忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の好きな駄洒落は『スパイのすっぱい(失敗)談』です。
大阪ではたった1回こっ切りらしい試写会に連れてってもらいました。(自分はなかなか当たらない;;)

業界トップシェアを誇るトイレタリーの会社バケット&ランドル(B&R)社の社長ハワード(トム・ウィルキンソン)と新進気鋭の同業会社、エクイックロム社の社長ディック(ポール・ジアマッティ)は、日頃から双方を敵対視している。
同業の経営者同士ということで、常にお互いの動向に注意を払っていた。
そんな情報戦の主役となるのがエクイックロム社に雇われたばかりの元MI6のレイ(クライブ・オーウェン)。
そして、ライバル社B&Rに入り込んだ『モグラ』こと情報提供者で元CIAのクレア(ジュリア・ロバーツ)。
実は二人は、初対面ではなかった……
ある日、エクイックロム社に、業界では不可能だと思われていた"驚異の新製品"をB&Rが開発中との情報がもたらされる。
この製品の開発に成功した会社は業界で確固たる地位を築くこと間違いなしだった。
この最高機密を巡って、エクイックロム、B&R、そして二人のスパイ達も大金をめぐって動き出す!

ラブコメか!?と思いきや、企業の情報戦争の裏側を見るようで、そういう企業の表の顔と裏の顔という社会問題的な要素もあり
産業スパイが暗躍する犯罪物でもあり
登場人物の言葉の端々にまで気が配られた会話劇でもあり
やっぱり、ラブコメでもあったりする。

行ったり来たりする時間軸に惑わされるし、デジャヴュを感じさせるごとく何度も繰り返される会話にご用心。
詳しく書くとツマンナイから、こんなもんで。
久々にラストに「おぉ~」と思わされた映画だった。

でも、ジュリア・ロバーツの胴回りに対する驚きの方が大きいかも(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
そりゃキツい
胴周りは追求しちゃいけませんよ・・・
チュチュ姫 2009/04/24(Fri)21:20:00 編集
そうですか
いかんのですか……
二の腕については、言及しなかったんですけど(遠慮して)
【2009/04/28 17:29】
お慈悲を・・・
慈悲の心を持ちましょう(爆)
チュチュ 2009/04/28(Tue)20:02:14 編集
分かりました。
優しい人を目指します。
【2009/04/30 18:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]