忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月3日渋谷O-EASTでの、一夜限りのライヴに行って来ました。
既に今年3度目の東京……貧乏になるわけだ(>_<)
1989年の来日時も、東京1回きりだったので、観に行くことが出来ず……。
その後解散しちゃったんですね~。
今回もオリジナルのVoだったFダナリーはいったんは参加したものの再び抜けちゃって、ニューアルバムのレコーディング中(だと思う)にBのDノーランも抜けちゃうという……
観に行ってガッカリしないかしら?状態だったんですが……
ただ、ニューアルバムやその前にリリースされたライブを聴いた人は分かると思うんですが、今回ヴォーカルで参加しているジョン・ミッチェルは声の雰囲気がダナリーによく似ています。
なので、まぁ、今のジャーニーみたいな感じ(?)で、何となく納得しながら聴けます。
1曲目は“Kiss like Judas”その後も新旧取り混ぜて……という感じ。
ニューアルバムも結構気に入っているので、というか、まぁIT BITESの雰囲気があるのでセットリストも違和感は感じませんでした。
でも、オリジナル程は変態的じゃないので(笑)
ちょっと物足りなさもあったり。
好きな曲でやってくれないのが結構あって、ちょっと残念だったり。
まぁ、こういうことは、どのバンドのライヴでもありますよね。
好きな曲、全部やってくれたー!!なんて、有り得んですよ(^_^;)
トータルで1時間半程だったでしょうか?
物足りないけど、もうおじさん達だし、あまり無理をさせてはいけません。
観てよかった、かな……うん。
ジョン(keyの方)がノッポさんに似てることも分かったし(爆)
あ、今回どうしてみんな真っ白の格好なんでしょう?
どなたかご存知の方、教えてくださいm(__)m

20年前観れなかったことが悔いが残りすぎちゃってて……生まれてないとかなら仕方がないけど、今考えると、絶対に行けないということもなかったと思うし……
でも、大阪でやってくれてたらな~(;_;)
ま、こうして今回観れただけでも、よかったと思います。

翌日はフリー
一緒に行ったお友達と国立新美術館のラリック展を見に行ったり
一度行ってみたかった首塚(平将門塚)に付き合ってもらったり(ひっきりなしに人が来て、ビックリでした!)
千疋屋さんでフルーツサンドを食べたり。
いつもより、ちょっとオマケの楽しみをたくさん味わいました。

は~でも、疲れが溜まっちゃってホント、ダメダメです;;

今回はこちら(日本橋総本店)のフルーツサンドを食べました。
090704_1643~0001.jpg








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あらま。
本当にフルーツサンドがお好きなのね(シミジミ
・・・・・・・・・じゃなくって!

首塚・・・・歴女だったのか。。。 ← そこかい!
2009/07/06(Mon)19:53:26 編集
はい~
本当に好きなんです、フルーツサンド(笑)
味が違うといわれては、食べない訳にはいきません!
こちらの方が食感も、そして何といってもパイナップルが入ってる!!ので、個人的には好みです(爆)

>首塚・・・・歴女だったのか。。。 

ではなく、怨霊スポット好き、の方が近いです;;
ダメなんですけど(怖いよりもくっつかれがち;;)興味があるんです(~_~;)
【2009/07/07 17:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]