忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました~!!
朝っぱらから酷い頭痛で、仕事も遅刻;;
どうなることかと思ったんですけどね~
元気でしたわ、ライヴ中は(笑)
前回の記念すべき初来日の大阪ドームでは、会員先行で取ったから、そんなに酷い席だった筈はないんだけど、会場が会場なんで、何かよく見えなかった記憶があるな~
音も悪いしね、あそこは。
単独では初の来日公演。
やっと、や~っと、ホントやっとです。
やっぱりさ~ギャラとか折り合わなかったんだろうなぁ……AC/DCもだけど。
せめて、ジョンが生きてるうちに来て欲しかったよ……というのが正直なところ。
大阪って、初日だったんだね!←如何にチェックしてないか、丸分かり(^_^;)
なので、オープニングは○○とか書くと、もしかしてもしかしてこれからご覧になる方でこんな僻地のブログを読んで下さっている方がいらっしゃるといけないので、まぁ、内緒で。
ヒント:私はこれを口ずさむといつの間にかスコピーバージョンになってしまいます(笑)
で、この曲の間に後ろのスクリーンに昔々の映像が流れるんですよ。
キースとか、ジョンとかも。
ロジャーも若くてビューチホーだった頃のヤツ。
なので、いきなりスクリーンばっか観ている私;;
今回もあんまり曲順とか覚えてません。←相変わらずバカ;;
でも、ハゲのオッサン…て、ピートね、の問題発言は覚えている。
“Hello Yokohama!”
次だから、そこは。
そこでしまったと思ったのか、次にTokyo!で、Osakaと、ギャグにしたけど、いや~マジ間違えたんじゃないですかね?
後、4年前に始めて日本に来たけど、大阪は来なかったから~と言ってなかったですか?
はっきり分かんなかったんだけどdidn't come Osakaって、言ってたような……来たから、ね、来てるから。
問題発言ばかりではなんなので、オッサンの名言
“Everybody say f**kin' Jump!”“I'm too old to Jump!”
はい、はい。
森光子さんも、もうでんぐり返ししないしね。仕方ないんじゃないですかね。
中盤、ロジャーのマイクがトラブったようで……その時ピートが言ってたことがイマイチ分かんなかったんだよね~
もう1回最初からステージをrebuiltして、どうのこうの……あぁ、アホやわ、俺;;
で、そんな風に喋りながら「俺のマイクは生きてるから~」と言うピートに、マイクの直ったロジャーが言い返す。
“You got your own mixer.It's unfair!”
そうだそうだ~
この言い方が可愛いの!ってか、めっさイギリス人~なので、私が好きなだけ(^_^;)
私の席は、今回3列目だったんですが、ステージの切れ目を過ぎて更にその右へ数席……というところだったので、ライヴ中はずっと横向いてました。
おまけに、でかいライトが丁度自分の前にあって、もう眩しいったら!!
実は、会場を横に使ってるんじゃないかとちょっとドキドキしてたんですけど(デフレパ/ホワスネもメイデンも横使いだった)縦使いでちょっとホッ。
ず~っと、横向きの二人を見る羽目になったし、ザッカリーは全然見れず。
HEALERSで来た時はクアトロで見たのにね~出世したなぁ。
そんな風な席だったので、ピート専用のミキサーのおっちゃんとかがめっちゃ見えてたんですよ(^_^;)
何か、全然ライヴレポートになってませんな。
まぁ、ちゃんとしたレポートは、他の方々がたくさん挙げて下さると思うので、ウチはこんなんで…(笑)
だって~アンコール前はこれで、アンコール1曲目はこれ、とか書くのも、これから観はる人の方が多いと思うとちょっと…ねぇ。
観に行って「おぉ、これか~!!」て、なる方がいいですやん?(まぁ、そんなに読んでる人はいないんですけどね;;)
アンコールの締め曲も盛り上がって、大団円。な感じで、オッサン二人が抱き合う光景が微妙な感じかも(笑)
その後、二人だけでもう1曲やります。
ロジャーの右手には(多分温い紅茶の入った)マグカップ。

2時間近く、しっかりやってくれました。
この間の誰かと違ってホントに歌ってたと思うし。(音がズレたり、歌いきれないところがあったから;;)
いや~楽しかったです。
観れてよかったよ。
単独で、たっぷりで、よかった。
もうちょっと、早かったらね、言うことナシだったんだけど。
表の看板(?)撮ってみました。
人だかりが凄かったし、暗いのに黒いので、あんまりちゃんと撮れなかった(-_-;)
081113_2116~0001.jpg









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
良かったね!
まーちゃんのレヴューは、「まーちゃんが楽しんだ」ってことがわかればいいの!フーもかなりファンなんだねー。思い入れのあるものを観に行ったときの読むとわかるよ!

