忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末ダウンしました(~_~;)
今思えば『ヘアスプレー』試写の後から続いた腹痛はその前触れだったのかも……
金曜の夜から急に喉が痛くなって、身体もガチガチだし、扁桃腺の腫れ→発熱という……
風邪なんでしょうね~
喉は少しマシですが、身体はまだまだ重だるいです。
やっぱり、急に冷え込んできたからなんでしょうか?
毛布を使いたいけど、でも晴れた日に少し位は風に当てたいし……と思ったけど、背に腹は変えられず、已む無く使用。
重ね着にも限度があるからねぇ…余計肩が凝りそうだし。
今の酷い凝りは、どちらかというと風邪のせいだと思うんですが……
そんなわけで、週末DVD鑑賞三昧とはいきませんでした。(あぁ、まだレッスルマニア見れてない;;)
届いた『ショートバス』米版DVDだけは気になって見たんですけど。(←寝てろよ)
いや~丸出しですよ!(オイオイ;;)
あそこまで開けっぴろげだと笑ってしまいますね(^_^;)
劇場では全然分からなかった監督のカメオ出演もすぐ分かったし。(字幕がないので映像に集中しているからでしょうか?)
最初のお風呂のシーン、ご覧になった方は分かると思いますけど、見当はつくけど何やっているのかよく分からないという感じだったと思うんですが(私だけ?)「あ~そんなモノ撮ってたのね。」と。
後、『ターネーション』のジョナサン・カウエットが、サロンショートバスで三つ編みメガネさんの持っているトレイからクッキーか何かをゴソッと持っていく人として出ていました。
『ターネーション』は、元はジョン・キャメロン・ミッチェル監督に送ったオーディションテープだというのは知ってたんだけど、この映画のオーディションだったのですね。
すっかり忘れてました。それくらい製作に時間がかかったってことですね。
削除シーンを見るとカレブ(ストーカー?の人)のキャラクターがずい分変わったことが分かります。
メイキングも、キャスティングやワークショップの様子が分かって興味深かったです。
国内版も同じくらい特典がつくといいなぁ。
本編は一度見たから内容は大体覚えているのですが、字幕ナシでネィティブにダーッと喋られるとツライです。
それはさておき、見れば見るほど説明が出来なくなる感じなのですが、とっても愛しい映画です。
ロマンティック&ハッピーエンドという、私が絶対好きじゃないタイプなんですけど(笑)
でも、フツーのロマンティックとか、ハッピーエンドではないですけどね(^_^;)
まだご覧になってない方はよろしかったらご覧になってください。(映画の感想自体は9/3の記事で。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]