忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画を見た後、久々に会う友達と待ち合わせてライヴへ……。
極端から極端て感じですね(笑)
楽 し か っ た ~ !!
いや、待てよ。
「どうだった?」と訊かれた私は「面白かった!」と答えた。
まぁ、似たようなもんか?(違う;;)
セットリストなんか、憶えてないので(観ながらメモってないし、もちろん録音なんかしてないし)ホントに感想だけ。
何かもう、初っ端から飛ばしすぎなんでは!?って感じだったんですが、おじさんたちは元気だ(笑)
ジャック・ブレイズは相変わらず(ちょっと壊れかけの)ぜんまい仕掛けのオモチャみたいにガチャガチャとよく動く。
ホントに袖に引っ込むたびにクルーがネジ巻いてるんじゃないかと思うほど(^_^;)
ケリーの声は、好きなので(さすがにちょっと出難い所もあるけど)ナマで聞けるのは嬉しい。
新曲も三曲くらい、かな?やったのですが、正直言ってニューアルバム、ダメだったんですよね~。
無理して『今風』にしてる感じがして、1枚通して聴くのはなかなかしんどいものがあったので……。
でも、昔の曲との合間合間に聞くと、「あれ、思ってたよりもいいかも」って感じになりました。
それでも、あの頃の曲と較べると見劣り、というか聞き劣り?するけど…
最近になく歌わされたので、まだちょっと喉が痛い(^_^;)
『シスター・クリスチャン』なんか、最初から歌わされたし(どういうこと!?)
余談ですが、子どもの頃に聴いたのって後から歌詞を見て「そうか!」と思っても、子どもの耳で覚えたままなのね。
どうしても『シスター~』のコーラスの歌い出し(Mortoring)が、「もるれー」に聴こえるんだよ~(笑)
そうとしか、頭に入ってこないの(~_~;)
ま、それはともかく、今回はジェフがいなくて、残念だったけど、レブ・ビーチはよくやってたと思う。
ってか、上手いからあの人は。
あちこちからサポートに誘われてやっていけるのは性格もそこそこいいんだろうと思う。
ただ、彼だけステージ袖に水のボトルとか置いてある中で明らかに“ビール”を飲んでたので、どんどん顔が赤くなるしテンション上ってるし……。
大丈夫か?と思ったけど、ちゃんと弾いていた(^_^;)
観てると、時々コミック・バンドなの?みたいなところもあったけど、それもまた楽しい。(私は)
グレイト・ホワイトの曲が(名古屋ではやらなかったらしいんだけど)大阪では復活。
白鮫も好きだった私としては嬉しいけど、ファン層的にはあってたのかな?
まぁ、マイケル(Key)もいるしね。
いや~とにかく楽しかった。
二時間みっちり楽しみました。
やっぱり、このバンドはライヴがいいなぁ(*^_^*)
今回、ニューアルバムもあんなだし、地元以外で観ることは考えてなかったんだけど、1回きりしか観ないのを後悔したな~。
まぁ、日程的に考えても、遠征するのはしんどい話なんだけど(初日以外は見事に平日だし)
久々に歌って、楽しめたライヴでした。
あ~、明日最終日、元)渋公公演……観たい!!!
PR
来るんだね!?
と知り合いにメールしたら中止になったよ……と(T_T)
なんか、今年に入っていく予定だったLIVEが延期やら中止やら
テディ・ガイガーでしょ、スノウパトロールでしょ(蜘蛛男のサントラに入ったし、売れたから日本に来るのなんか面倒になったんじゃないのかね?)
ジェイムス・モリソンは、楽しみにしてたのに東名のみで、阪なし。
30seconds To Marsも東京のみで、仕事の関係で休みとか取れない日だったし
LOCKSLEYやSWITCHES , CUTE IS WHAT WE AIM FOR(また、今度ご紹介しますね)も東京のみだし。
MIKA(これも後日、今、ケータイのCMで流れてます)も、決まったと思ったらフジだし(>_<)
今年はこれまでにないくらいLIVE観てないです。
ま、今までが多すぎた気もするけど(-_-;)
のライヴに行ってきました。
今回は、CD購入者の中から抽選とか、ラジオ局のプレゼントとかいわゆるプロモの一環ですね。
でも、思ったよりたっぷりやってくれて、殆どフルなんじゃないのかな~?
ちょっとね、へろってましたけど(多分アルコール)まぁ、そんなのも、別に構わないと思うんですが……私は。
一緒に見た知り合いは、もう、どう見ても30過ぎにしか見えないと……歌い方とかが、かな?
