもんかと思ったら、いい、いい!!こういうの好き!トレイシーがTV観ながら踊ったり叫んだりしているけど、私って普段からああいう感じなので(爆)、すっごい気持ちわかった!
chuchu 2007/12/09(Sun)10:14:12 編集
Re:観たわよ~!
気に入ってもらえて、うれしい~!!
って、私には何も入ってこないんですけど(笑)
ちゅちゅさん、普段ああいう感じなのですか?へぇぇぇ。
いや~、私もTVに向かって思わずつっこんだりしちゃう時がありますけどね……(^_^;)
【2007/12/10 17:17】
ディヴァイン!
知ってる!ジョニサンのDVD借りたらプレヴューでこの人のライブが入っていたんだけど、あのデブのヘドウィグみたいなひとでしょ?!すっげーインパクト強かったんだけど、そっかー、この人がオリジナル映画のママなの?

ひゃ~そりゃすげえわ。
ちゅちゅ 2007/12/14(Fri)01:43:59 編集
見ました!?
スゴイでしょ!!
オリジナル版も、もう一回DVD化されないかなぁ……
見てみたい!
【2007/12/14 17:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]