忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も観て来ました。
一応、年に1回だからね。
今年も。
4回目か、5回目か…?
その前に3年位、気になるけど、行くのは何だか怖いような……という時期があって、初めて行った時は「うあ~今まで損してた~(泣)」と思ったものです。
今回のタイトルは『タイトル未定』だったのですが

“「昨日、ライブ観てきたんだよ。」
「へ~、何のライブ?」
「フキコシ・ソロ・アクト・ライブ。」
「あ、歌じゃないんだ。」
「そう、まぁ、舞台…。」
「へぇ、何てタイトル?」
「『タイトル未定』」
「あ、決まってないんだ。」
「いや、『タイトル未定』っていうタイトルに決まってるみたい。」
というようなことになるとややこしい!!ので
お客さん「あなたの好きな食べ物はなんですか?」”

そんなこんなで大阪公演のタイトルは『アボカド』と決定しました。

今回も、(アレ、どうやるんですかね?)その場で書いたりしたものや、影をプロジェクター投影したり。
タイトルはその場で書きましたからね。
そして、今回もヘンです。
何ヶ月かは、こんなヘンなことばかり考えることに時間が費やされているのだな~と思うと、感心するような呆れるような(^_^;)
いや、お陰で楽しませていただいてるんですけど。
前回はちょっと、下ネタが多すぎるんじゃないの?(-_-;)
と思ったのですが、今回は、まぁ…程よく?
お気に入りは『物の状態についての質問』(だっけ?)
仏壇の中身を全部出して一直線に並べようと思うところが先ずヘン、いや、凄い!
『不完全なタイトル』も、一文字消すところが自分の思っているところと微妙に違っていたりして、他人様の頭の中はやっぱりよく分からんな~
今回、肉体表現だけっていうのがなかったんじゃ……と思ったら、『白鳥の湖』で部屋の掃除がそうですね。
アレは、凄い、つか、さぞかし疲れるだろうなぁ…と。
このライブの時、いつもTVとかで見る時よりも(って最近あんまり見てないんだけど;;)頬がこけているような…と思うんですが、こんなネタやってりゃ疲れるか…
顔色も普段からあまりよくない方だけど、さらによくないように見受けられるので、心配してしまいます(~_~;)
『命をかけた芝居』は、マジで危険なので、札幌公演(あ、「チラシ等には間に合わなかったけど3/17決まりました。」だそうなんで札幌の方、見に行って下さい。)まで、無事にやり遂げていただきたい。
今日の名古屋公演で命を落とさないことを祈ります。

ボツネタコーナー
大阪でやるんで緊張してます。といったので、多分大阪弁なんだろうと思ったんですが……
『不完全なタイトル』のボツネタ『シザーハンズ』→『シザーハン』
まぁ、イントネーションは全てオマケするとしてですね。
女主人と思われる人のことを「おいえはん」と言っていたのですが、そうなの?
小さい時に見ていた『あっちこっち丁稚』では、山田スミ子は『ごりょんさん』と呼ばれていた筈……
まぁ、私も分かりまへん。
あと、『おーみやはん』は、『近江屋はん』なのか、『大宮はん』なのか!?
ま、こんな辺鄙なブログを関係者の方が見ているとは思いませんけど、ハッキリさせて~(>_<)

でも、ま、兎に角、笑い過ぎで喉がちょっとおかしくなるくらい楽しませていただきました。
ありがとうございました。
来年も、お待ちしてます。
それまで、どうぞ、お元気で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]