声は…かなり人生経験がありそうな感じの声ですね。
ま、だから好きなんですけど(笑)
私はへろり具合も贔屓目なのか、それもいいんじゃないのと…
しっかり音程とって歌ったり、元の譜面どうりに歌わなきゃ!というようなジャンルでもないし…
いかに崩すか。という感じかな?ジャズとか、ブルース系のどんどん形を変えていくそれに近いと思います。
私は(基本的に)上手かったと思うし、たっぷりやってくれたし、楽しかったし、特に文句ないんですけどね。
若さがないと言われたら、まぁ、そうですけどね~あんまりそんなもん求めてないのよ、私。
Johnny Langとか、Shane Henryとか、マジで十代なの?サバ読んでない?みたいな人たちが好きなのでした。
どっちも、今何してんのかイマイチわかんないんですよね。(あんま、ちゃんとさがしてないけど;;)
やっとこの単独来日。だったのに……
ここのところ、少々気分がふさぎがちだったのと(別にスコセッシがオスカー獲ったせいじゃないですよ)聴くもののサイクルの関係で、楽しくなるまでに時間がかかってしまいました。
ずっと、見たかったから去年サマソニで決まった時は本当に嬉しかったんですけどね。
まぁ、その後、新譜が出たわけでもないしな……
出来れば、手持ちのアルバムとか聴きなおしたいところだったのですが、いかんせんそういう気分じゃなくて、あんまり乗り気じゃないままにライヴの日が来てしまいました。
それでも、1stが、日本で出る前から好きなBandだった訳で、最後はそこそこ楽しめて、よかったです。 でも、肝心の(?)“TOO YOUNG”の出だしが外れてたんだよ~Vocal(泣)
それと、始まったときにちょっと修正したみたいだったんだけど、タイコの音がデカくて音のバランスがちょっとよくなかったなぁ。
その二点かな、惜しい所は。
だけど、好きではあるんだけど、最初から感じてた『肌に合わない』所は、相変わらずで、最後スコッて終わっちゃうのが、どうも好きじゃないんですね、私。
UKのBandとかでも、結構このパターンは多いけど、最後にもう一捻り!と思ってしまうのは、やはりメタル小僧の証だろうか……?
あ、彼らはおフランスのBandです。東京のディオールのオープニングのイベントにも来てたとか、聞きました。
本国でも人気です。タ●チ80と違って……(笑)
久々に観て来ました。アン/ブラ。
でも、よく考えれば、メイデン観たんだからそんなに間空いてる訳じゃないんだけど、すごく久しぶりな感じがします。
BLIND GUARDIAN は、ホントの初来日(プロモに2/4だけ来た)から行っている、かなり好きなBANDですが、新譜を試聴して、「聴けそうだな」と買ったものの、家で聞くのはどうも辛い……という。
以前は、家でもメタル漬けだったけど、家でまでメタルはしんどいという人になってしまいました。
じゃあ、いつ予習するんだっていう……だから、しないまま行ったよ(^_^;)
今回はダブルヘッダーつうのか、ANGRAと、出演順が変わりばんこで、大阪はBLIND GUARDIAN(以下ブラガ)の出番が先だったんだよね~。
表示も、字数の関係だと思うけど、ANGRAの方がデカイし…見る前からちっと嫌な気分だったんですが…
絶対、ANGRAの方が長かったよ…退屈で長く感じたせいもあるんだろうけど、そうでなくても絶対長かった……。
ANGRAは、前のVoが、好きだったもんで、変わってからは全然聴いてなかったのですよ。ラジオかなんかで一度聴いて違うな~と思って、それっきりかな(~_~;)
寝ました。後半…体調がまだ悪い時にチケット取ったし、2バンドなんて、体力持たないと思って2階席取ったし、珍しく連日外出で疲れてるし、大部分の曲は知らないし、ライトが眩しいと、目を閉じるたびに一瞬寝てたような……
ANGRAの方がFanが多いんだよね~もう。
ブラガ来たの随分久しぶりだし。この、2~3年でメタルに入ったとかいう若者は知らんよな~(T_T)
ブラガに関しては、楽しかった。やっぱり好きなバンドだし、新しいのは聴いてないけど、ずっと聴いてなくても昔聴いてたのは結構憶えてるもんですね。歌えちゃうもん。
でも、ハンジ(Vo)が、手ぶらなのに、どうも慣れない…本人も手のやり場に困ってるとしか思えない。また、ベース持てよ!と思ったりするんだけど……
あ、後、早いよVallhalla演るの!
改めて考えるとあれも、これも演ってくれてないという感じですが、単独じゃないし仕方ない?
でもまぁ、ブラガの間は、やっぱ一階の前で、頭振りてぇ……と思ってました。
好きなのね、やっぱり。
ANGRAはね。皆に散々Voが、いかに酷いか脅かされていたんですが、観てて、別に酷く音を外したりするところがなかったので、(まぁ、元がどんなかあまり解ってないんですが;;)感想を訊かれて「(酷さが)よく分かんなかった。」と言ったら、今まで見た中で一番よかったらしい。
そりゃラッキー、特に好きでもない上に、そんな酷いもの聴かされたんじゃ参る。
IL DIVO なんて、めちゃウマ集団を観た後だし。
今年のサマソニは、AC/DCだとか、LOUD PARK はJUDAS だとか、色々話が出てるみたいです。
まだ、本決まりじゃないんでしょうが、だったら2007は赤姫、久々のMETAL YEAR かも。
忍者ブログ [PR]