忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というのは、プロレス技ですが……
昨日お久しぶりな友達と会いまして、彼女が行ってきた話を聞きました。
ROCKLAHOMAに。(スペルこれでよかったっけ~?)
開催場所はもちろんオクラホマ。
オクラホマといえばJR(WWEの実況のでっぷりしたテンガロンハットがトレードマークのおっちゃん)のホームタウンということくらいしか思いつきません……
んが、
そこで'80年代ROCKの祭典があったんだそうな。
今年で二回目?
パンフレット見せてくれたんだけど「えぇ~っ、Jackyl出てんの!?てか、まだやってんの!?」というような驚きが満載でした。
他にも、まだやってんのか、フェスだけのための再結成なのかよう分からんけど、ガキの頃に聴いてたようなバンドばっかです。
去年はTWISTED SISTERも出てたらしい……
オイシイやん!!めっちゃ、オイシイやん!!
でもさ~オクラホマってアメリカのどの辺?て感じやもんね。(地理ダメなんやもん;;)
多分、田舎めな所やと思うんですけど。
その人は某旅行会社の企画で行ったらしいんですけど、ホント高いわ~(~_~;)
ま、でもこの旅行会社はWWEのレッスルマニアのツアーもやってまして、それは30万くらい取っといて、『チケット代金は別』なんすよ!!
このツアーは一応、チケット代は入ってるようなので、ちょっとマシかな~。(でも、グレードアップしたって言ってました。)
でも、食べるので精一杯な私にゃ手の届かない話っす(>_<)
もう終わっちゃったけど、どんなのかはこちらでどうぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
オクラホマかよ!
アメリカ横断の旅をしたときに通りましたよー。テキサスの上ですね。最悪の思い出!キャンプ場で真夜中トイレに行った。トイレのドアの上に小さい電球がついてるだけで他は真っ暗闇。ドアの前に真っ黒い水溜りがある・・・・・。どうやって飛び越えて行こうかと考えていると、水溜りがなにやらもぞもぞと動いている。よーく目を凝らしてみると、それは水溜りではなく、ゴキブリの大群であった・・・・

鳥肌なんてもんじゃないですよ!しょうがないから外でしたんだけど、薄暗い中でも目が慣れてくると、道のあちこちにいままで見たことないような奇怪なデカイ虫がてくてく歩いていたり!

まーこれはオクラホマでなくても、南部だったらどこでもあるのでしょうが、たまたまオクラホマで体験したので、あんまりいいイメージありません。
チュチュ姫 2008/08/12(Tue)21:07:34 編集
オクラホマなんですよ!
アメリカ横断ですか~すごいー。
チュチュ姫様のお住まいからはずいぶん遠い、のかな?…ですね。
それにしても水溜りかと思うくらいのゴキブリの大群とは……
夜更けのミナミ辺りでは、信じられないくらいデカいゴキブリ(余程いいものを食べてるらしい…)は見かけますけど、大体は個体で道路を渡ったりしてますね。
集団はちょっとビビるかも~(@_@;)
でも、モロ80'sのフェスですからね~絶対お好きなメンツだと思うんですけど。
来年は(もし、あったら)思い切っていかがですか?
【2008/08/13 15:12】
来年行こうかな
来年行こうかと思ってラインアップ調べたら、笑っちゃいましたよ!これマジ毎年続けられるの?!

でもUFOって、今でもフィル・モグとピート・ウェイなんだね!観てぇ~
チュチュ姫 2008/08/14(Thu)02:02:08 編集
おぉ、ゼヒ!!
でも、毎年続けられるかどうかは私にゃ分かりませんが……

