忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごく楽しみにしてたんですけど……
う~ん……、ちょっと破壊力不足?
面白かったんだけどね~

あらすじ
1988年のオリンピックアメリカ代表選手でもあった元天才卓球少年のランディ。
その大会で惨めな敗退を喫し、今は場末のカジノでピンポン曲芸を披露している。
そんな落ちぶれた彼に、FBIから秘密の指令が下る。
裏社会で極秘に行われる卓球大会を潜入捜査をして欲しいというのだ。
その主催者は、彼の父親を殺した敵でもあった。FBIに協力することにした彼だが、19年のブランクは如何ともし難く……
盲目の卓球名人に弟子入りして腕を磨く。
猛特訓の末、ランディは出場権を獲得するが、その大会は敗者は殺害される過酷なデスマッチだった。

主人公ランディはオリンピック出場時にも登場曲に使用するほどのデフ・レパードのファン。
今も、バンドのTシャツを愛用している。
オリンピックで使用した愛用のラケットにも『デフ・レパード最高』の文字が……
『Reno911!』 の監督脚本コンビっていうだけで、アメリカじゃウケ具合が違うだろうけど、日本じゃ放送されてないしね。
『燃えよ!~』のタイトルが表すとおり、あの映画のパロディー。
しかし、オリジナルも子どもの頃TVで何となく見ただけやしなぁ。
しかも、燃えよ!ドラゴンだったのか、怒りの鉄拳だったのか、死亡遊戯だったのか、区別がついてない(~_~;)
今時、デフ・レパードっていうのが、先ず笑うところだと思うんだけどね。
見ものはやっぱり、ウォーケンの怪演でしょう。
あの衣装を着てくれるというだけでも、スゴイですわ。
元師匠いわく、エルトン・ジョンのお下がり風……(^_^;)

『ドッジ・ボール』みたいに破壊力のある敵役キャラがいなかったのが、このイマイチの満足度の原因かなぁ。
因縁のライバル、元東ドイツの選手もそんなに、ねぇ……
あ、ジェイソン・スコット・リーが、そんな役?で出ております。
集められるだけ東洋系のキャスト集めたって感じ(笑)
まぁ、私もガキの頃はデフレパファンだったので(今も、好きだけど)そんな人は、ちょっと体がピクピクするかもね。
最後にあの曲の大合唱もアリ。

あ、HEROESファンの方、あの人が『アンドウ君』以外の台詞を喋ってますよ~
一瞬だけど、可愛かったです(*^_^*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
明日、仕事が終わったら見に行くど~。
デフレパの連中は見たのかな?
あの曲って何やろ?嫌いな「レッツ・ゲット・ロック」でないことを祈ります・・・。デフレパはホワスネとのカップリングでなく単独で来なさいっ!
ミスランディア 2008/03/31(Mon)10:19:27 編集
Re:無題
見たら感想教えてくだされ。
デフレパは見たんですかね?見て何を思う!?
ホワスネとのカップリングだと廻れないなぁ……
チケット高そうやもん(~_~;)
【2008/03/31 17:33】
無題
昨夜、レイトショーで見ました。お客は6人!
「SHOWBIZ」で紹介されたときは抱腹絶倒だったけど、モロB級おバカ・ムービーで、何も残らない映画ですね。
エンディングで皆で大合唱するデフ・レパ・ナンバーはクリちゃんは完璧にカンペ見ながら歌ってるのがまるわかりでした(笑)
しかし、なんでデフレパの設定だったのかがわかりません。理由がないならAC/DCやMAIDENでもよかっただろうに・・・。
ミスランディア 2008/04/02(Wed)20:33:39 編集
いや、だから……
AC/DCやMAIDENなら、今でもOKでしょ?
「え、今時AC/DC好きなの?さぶっ……」とか、言われないでしょ?
デフレパっつうところが、ミソなんだと思うんですよ。
今時デフ・レパード……
まぁ、ファンとしては、こんなこと言うの辛いけど、「だっさ~」なわけですよ。ニューアルバム出たら、また違ってくるかもしれないけど、懐メロなわけです。
そこが、お笑い種なんじゃないでしょうか?
【2008/04/03 17:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]