でもさー、若いときの写真とかを見せるのって、どんな気分なんだろ?モトリーでさえやってたもんね。なんか、今の自分は当時ほどかっこ良くないって言ってるようなもんじゃん。私だったらプライド傷ついちゃう(自尊心高いので)
チュチュ姫 2008/11/14(Fri)22:12:37 編集
あいあいさー。
>まーちゃんのレヴューは、「まーちゃんが楽しんだ」ってことがわかればいいの!

そう言っていただくとありがたいです~。
UPした日を見てみるといつもよりカウンターが回ってて、検索で引っかかってきてガッカリして帰られた方もかなりおられるかと……

自分が好きな音の核に『MODS』があるみたいですね。
Cheap Trickとかもそうだし。

やっぱり、感想には思い入れの差が出ますか~?仕方ないですね(笑)

若いときの写真、は、まぁ、どうなんですかね?
今回デフレパもやったけど。
どちらも既にいなくなったメンバーがいるというのが共通ですね。
その人らもいて、今ここに自分がいるんだよ。ってことじゃないですかね?
モトリーは、分からんけど(^_^;)
【2008/11/17 17:33】
思い入れ
私、プロのレヴューよりブログの方が好きなのは、すっごい好きな人の読むとやっぱり面白いからなんだよね~。クィーンのレヴューなんかさ、16歳のファンが「ロジャーおじいちゃま、ステキ!」なんて書いてるの見て、ひっくり返ったし。

昔の写真・・・・モトリーなんか、親父だけ昔の写真なかったよ。そういうところはシビアだよね、モトリーって。
チュチュ姫 2008/11/18(Tue)01:29:10 編集
確かにぃ。
プロのレヴューは、まぁ、ライヴのあらましを掴むのにはいいですけど、読んでて面白いのはファンの人のブログの記事でしょうね。
「えぇっ、そんな細かいとこまで見てるなんて~!!」とか(笑)
自分は気がつかなかった面白い発見とかありますね。
それに、やっぱり、愛があるんですよね(*^_^*)

親父っていうと、オヤジ……ですよね?
うぅん、昔からもうオッサンでしたからねぇ。
大画面は、キツイかなぁ……。
【2008/11/18 17:27】
オヤジ
つかさ、オヤジだって若い頃はあっただろうに、昔の写真出してあげないのかなあ。それとも若いときから気持ち悪いのかしら?(爆)
チュチュ姫 2008/11/18(Tue)22:26:29 編集
Re:オヤジ
個人的な意見ですが、初めて見た頃、というとSmoke in the Boysroomのビデオかな~、の頃から気持ち悪かったです。
あの人だけ一回りくらい年が違うって話しだし(もちろん上に)。
【2008/11/19 17:01】
オヤジ II
10歳上らしいよ。ニッキーたちが40歳になったとき、フィールグッド当時のオヤジがいかに体力的にきつかったか、その気持ちが今わかる、とか言ってたらしい(笑)アタシもスモキンがモトリー初体験だったけど、確かにあのビデオのオヤジ、めっちゃ気持ち悪いよね。
チュチュ姫 2008/11/19(Wed)21:57:03 編集
Re:オヤジ II
10歳上って、幾つですやろ?
私は実際には見てないんですが、目撃談によると、「何か、もう、よぼよぼ」らしいです。
でも、まだ60歳手前くらい?
ロジャー・ダルトリーより上ってことはないだろう。
でも、病気したんですよね?そのせいかな?
これまた、又聞きだけど、昔から気持ち悪かった今やよぼよぼのオヤジの彼女はメチャ若くて可愛いらしいです。
へ~。
【2008/11/20 17:12】
オヤジの彼女
オヤジは、フィールグッド・ツアーで看護婦の括弧して踊っていたナスティ・ハビッツの一人、エイミーちゃんと結婚したんだよ!よりによってオヤジと!コレとは別れたと思うけど、オヤジ結構モテるんですよ。
チュチュ姫 2008/11/20(Thu)22:49:10 編集
Re:オヤジの彼女
今のオヤジのメチャ可愛いと噂の彼女は20代半ばくらいなんだそうで……
よぼよぼしたところが保護欲をそそるのか?
いや、それじゃもう、介護みたいやんか!!

でも、何か、モテるわけがあるんでしょうな。
やるなぁ、オヤジ。
【2008/11/21 17:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]