忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

や~っと、届いていた『METAL~HEAD BANGERS JOURNEY』を見ました。
DIOさん家の素敵なキッチンもしっかりチェック!
じゃなくて…でもさぁ、何でくるよちゃんことクレイグ・ゴールディーがいるのか疑問なんですけど……
結局、このドキュメンタリーで最初に監督が言っていた『どうしてHM/HRが忌み嫌われるのか?』という問題には結論出てないんですけど、嫌われたって気にしなくていいってことなんでしょうね。
「好きなものは好き」だし、それは人に言われて変えたりするものじゃない。(そんな必要ないし、そんなことは普通出来ない、でしょ?)
印象的なのはロブ・ゾンビが言っていたMETALを聞く奴らは一過性じゃないということ。
「『あぁ、あの夏はスレイヤーが好きだったけど……』なんてことはMETAL FANにはあり得ない。」
確かに。
子どもの頃好きだったから、特に思い入れが強いとかいう理由だけでなく、離れられない気はする。
私なんぞ、家で聴くことは本当に少なくなったけど、やっぱりJPとか、思い入れの強いバンドが来日するとなればライヴ観に行こう!と思いますもんね。
地元が仕事の都合で無理そうなら、少しくらい遠出しても……と思うじゃないですか。ね?
他の音楽が好きな人ってそんなことはないのかしらん?
子どもの頃からHIPHOP好きの人とか、いると思うんですが…
社会に虐げられていると感じる分思い入れが強いのかな?
何か、もう殉教者みたいな時期があったもんね。メタラーって……
孤独の質が違うんだってさ。
SHITHを聴いているようなコは自分がヘンに思われるのは、周りよりも賢いからで、それゆえの孤独だと受け止める。
でも、METAL FANは違う。KISS ARMYみたいに、ホントは自分はヘンでもないし孤独でもない、と。
両方聴いてた、私みたいなヘンなコはどうなるんでしょ~(@_@;)
SMITHは後だな。でも……子どもと言える時期は過ぎてから、だ。
人様から、「お前、根っこはメタルのクセに。」と言われるのは、見破られてるのね。やっぱり(笑)
そんな訳で、例え、今CDプレーヤーに入っているのが、ハリー・コニックJr.だろうと、これからもず~っと根っこはメタラーとして、生きていくのでしょう。
さて、特典DISCの方も見なくては!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
姫の外見はMETAL好きだとはわからないです。
その意外性がいいのかも!?

メタルの疎外感は一個人としても感じますね。
以前メタルのどこが嫌なのか聞いたことがあるんですが、
1位 外見が怖い
2位 外見がキモい
3位 音楽がウルサイ
でした・・・。

「ヘビメタ」という呼び方はバカにされているようで、そんな呼び方してるヤツには中指立ててやりますぜっ!
ミスランディア 2007/02/09(Fri)23:25:13 編集
Re:無題
見えないですか?
う~ん。昔は、真っ黒くろすけだったけど、今は、普通の小汚いこどもですからな…
中指立てといえば、裏ピースって、女子高生とかで流行ってるって聞いた気がするんだけどホントかな?
イギリス人の前でやったら、ヤバイよね~中指立てるのと同じ意味やもん(^_^;)
【2007/02/13 17:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]