忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お…遅いけど、ギリギリ松の内なのでご容赦を。
さて、年が明けちゃいましたね。
仕事も始まっちゃいました。
今日なんか、行く道で吐き気を催しちゃったよ(-_-;)
拒否反応か…はたまた、またしても身体の具合が悪いのか……
前の記事で書いたとおり、帰省しておりました。
でも、帰省っつってもね~
自分が生まれ育ったところではないので、懐かしいとかはないのです。
「帰ってくれば」とか言われても、『帰る』っつう感覚じゃねぇべや。(どこの人よ;;)
それにしても寒かった~(>_<)
向こうについて、晩ご飯食べて寝るまでは疲れつつも(道路は渋滞だったし…)比較的元気だったのですが、その夜。
夜中になって喉が痛いせいか目が覚めて、それからはごほごほ、グシュグシュ。
気づいたオカンに薬を飲まされ、翌日は一日寝てました。
お陰で次の日はちょっと復活したけど。
雪も降るしさぁ。風邪も轟々吹いちゃって、外に出なくても寒いったら!!
2日は、最上稲荷他をまわるバスツアーに連れて行かれ……
あの~、私、バスで来てバスで帰るんですけど…しかも、子どもの頃から乗り物(特にバス)に弱いのに!!
途中、ちょっと気分悪くなったけど、何とかもちました。
だけど、道がとにかく混んでてさぁ、予定とはかけ離れたスケジュールになっちゃいました。
添乗員はまったく説明できないし(ガイドじゃないから、仕方ないといえば仕方ないんだけど、自分から喋るのに何もかも中途半端…)イライラしてしまいました。
混む時期なのは分かってるんだから、もうちょっとそういうことを織り込み済みの計画にしとけば?
お陰で初芝居の中継に全然間に合わなかった……うぅ、雀右衛門様の女五右衛門がぁっっ(>_<)
この時ほど、自分のケータイがワンセグだったらいいのに!と思ったことはございませんでした。
んで、まぁ、ちょっと余裕もってこっちに戻ってきたのですか、何かもう疲れちゃって。
出かける前に届いた『プレステージ』のDVDもまだチラ見しただけ……
そんなわけで、年明け早々色々とつまずいております。
こんな私ではございますが、今年もよろしくお付き合いの程を。

年明けといえば、ツーカーももはや風前の灯。
あぁ、ケータイ会社どこにしたらえぇの!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]