忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪では(都合で)観れないので、名古屋まで行ってきました。
も~チケット代より交通費の方がかかっちゃうよ(>_<)
しかも、やっぱ、移動すると具合が悪くなるんだよね~行く時はまだマシだったけど、帰りはガンガンと痛む頭を抱えての帰阪となりました。
さて、LIVE。
今回は全公演SOLD OUTってことで、さしもの名古屋も満杯。
このバンドは名古屋も入るよね~。
最初アコギ1本でのオープニング・アクトが付いてまして、(後でセッティングもやっていた;;)なかなか面白かったのですが、体調が体調だけに、早く終わんねぇかな…と、酷いことを思ってしまいました(~_~;)
さて、本編。
1曲目はなんと驚きのGrateful When You're Dead~Jerry Was There 。
その後、すぐ(だったと思うんだけど、違ってたらすんません;;)Out On The Highway → Second Sight っつう、ニューアルバムまんまの流れ。
曲順とか、メモ取りながら観てるわけじゃないし、セットリストもらいに行く根性もなかったので、覚えてないんですが、1stの曲が多かったような気がするのは、自分の思い入れのせいか……
アンコールの1曲目はGreat Dictator(Of The Free World) だったんですが、この曲の前のクリスピアンのコメントが、「ここだけの話だけど、ヒラリー・クリントンには、Dickがあるんだ。」って……
まぁ、あなたの政治信条は私にゃ関係ないですが……(^_^;)
オープニングアクトと併せて2時間ほどだったので、ちょっと物足りないというくらいだったけど、これくらいがいいのかな?
ライヴは楽しかったですよ。うん。観ている間はさすがにあんまりしんどく感じなかった。
KULA SHAKERが無くなった後、色んなバンドを好きになったけど、彼らの位置を埋められるのは彼らだけなんだなぁ…というのをしみじみ感じました。
観ている最中ハッと我に返ったんだけど、Narayanaとか、も~マントラの大合唱な訳ですよ。
どう見ても怪しい宗教団体みたいやんね、俺ら(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いいないいな
『Super CB Operator』は演らなかったのかな~『Dictator』はヒラリーのことも入っていたのか。しらなんだ。そのコメをしたとき、観客の反応はどーだったの?ヒラリーの話するんだったらアメリカに来いよ~~!!!
ちゅちゅ 2008/01/23(Wed)22:22:09 編集
Re:いいないいな
『Super CB Operator』は演らなかった気がするな~
『Dictator』のコメの時は、結構笑いさざめいてましたね。私も、ククッて感じだった。
今のアメリカにこの手の音は受け入れてもらいにくいかもですね~;;
【2008/01/24 17:47】
馬鹿者共め!
今のアメリカの音ってなんだかわからない・・・・。今のかっこいいバンドってみんなブリティシュじゃんねえ。
ちゅちゅ 2008/01/29(Tue)23:25:09 編集
そうすか?
今のアメリカの音ってどんなだろう?
てか、今のアメリカを代表するようなバンドって何ですかねぇ?
昔々からブリティシュ贔屓なんでよく分かりません(~_~;)
【2008/01/31 17:35】
今のアメリカって
なんかヘンな若い女の子とかじゃないの?
ちゅちゅ 2008/02/01(Fri)06:42:55 編集
ふぅん。
ヘンな若い女の子……ヘンなのが色々いて分からない(笑)
Foo Fightersとか、マシじゃないですか?デイブはメタル小僧だった人だし。今のところアメリカではこの間上げたEverybody Elseがイチ押しかな。
でも、好みじゃなさそう(^_^;)
いいのは多分、インディーに埋もれてるんですよ。うん。
そういう情報って入りにくいですか?
【2008/02/01 16:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]