忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死んじゃったそうである。
まぁ、クスリの問題とか色々あったから、正直言って長生きしないだろうなぁ……とは思ってたんだけど、まだ25だったんだね~。
ずい分前から見ているから、そんなに若いとは思ってなかったな……。
『ジャケット』で久々に彼を見た時はその変貌ぶりにすぐには分からなかった(~_~;)
初めて彼を見たのは『マイフレンド・フォーエバー』だったと思う。
HIVに感染した男の子と友達になって二人で治療法を探すための旅に出る少年役。
レンフロが演じていたのは、いわゆる親に愛情を注がれていない孤独な少年。
食事もTVディナーっていうんだっけ?
色々と一揃いセットになってるトレーをチンして食べるっていう、そういう食事ばっかり食べてる。
で、隣に越してきた男の子(ジョゼフ・マゼロだったと思う)が、自分と同じように一人でばかりいるのが気になって、最初はからかったりしていたんだけど、仲良くなって……
で、先に書いたように二人で旅に出る。
少年二人のロード・ムービーなんである。
この映画のレンフロが一番好きだな。
背伸びしてる少年らしく生意気なんだけど、ちょっとしたことで壊れちゃいそうな繊細さもあって……
ストーリー自体もすごく好き。
お涙ちょうだいといえばそうなんだけど、二人の成長していく様子が、何ていうかね……
上手く言えないなぁ(>_<)
ぜひ観て欲しい映画なんですが、DVD化はしていなかったんじゃないのかな……。
レンタルビデオとかで残っているところがあるかもです。
どうしてももう一度観てみたくて字幕が入ってないって分かってたんだけど、米版取り寄せちゃったもん。
この映画と、クリスチャン・ベールの『コーンウォールの森へ』はぜひとも、日本国内でDVD化して欲しい。

イマイチ作品に恵まれなかった感のある人ですが、ま、彼にも問題があったから、余程でないと敬遠されたのかもしれない。
新作の話が来ていた矢先らしい。
でも、大体そういう時に限って悪いことが起きたりするんだよね(>_<)
ブライアン・シンガーが「『ゴールデン・ボーイ』の主役の男の子を今捜しているんだ。」と頬を染めて語ったのも遠い昔である。(アレ何のプロモで来てた時の話だっけ?)
何だかんだいっても、好きなので、出てると分かれば、内容がどうしても無理そうなものでなければ観に行ったと思う。
個人的にはすごく残念だし、哀しいし、悔しい。

ともかく、ご冥福をお祈りいたします。
ゆっくり休め、ごくろうさん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こないだ知りました
私は依頼人から見てますが、彼ってレッド・ツェッペリンのTシャツ着てて、ROCK好きなんだと思ってました。
彼の生い立ちがおとなしい感じにさせてたのかな?
最近見なかったから残念だわ(T_T)
angie 2008/01/21(Mon)01:36:00 編集
Re:こないだ知りました
依頼人は後から見ました。
両親がヒッピーだったとかいう話を聞いたことがあるので、クスリとかも、まぁ、ね……って、感じ。
レッド・ツェッペリンとかは、親の影響らしいです。
最近、見てたかもですよ。すっごい変貌ぶりだったから。
あ、でも捕まったりしてたしな(路上でクスリ買おうとして;;)
【2008/01/22 17:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]