忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理由もなく悲しい。
ということが、時々起こるんだけれども、今日の午前中くらいから、また症状が出ている。
胸も苦しいし……
こうして、ブログ書いてても、何だか泣けてきちゃうのだ。
別に悲しいこととかはない。
明日はJUDASだし。
一月前くらいにやっとこ買った新譜も全然聞いてないけど。
そんなことは、別に関係ない(筈だ)。
憑いて来られるような所に行った覚えもない。(ま、場所なんか選ばないのかもしれないけど)
PMSってよく聞くけどさ、これは前だもんね。前々から気になってたんだけど、後もあるのかな?
個人的には前後ともおかしくなることが多いね。
前半から最中は、身体に異変が出ることが多いけど、後半は神経つうか、精神的に異変が出るって感じかな?
なので、一ヶ月の間で心身ともにすこぶる好調!なんて時は滅多にないんである。
関係なく、具合悪くなったりするしね。(喉が弱いので、よく熱を出す;;)
ま、明日からJUDASなんで、とりあえず気が紛れるとは思います。
Robがヨタヨタしてるの観たら、悲しくなるかもだけどね~(^_^;)

あ!
ひょっとしたら、米が無くなったから?
うぅ~ん(~_~;)
昨日は新神戸に行った時は大体買って帰ることにしているイスズの山食で1日凌いだんだけど。
やっぱ、買わないとかなぁ……でも、資金不足になったら(JUDASに行くにあたって)嫌だから、終わってからだな。
出かけてるから、米炊いて食ってる場合じゃないし。
でも、やっぱ、米は関係ないなぁ……いつもいつも米が無いわけじゃないもんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
私は言い訳
なるよ。生理の前。後。真っ最中。季節とかストレスのレベルによって、いつごろ一番具合悪いかわからん。

でもアタシの場合、生理を全ての言い訳にしてるんだけどさ(笑)。「ああ~具合悪い生理に違いない会社休もう」「ああー生理に違いないもうだめ一日寝ていよう」って感じで、デレデレする言い訳に使っているような・・・・

なんか小さいとき、ちょっと熱とか出て学校休んで、家で一日中、本とか読んでいたときものすごリラックスして、そういう気分になりたいだけなんじゃないかと思う。

あ、赤姫さんはそうじゃないと思うけど。
チュチュ姫 2008/09/24(Wed)21:21:17 編集
恒常的不安定
なのかも。確かに、流血の前後最中にありがちだけど(でも、これって一ヶ月の殆どを占めるよね;;)
電車の中だと、「うわーん!!」てなるのは、何とかぐっと堪えるけど、涙だけポロポロ出ちゃったり。
お使いで銀行行って待ってる間に、竜宮公子(「海神別荘」参照)のように高笑いしてみたくなったり。
というのが一日の間にあったりして、疲れる(~_~;)
いっそ、本当に高笑いしてみようか(笑)

まぁ、でも、言い訳があるって、いいですよ。
精神的に。
何でか判らないと、気色悪いもん。
【2008/09/29 17:33】
言える
そうなの!言い訳があった方がいいの。理由もわからず具合悪いときって、あるんですよ、人間。それをいちいち「なんだろう?」って思ってると余計ストレス溜まって良くない。「生理だ、生理」って思って忘れちゃうのが一番
チュチュ姫 2008/09/29(Mon)21:25:55 編集
でも~
全然関係なさそうな日はどうしたらいいのか……
そんな日は少ないか……
まぁ、あんまり「しんどい、しんどい」って思ってないで、ガバッと寝ちゃうとかするのが一番なのかな?と思うんですけどね。
なかなかそうもいかないです(~_~;)
【2008/10/01 17:05】
そんな時は
全然関係なさそうな日は:

季節のせい

それから、生理直前じゃなくても、14日前なら:

排卵日だから

それより短かったら、生理前だから。

これでだいたい1ヶ月カバーできるばずなんだけどなあ。
チュチュ姫 2008/10/01(Wed)21:48:57 編集
わかりやした。
参考にさしてもらいます。

今も凹な気分だけど、コレは関係ないから、生理のせいには出来ないけど(笑)
【2008/10/02 17:20】
そらあんた
ロッテが負けるのは、生理ではカバーできませんなあ、残念ながら。
チュチュ姫 2008/10/03(Fri)01:48:39 編集
わかってますぅ~
うわ~ん(;O;)
感情を誤魔化すために食べ過ぎてしまいました(>_<)
ダメな子や~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そして、自分の凹が落ち着いてきたら俊ちゃんが心配に……。
ふぅ(-_-;)
【2008/10/03 17:07】
わはははは
>感情を誤魔化すために食べ過ぎてしまいました

生理がダメなら食べ物だ(爆!)
チュチュ姫 2008/10/03(Fri)21:18:47 編集
うぷっ
と、なりながらも、食べてしまうので、アン姉ちゃんみたいになる日も遠くないんじゃないかと……
ポテチのでっかい袋、全部食べちゃったし~(湖池屋ののり塩は美味い!)
布団に入ってからも、うえ~ん(ToT)て、訳も分からずなってたし。(歯を磨いてナイトガードつけてるのでさすがに何も食べない)
目が痛いし、疲れます~(-_-;)
【2008/10/06 17:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]