忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観ました。

心優しき根岸青年は、オシャレな渋谷系ポップソングミュージシャンを夢見て大分の田舎から上京する。
渾身の激甘ポップソングでデビューを目指すものの、その道のりは険しく……
たまたま応募したレコード会社で、奇抜なメイクの悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」として売り出される羽目に。
オシャレとポップソングが大好きな大学時代の憧れの美女・相川さんには、自分の正体(?)を隠して活動を続ける根岸青年だったが、DMCのデビューシングル「SATSUGAI(殺害)」は爆発的大ヒット。
自分の意思とは裏腹にクラウザーさんはどんどんカリスマ的存在に……。

日本各地で突如勃発したインディーズバンド戦国時代を制したDMCは、レジェンドを重ねスターダムにのしあがっていく。
しかし、「ボクがしたかったのは・・・こんなバンドじゃない!!」と、苦悩する根岸青年。
DMCの活動の合間に、オシャレミュージシャンとして路上ライブをする日々だが、聴いてくれる人達もごく僅か。
憧れの相川さんとも、上手くいかなくなってしまう。

そんな時、凶暴極まりない世界的デスメタルのカリスマ、ジャック・イル・ダークが音楽界からの引退を発表。
引退を前に世界中のメタルバンドと戦うワールドツアーを敢行するというニュースがアメリカから入ってくる。
そして、日本での対バン相手にDMCが正式指名された。

盛り上がる世間とは裏腹に根岸青年の苦悩はますます深まっていく。
対決の日が刻一刻と迫る中、クラウザーさんは姿を消してしまう。
ジャックとの決戦は、一体どうなってしまうのか?

松山ケンイチって、気になってたんですよ。
口の端がキュルンて巻いてるっしょ?シュミーヤみたい(笑)
この人は憑依系の役者さんみたいですね。(色々分析して考えるより、それがいいと私も思ってたんだけど、世間的にはどうなんだろ?)
オシャレな音楽をやりたい!と思っているのに衣装を着けてメイクをするとクラウザーさんとしての人格が出来上がってしまうという根岸君もまた、憑依系。

素直に楽しめました。
原作もチラッとしか読んだことないので、「こうじゃなきゃ、嫌だ」みたいなこだわりもないし。
人間『好きなもの』に『才能がある』とは限らないんだよね。
両方が一致する人は極々僅かで、まだ近いところに才能があった根岸君は結構幸せなんでは?と思ったりもする(笑)
いや、でも、余計ツライか~(^_^;)
ジャック役のジーン・シモンズ先生も重たそうな衣装着て頑張っとります。

じたばたする根岸君に大笑いして、お母ちゃんのとの会話にじわっと来て、最後楽しい気分で帰れます。
そうそう、エンドロールにマーティ・フリードマンの名前があったんやけど、どこに出てたんか全然分からんかった……。
ジーンのバックバンドとかやろか……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
観たいよ~!
これめちゃめちゃ観たいの~!絶対面白そう!!
チュチュ姫 2008/09/16(Tue)21:09:37 編集
Re:観たいよ~!
観てください~!!
って、アメリカ行かないのかしら?
コミックは割りと人気とか聞いたけど……
【2008/09/18 19:16】
マーティはいずこに~
マーティはきっとジャックのバンドのGだったんだ。それ以外に外人出てないし。
ジーン・シモンズもBじゃなくG弾いてたね。
マンガを読んだことないけど、根岸くんとクラウザーの違いは見ていて上手いな~と思いました。
デスノートは見てないけど、写真だけでもインパクトありますし、注目します!
angie 2008/09/17(Wed)21:47:28 編集
Re:マーティはいずこに~
きっと、そうでしょう。
鮎貝もそうでしょうね。
ジーン・シモンズのギター弾き難そうっす。
ケースもデカイのががいりそう;;
運ぶの大変だ~
【2008/09/18 19:25】
DMC!DMC!
初めまして。チュチュ姫さまのところより飛んでまいりました。
好きですよー、松ケン。彼は憑依系ですが自然体だと思いません?
娘と共に大FANなのです、で、一緒に観に行こう!と言われているのですが・・・
果たして「●イプ●イプ・・・!!!!!」「濡れないのよ!」と叫びきるアノ映画を中1女子と観てイイモンヤラ(?▽?
まあ、自分を振り返ると中1って、親が思うほど純情じゃないものね(笑
それに、楽しい気分になれればいいか!?
2008/09/19(Fri)14:23:30 編集
わお!
お越しいただいて光栄です。

いいですよね、松ケン。
最初は口の端が気になってただけなんですが…(笑)

中1の娘さんとご一緒にですか……
確かに「濡れないのよ!」の叫びはかなり強烈ですよね。
でも、あそこまで叫びきられてしまうと却っていやらしさもないような……
なので、いいんじゃないですかね、他に気をとられることがいっぱいありますし。
ぜひ、ご一緒に楽しんでらしてください。
【2008/09/19 18:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]