忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に観て来ました。アン/ブラ。
でも、よく考えれば、メイデン観たんだからそんなに間空いてる訳じゃないんだけど、すごく久しぶりな感じがします。
BLIND GUARDIAN は、ホントの初来日(プロモに2/4だけ来た)から行っている、かなり好きなBANDですが、新譜を試聴して、「聴けそうだな」と買ったものの、家で聞くのはどうも辛い……という。
以前は、家でもメタル漬けだったけど、家でまでメタルはしんどいという人になってしまいました。
じゃあ、いつ予習するんだっていう……だから、しないまま行ったよ(^_^;)
今回はダブルヘッダーつうのか、ANGRAと、出演順が変わりばんこで、大阪はBLIND GUARDIAN(以下ブラガ)の出番が先だったんだよね~。
表示も、字数の関係だと思うけど、ANGRAの方がデカイし…見る前からちっと嫌な気分だったんですが…
絶対、ANGRAの方が長かったよ…退屈で長く感じたせいもあるんだろうけど、そうでなくても絶対長かった……。
ANGRAは、前のVoが、好きだったもんで、変わってからは全然聴いてなかったのですよ。ラジオかなんかで一度聴いて違うな~と思って、それっきりかな(~_~;)
寝ました。後半…体調がまだ悪い時にチケット取ったし、2バンドなんて、体力持たないと思って2階席取ったし、珍しく連日外出で疲れてるし、大部分の曲は知らないし、ライトが眩しいと、目を閉じるたびに一瞬寝てたような……
ANGRAの方がFanが多いんだよね~もう。
ブラガ来たの随分久しぶりだし。この、2~3年でメタルに入ったとかいう若者は知らんよな~(T_T)
ブラガに関しては、楽しかった。やっぱり好きなバンドだし、新しいのは聴いてないけど、ずっと聴いてなくても昔聴いてたのは結構憶えてるもんですね。歌えちゃうもん。
でも、ハンジ(Vo)が、手ぶらなのに、どうも慣れない…本人も手のやり場に困ってるとしか思えない。また、ベース持てよ!と思ったりするんだけど……
あ、後、早いよVallhalla演るの!
改めて考えるとあれも、これも演ってくれてないという感じですが、単独じゃないし仕方ない?
でもまぁ、ブラガの間は、やっぱ一階の前で、頭振りてぇ……と思ってました。
好きなのね、やっぱり。
ANGRAはね。皆に散々Voが、いかに酷いか脅かされていたんですが、観てて、別に酷く音を外したりするところがなかったので、(まぁ、元がどんなかあまり解ってないんですが;;)感想を訊かれて「(酷さが)よく分かんなかった。」と言ったら、今まで見た中で一番よかったらしい。
そりゃラッキー、特に好きでもない上に、そんな酷いもの聴かされたんじゃ参る。
IL DIVO なんて、めちゃウマ集団を観た後だし。
今年のサマソニは、AC/DCだとか、LOUD PARK はJUDAS だとか、色々話が出てるみたいです。
まだ、本決まりじゃないんでしょうが、だったら2007は赤姫、久々のMETAL YEAR かも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
METALバンド来日ラッシュ
4月はローディ、5月はアルカトラスのLIVEに行きます!
LPはロニー校長のヘブン&ヘルも候補に挙がってますよね!
ミスランディア 2007/02/09(Fri)23:30:33 編集
Re:METALバンド来日ラッシュ
ローディ、皆さん行くみたいですね。どんなか全然知らないんですが、言われて、画像は見たけど、う~ん……いいかなぁ(^_^;)
ロニーじぃじよりもロブりんがいいなぁ……
【2007/02/13 17:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]