私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
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オモシロモノ
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プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。
赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。
赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
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かうんたー
数え始め 2006/11/14
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アメリカ、大恐慌時代、銀行強盗ジョン・デリンジャーは、警察をあざ笑うかのような大胆不敵な犯罪の手口と、金を奪うのは強者からだけという独特の倫理観で、それまでの“強盗”のイメージを覆し、不況に苦しむ多くの国民を魅了した。
ある日、デリンジャーは、運命の女、ビリー・フレシェットと出会う。
彼女との出会いは、デリンジャーのこれからの人生を決定付けるものだった。
ビリーもまたデリンジャーのことを危険な存在だと分かりながらも次第に惹かれていく。
その頃、FBIはデリンジャーをアメリカ初の“社会の敵ナンバーワン(PUBLIC ENEMY NO.1)”として指名手配。
離れ離れになってしまっても、二人の愛は決して揺らがなかった。
捜査の目をかいくぐり、デリンジャーは遂にビリーと再会を果たす。
だが、二人を取り囲むFBIの捜査網は徐々に縮まっていた……。
え~と、これってラヴ・ストーリーだったのですか!?
いや~気づかなかった……(^_^;)
あちこちで粗筋とかレビューとか読んでビックリさ~;;
ジョン・デリンジャーはいい男だよね。
いや、ハンサムってことではなく(私、ジョニデの魅力が「サッパリ分からない」ので)、仲間思いだし、女には優しいし。
ま、これ、この前に書いた「ジャック・メスリーヌ」もそうなんだよね~
仲間を裏切らず、女には優しく、金を奪うのは銀行や大金持ちからだけ。
ね、一緒でしょ?
でも、ジャックにはムラがあるわけ。
女は愛すべきものと思ってるけど、キレて奥さんを殴ったりするし
自分は必ず正しいと思ってるし……
まぁ、欠点だらけといえばいえる男なのだ。
デリンジャーは、欠点がないよね?
ビリーの他に女がいたかどうかとかは、この映画では描かれないし分からないけど。
仲間を最後まで見捨てないし……
でも、そんな人いるのかな?
まぁ、これが本当に彼の実像だとしたら、面白味がない男だな~と思う。
映画としては、ヘンにどこかに偏ることもなく(デリンジャーをヒーローとして奉ったりとか)、淡々といい出来なのかもしれないんだけど。
「つまんねぇ」
勇気を出して言ってしまう。
感想は?と訊かれたら、この一言。
ジョニー・デップに何の思い入れもないし。
だから、思い入れがある人が観るのとは全然違うと思うの。
今回、クリスチャン・ベイルは誰でも、どうでもいいような役だったね。
でも、まぁ、組んで一緒に仕事するなら、デリンジャー。
端から見てるなら、メスリーヌ。
かな。
ある日、デリンジャーは、運命の女、ビリー・フレシェットと出会う。
彼女との出会いは、デリンジャーのこれからの人生を決定付けるものだった。
ビリーもまたデリンジャーのことを危険な存在だと分かりながらも次第に惹かれていく。
その頃、FBIはデリンジャーをアメリカ初の“社会の敵ナンバーワン(PUBLIC ENEMY NO.1)”として指名手配。
離れ離れになってしまっても、二人の愛は決して揺らがなかった。
捜査の目をかいくぐり、デリンジャーは遂にビリーと再会を果たす。
だが、二人を取り囲むFBIの捜査網は徐々に縮まっていた……。
え~と、これってラヴ・ストーリーだったのですか!?
いや~気づかなかった……(^_^;)
あちこちで粗筋とかレビューとか読んでビックリさ~;;
ジョン・デリンジャーはいい男だよね。
いや、ハンサムってことではなく(私、ジョニデの魅力が「サッパリ分からない」ので)、仲間思いだし、女には優しいし。
ま、これ、この前に書いた「ジャック・メスリーヌ」もそうなんだよね~
仲間を裏切らず、女には優しく、金を奪うのは銀行や大金持ちからだけ。
ね、一緒でしょ?
でも、ジャックにはムラがあるわけ。
女は愛すべきものと思ってるけど、キレて奥さんを殴ったりするし
自分は必ず正しいと思ってるし……
まぁ、欠点だらけといえばいえる男なのだ。
デリンジャーは、欠点がないよね?
ビリーの他に女がいたかどうかとかは、この映画では描かれないし分からないけど。
仲間を最後まで見捨てないし……
でも、そんな人いるのかな?
まぁ、これが本当に彼の実像だとしたら、面白味がない男だな~と思う。
映画としては、ヘンにどこかに偏ることもなく(デリンジャーをヒーローとして奉ったりとか)、淡々といい出来なのかもしれないんだけど。
「つまんねぇ」
勇気を出して言ってしまう。
感想は?と訊かれたら、この一言。
ジョニー・デップに何の思い入れもないし。
だから、思い入れがある人が観るのとは全然違うと思うの。
今回、クリスチャン・ベイルは誰でも、どうでもいいような役だったね。
でも、まぁ、組んで一緒に仕事するなら、デリンジャー。
端から見てるなら、メスリーヌ。
かな。
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最近は
ジョニデの映画観る気しない。ジョニデってもう、タイプキャストっていうか、いつも良い人とか出来た人とか、まーちゃんの言うとおり「面白くない」人なんだもん。評価され過ぎというか、固まっちゃったというか、もともとあんまり好きじゃないけど、最近は本当に全く観る気しない役者さんになっちゃった。
あれ、そうですか?
>いつも良い人とか出来た人とか
というよりは、いつも変な人(そうじゃない場合ももちろんあるけど)
だと思ってました。
なので、今回普通にかっこいい人の役だから、イマイチなのかしらね~と。
まぁ、ファンじゃないんで、仕方ない部分はありますけど。
とりあえず、『アリス』に期待してみることにします。
というよりは、いつも変な人(そうじゃない場合ももちろんあるけど)
だと思ってました。
なので、今回普通にかっこいい人の役だから、イマイチなのかしらね~と。
まぁ、ファンじゃないんで、仕方ない部分はありますけど。
とりあえず、『アリス』に期待してみることにします。
そうそう
ヘンな人!それもあるな~。でも、「ヘンなんだけど、愛すべき人」みたいな、ぶっちゃけ「汚れ役」みたいのは演らないじゃん?「・・・カリビアン」とか、なんであんなの評価高いのかわかんないよ。「キース・リチャードをモデルにした」って言ってるの聞いてムカついたもん(笑)
うんうん
「パイレーツ~」のジョニデのどこがいいのか、
「サッパリ分からない」(湯川先生風で)
「キース・リチャードをモデルにした」って言うのは、髪に括りつけた5円玉とかのことでしょ?
まぁ、ムカつかないけど、私。
どうせなら、昔々のキースがいいけど、それじゃ海賊になりませんな。
キースの変遷を見ると「あぁ、クスリやっちゃいかんな~」と、皆しみじみ思う筈。
「サッパリ分からない」(湯川先生風で)
「キース・リチャードをモデルにした」って言うのは、髪に括りつけた5円玉とかのことでしょ?
まぁ、ムカつかないけど、私。
どうせなら、昔々のキースがいいけど、それじゃ海賊になりませんな。
キースの変遷を見ると「あぁ、クスリやっちゃいかんな~」と、皆しみじみ思う筈。