忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観て来ましたよ~
どうして、こういうのに限って1列目とかなのでしょうか?
嬉しいけど、もっと好きなのの時に……とか。
もちろん、高いチケット代払って観に行ったのですから、彼らのことはとても好きなんですが、やっぱり、自分の中での順位ってあるじゃないですか。
それは、ともかく
久々にダフ屋さんが結構いっぱい。最近行くライヴにはこんな人たちは滅多といませんから…
私、結構おじさん達に声かけられるんですけど(んで、律儀に返す;;)
今回は「チケットは余ってない?」
「余ってない。」
「今日のは?」
「ある、ある。」
「えぇとこ欲しないか?」
「今日は、1列目やと思うわ~」
「えーっ!!売ってくれ~!!」
こんなに、ダフ屋の食いつきがよかったことはございません(笑)
そして、おぱ様方のコートが凄いわ~。東京は皆さん勝負服だったとか聞きましたけど、大阪ではそれ程でも…それなりの格好ではありましたけど。
あぁ、こんな話よりライヴの感想ですね。
やっぱり、ナマっていいな~と。
特にCARLOSは。彼が歌い始めると他の人見ててもそっちに視線が行ってしまいます。
やっぱり、ダントツに声量があるし、上手いです。
SEBASTIENの声が好きなのですが、やっぱり、負けちゃうね~と。
ナマで、ちょっと心配なのはURSだけですが、今回はよかったんじゃないかと、一緒に行った友人も言っておりました。
最後の方、一瞬怪しかったですけど(笑)やっぱり、他の人達に較べると声が硬いな、という印象です。
で、四人の中では(みんな同じくらいに好きなんですが)ちょっとだけ余分に好きだったDAVIDですが…
もう、ね。あの事件
で他のことが飛んでしまいました。
こけたんです!私の目の前で……
デジカメで客席とか、撮っていて、足元に注意が行ってなかったのでしょうね。
ステージにはコードやらケーブルやらがありまして、引っ掛かると危ないので、まとめて、且つ上から絨毯(?)みたいなのが被せてあったのですが、段差はあるわけで……
思いっきりこけました。
でも、デジカメとマイクを持ってて顔からこけなかったのは、偉い、そして、こけながらも歌いだしは外さない!
こけた身体を起こしつつ、んでもって微笑みつつ、赤くなりながらも歌っておりました。
凄いよ~!プロだね!!
でも、「こけたのがURSじゃなくてよかったね。」とこれまた、友人と。
DAVIDなんで、可哀想だけど可愛いって感じだったのですが、他の人達、特にURSは、こけてはいけないキャラですからね。
1列目だったけど、フェスティバルホールって、ステージと席の間にまったく余裕がないんですね。
なので、サービスタイムに駆け寄ったりすることは出来ませんでした。
DAVIDだけ、握手してもらった、というか手を触ったって感じですが、後ろからいっぱい手が伸びてきてちょっと、怖かったです。
いつもと違う何だか不思議な感じのライヴでした。
ライヴというより、コンサート?ちょっと、歌謡ショーみたいな雰囲気があります。(行ったことないけど;;) 松崎しげるのコンサートって、こんな感じかもね。みたいな……
今回、追加公演まで行く財政的な余裕はありませんでしたが、1年後とかに来るなら、また行くかも。


SET LIST

OVERTURE(old version)
--------------------------
NIGHTS IN WHITE SATIN
SI TU ME AMAS
UN REGALO
EVERYTIME I LOOK AT YOU
MAMA
PASSERA
CARUSO
HEROE
--------------------------Quick Change
MUSICA
WITHOUT YOU
NELLA FANTASIA
--------------------------Band Intro
FEELINGS
ALL BY MY SELF
POUR QUE TU M'AIMES ENCORE
LA VIDA SIN AMOR
SENZA CATENE
MY WAY
---------------------------
REGRESA ME
SOMEWHERE

Version 31/01/07 とあったけど昨日も同じだと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この人たちって
すけこましの集団みたいなバンドでしょ?MSNの特集で見ました。
大阪なんですよねー、赤姫様。私、大阪弁って大好き!良く東京まで追っかけしてくる女の子たちと仲良くなって、JPは大阪まで観に行きましたよ!大阪のメタルねーちゃんの方が気合入ってて、スゲーかっこでライブ来てたけどなあ。

あ、そうそう、リンクしていいすか?
チュチュ姫 URL 2007/02/02(Fri)22:01:10 編集
すけこましの集団って…
まぁ、カルロス(スペイン人)は絵に描いたようなすけこましかも(笑)
でも、声も顔も美しい人たちは、少ないから、やっぱり貴重ですよ。
昔は東京までよく追っかけたけど、仕事もあるし、そうはいかないですね。そこまでお金と時間使ってもいいBANDも少なくなったし…
大阪のメタルねーちゃんはどこに行っても大阪弁なのですぐに分ります(笑)
東京とかで、よく見覚えのある人たちに会いました。私もそう思われてたのでしょうが(汗)
リンク、もちろんOKですよ。どうぞよろしくです。
【2007/02/05 17:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]