あ、UFOは「ピートも出たんだ?」って訊いたら、多分ピートじゃなかったと、観に行った友人は言っておりました。
おまけに「フィルがマイクスタンドがちゃんと持ち上げれんくて……」と。
辛い、それは辛い(>_<)
でも、前回の来日もどんだけ前よ!?って話ですから。
あの時点でもう相当おっさんでしたからね~(~_~;)
【2008/08/14 17:16】
だよね~
フィル・モグかっちょええんやけど、今は観れないかな~やっぱ。
ねえ、Weezer with Angels and Airwaves and Tokyo Police Clubってのが9月の後半にあるんですけど、買いですか、これは?
チュチュ姫 2008/08/15(Fri)00:42:09 編集
ですよ~
フィル・モグは私もめっちゃ好きやったんですけど、今はどんなもんでしょうか……マイクスタンド持ち上げられんて、辛いですわ~(>_<)

>ねえ、Weezer with Angels and Airwaves and Tokyo Police Clubってのが9月の後半にあるんですけど、買いですか、これは?

って、私に訊きますか!?
こんなにめっきり中華圏な今日この頃なのに……。
でも、気になるのでチェックしてみました。
Weezerは今更言うことは何もないのでおいといて
Tokyo Police Clubは新人ですね。
ちょっとBritぽい雰囲気もあるかも。メジャーのデビューアルバムが11曲で28分てどうですか?
ちょっとへんてこ気味な声も私は好きですけど、曲の方はそんなに完成度高くないかと……
Angels and AirwavesというのはBlink182の元(なのかな?)のメンバーのバンドなんですね。
やっぱりキャリアがあるだけあって作り方は上手いと思いますね~。
どちらも、何でWeezerとこんなのくっ付けんだよ!?というバンドではないです。
でも、やっぱりこういうのはWeezerが観たいかどうかでしょう!
観ないで後悔するよりは、観て後悔した方がいいと思います。個人的には。
どちらもMyspaceで何曲か聴けますので、ちょっくら行ってみてください。
一応アドレス
http://www.myspace.com/tokyopoliceclub

http://www.myspace.com/angelsandairwaves

ところで、モトリーが秋に来るんですけど、観といた方がいいですか?
この前来た時、観たかどうかも忘れちゃった……(^_^;)
ま、あんまりモトリー派ではなかったので行ってないかも……;;
【2008/08/15 18:38】
ありがとう
チェックしてくれてサンクスです!

11曲で28分てのが可笑しくて、口からアメを落っことしてしまいました(きったねえー)。そりゃあ観て置かないとです。新人なんだったら、今から10年後くらいに「観たよそれ!」って言えそうじゃないですか。

ブリンク182って、大嫌いなバンドです。世界で一番キライだと思います。でもニューバンドなら許そう。

発売今日だから、買っちゃいます。誰も一緒に行ってくれません。

あ、言い忘れたけど、来週、スティーヴ・ルカサー観に行ってきます。
チュチュ姫 2008/08/15(Fri)21:15:54 編集
忘れた
そうそう、モトリーすけど。

レポしたように、ヒット曲オンパレードなので、結構楽しいと思いますよ。それから、バックチェリーが一緒に来ることになったそうじゃない。バックチェリーはいいよ!バックチェリー観れるなら絶対行って下さい。

クレイジ~・ビッチ!
チュチュ姫 2008/08/15(Fri)22:07:48 編集
いやいや…、だからですね。
バックチェリー「が」イマイチダメなんですよ、私。
観たことあるけど、友達が大好きなんだけど、ジョシュの背中のTATOOと同じくらいいいとは思えなかったのです。
それに、日程よく見たら、デフレパ/ホワスネの2日前なんですよね~。
一応、このライヴはもう一回くらい観たいと思ってるし(ホワスネはいらないんだけど;;)
お財布と、ひ弱な自分の身体のために、止めといた方がいいかも。と思っておりやす。
【2008/08/18 17:21】
そうすね
バックチェリーかっこいいのになあ~。まあ好みですからね。
ウィーザーのチケット買っちゃいました。一人でモッシュピット怖いですが、ヴェルヴェット・リヴォルヴァー生き残れれば、ウィーザーなんか屁でもねえねなと。
チュチュ姫 2008/08/19(Tue)01:40:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]