忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の出来事。
木曜日夜(週末には早いけど)、お風呂に入ろうと電気を点けた途端に『パチッ』と、フィラメントがご臨終。
夜も遅くて店は開いてないので、キッチン兼廊下から漏れる灯りでシャワーを浴びる。
金曜日夜、ASIAのLIVE。
年の割には、頑張ってるよねぇ。
カール・パーマーもちゃんと叩けてるし、スティーヴ・ハウも相変わらず上手い。
ジョン・ウェットンの声は、まぁあんなもんかな、仕方ないね。
ジェフ・ダウンズもあれでいいんでしょう。
ビックリしたのはウェットンの奥行き(?)
何じゃ、アレ!?
知り合いも「正面から見たら、前回より細くなったんじゃないかと思ったら、横向いてビックリ!!」と言ってました。
いや、ホント、すごい!!
んで、前回もやったけどさ~、何で『クリムゾンキングの宮殿』をやるのさ?
あれはグレッグ・レイクでしょ?
まぁ、キング・クリムゾンといえば、アレっていうのも分かるんですが…、カール・パーマーもELPでやってたから叩けるしね。
あと、『庶民のファンファーレ』で、ハウがいらないような……いや、すみませんね。
子どもの頃ELPに何で惹かれたかっていうと、ギターがない、というのが大きかったんですね。
ギターが嫌いなんじゃないんだけど、ギターなしであれだけやるっていうのが何か「おぉ~!!」って感じだったんですよ。
まぁ、楽しめました。
新しいアルバムの曲も悪くなかったし、結構たっぷりやってくれて、且つ、もういいよ~ってならなかったし。
でも、『Don't Cry』のビデオクリップとかバックで流すとそっち見ちゃうんですよね~今回4列目の真ん中辺だったから、そんなことするの勿体ない話なんだけど、やっぱ、つい「おぉ若い!!」と。
見てしまうわけなんですよ。ね~
LIVEで帰りは遅かったので、お風呂場用の電球は買えず、またしてもキッチンの灯りでシャワー。
土曜日、雨の中いやいや電球を買いに出かける。
初めて買い換えるので、これでいいのか若干不安な気持ちで(駄目になったヤツも一応持ってったんだけど、同じメーカーのが置いてなくって)買って帰る。
包装を開いてみると形が違う…ドキドキしながら、とりあえず付けてみた、らパチッと明るくなった。
カバーもせっかく外したので拭いてみる。
明るくシャワーが使えそうだ。
日曜日、出かけるので天気は?と携帯のニュースのところを見たら「橋本登録抹消」。
え?橋本って、ウチの(ロッテの)橋本?
ドキドキしながらニュース表示。当たり……どうすんだ?キャッチャーいねぇぞ!?
気になりつつも、試合開始前に家を出て、シティ・ボーイズMIX@梅田のドラマシティへ。
今回ゲストはピエール・瀧。
腹回りがそんなことになっているのは薄々知ってたけど…、ナマで出すと凄過ぎじゃない?
腹でおばけのQ太郎が出来るってどういうことよ?
おへその辺りに指を置いて、こう、クッと押すとQちゃんの唇になるわけですよ。
そんだけ腹の肉があるってことですよ。(しかもたるんでる!!)
ミュージシャンなんだからさ~
あ、頭頂部もちょっとキテるね。
今回も、絶妙且つ微妙な面白さで、好きでした。
前回ほど思い切ったロケがなかったですけど、映像。
家に帰って、野球の試合結果を見ようと探すがなかなか巡り合えず。
とりあえず、勝った!
ファームから上げた金澤と清水直の相性はよかったみたいです。
とりあえず、ホッ(^_^;)=3

と、昨日書こうと思ってたらメンテナンスでダメだったの(>_<)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]