忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観て来ましたよ~ん。
好きなんで、周星馳。

父のティーと有り得ないくらい超ビンボーな二人暮らしの小学生ディッキー。
父親は自分には学がないから苦労していると、息子は名門私立中学に通わせている。
が、そこは貧乏、何とか学校には入れたものの服や靴はゴミ捨て場で調達していた。
ある日クラスのガキ大将が持ってきた最新ロボットペットを見て、ディッキーはどうしても欲しいとねだる。
だが、当然買ってもらえるわけもない。
息子のために運動靴を探しにゴミ捨て場に出かけたティーはそこでゴムボールのような物を拾った。
少しでも息子を喜ばせたいと、オモチャだと言って渡すのだが、実はそれはUFOが置いていった物体だった。
アチコチいじるうちにボールはムニムニと動き出し変身する。
妙に愛らしいその物体、というか生物にディッキーは『ミラクル(長江)7号』(欲しがっていたロボットペットはミラクル(長江)1号という。)と名づけた。
ディッキーは「ナナちゃん」と呼び、学校にも連れて行く。
宇宙からやってきたらしい「ナナちゃん」に不思議な力があるのではと期待を寄せるディッキーだったが……

とにかく、ナナちゃんが可愛い!!
もふぁもふぁした頭に固めのスライムのような身体という、有り得ない取り合わせが、妙に可愛い!
口元から覗くハリウッドスター並のキラキラした歯。
頑張ると何故か頭から飛び出すバネ。
そして、決め(?)のカンフーぽいポーズ。
どれも相当に違和感満載なのだが、とにかく可愛い。

シンチーが『父親』をやるって考えたことなかったんですよね~。
いや、まぁ、もうそんな歳なんだけれどもさ。
そして、泣かせようと考えるとも思わなかった。
親子二人の絆とか、その二人を襲う突然の悲しい事故とか(でもさ、あそこからなら大丈夫だと思うんだけどなぁ……結構持ち堪えてたじゃないですか?)も、もちろん泣ける。
だが、何といってもナナちゃんの奮闘ぶりに泣けてしまう。
ナナちゃんにはやっぱり『不思議な力』があったのです。
そして、別れの時が……

だけど、そこはシンチーなんで、そのままは終わらないんですが
この人、ハッピーエンド好きなのだろうね。
「よかった……のかな!?」というラストシーンもお楽しみに。

使えなくてもいい。
あのもふぁもふぁした手触りの良さそうな頭と、ムニムニしたこれまた触り心地の良さそうな身体。
あぁ、私もナナちゃんが欲しいです。
そういえば、何にも食べてなかった気がするけど、ごはんは要らないのかな?
ますます欲しいです!!

あ、そうそう、あの巨大な女の子は実はプロレスラーらしいですよ。
他も捻った(捻くれた?)キャスティングとなってますので、興味のある方は公式サイトへ。 

ところで、香港の俳優さんてアンディとかレオンとかジャッキーとかレスリーとか英名で呼ぶことが多いけど、彼は何故かそうじゃないですね。
確か『スティーブン』ていったと思うんだけど……。
まぁ、ユンファとかも呼ばないですけど、どうしてそういう違いが出てくるんでしょうか?
そうそう、ブルース・リーがやってたアメリカのTVシリーズ(『グリーン・ホーネット』でしたっけ?)のリメイクに出演が決まったとか。
もちろん、リーの役。
ファンクラブ名誉会長としては相当に嬉しいんじゃないですかね。

最後にこんなこと言っちゃ(書いちゃ)なんですが、やっぱり『食神』が一番面白かったような気がするなぁ……
初めて劇場へ観に行った作品てこともあるんだろうけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
可愛い!
ナナちゃん、可愛いかも!私はアメリカのWill-Eってヤツ?あれが観たいのです。
チュチュ姫 2008/07/12(Sat)02:39:41 編集
マジ可愛いっす!
ナナちゃんのムニ~っとした身体の感触を想像するだけでも……(#^.^#)

『WALL-e』ですよね?
私も楽しみです~。
予告観て、ちょっとウルウルしちゃった(@_@。
でも、ラヴ・ストーリーなんですよぉ、平気かなぁ。
『街の灯』が下敷きになってるらしいですけど。(あれも泣ける)
【2008/07/16 17:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]