忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました。
フジって決まった時は、あ~、ダメだ~観るのは無理無理(>_<)
と思ってたんですけど(長時間移動に劇的に弱い、乗り物酔いするする体力ゼロの見かけによらず弱い子なのです;;)渋谷ならね。
お金はかかるけど~;;
チケットもご助力を得てめでたく手に入れることが出来ました。
ので、行ってきちゃったんですよ。
整理番号は、そんなには良くなかったのですが、一緒に行った方が私よりもかなり前の番号で、場所をキープしてくださいました。
とはいえ、その方も一桁というような素敵な番号ではなかったので、最前列は無理で2列目位にいました。
いつもなら、最前列が無理なら後ろで見るんですけど、せっかくだし。
そこまで強烈に押されないだろうと思ってたんですけどね~
前座は急きょ決まったMGMT。
何曲か聴いたりビデオクリップを見たことがあって、面白いな~と思ってたので、楽しみにしてたんですけど……
私の場所がベースのモニターの近くだったのもいけなかったんでしょうが、ホントにヴォーカル聴こえないね~;;
弱いって話だったんだけど、激弱くって、だったら他のヴォリュームをもう少し絞ればいいのにと思うのですが……
いや、まぁ、色々考えてのことかもしれないんだけどさ。
とりあえず、そんな弾き方するんならレスポール(しかも愛するサンバースト!!)じゃなくて、他の使ってね。
さて、TCVです。
MGMTが始まる時も結構グーッと押されて移動しちゃったのですが、今度はさらに強烈(>_<)
久々にこんなに押されたよ~;;
3列目位になっちゃったけど、押し流されて行き着いた場所はジョンジーのほぼ正面でした。
前の子もそんなに背が高くなくて、よく見えました。ラッキー?
しかし、音がデカい!
MGMTがあんなだったんで(どんなだよ?)、滅茶苦茶デカく感じる。
ジョンジー以外は観たことない人達なんですけど、上手いね。
ジョシュ・オム(Vo&G)、ギター上手いやん!
しかも、デカいギター使うんで音がモロ好み。
デイヴ・グロールはニルヴァーナを蹴って違うバンド観て以来ご縁がなかったの。
FOO FIGHTERSで歌ってる時は何だかロバみたいですが、叩いてる時はゴリラみたい(笑)
やっぱりタイコの方がいいなぁ、この人。
何だかスッゴイ叩きっぷりだった:けど、ちょっと見た後は見てないんだろうな~記憶がない。
だって、ジョンジーの前なんやもん!
今回もベースだけでなく色々弾いてくれます。
キーボードの前で、弾いていない時に身体を揺らしながらノッてる図が可愛かったです。
微妙に足元浮いてるし(笑)
昔ソロで来日した時は、インストだったんで、意識が遠のきそうになっちゃったんですが、今回は違う…
と思いきや、何度か意識が遠のきました;;
理由は酸欠。
押されるのは痛いけど、そこまでキツくはなかったのですよ。
しかし、息を吸えども吸えども空気が入ってこない;;
オマケにすごい暑さだし。
2階席とか後ろで観てる人は湯気とか見えたんじゃないかと思う。
え、セットリスト?
覚えてる訳ないや~ん(^_^;)
だいたい曲名を覚えてないのに。
子供の頃は歌詞カードとか、見ながら真剣に聞いてたけど、だんだんながらになって…
寝る前、というか、寝ながら聴いてるから(睡眠学習?)、アルバムの後半とかは全然曲知らなかったりするんですよね~;;
調べたところ、アルバムの曲全部と、2曲新曲をやってくれたようです。
1曲はこれは新しい曲で~ってジョシュが言ったのを覚えてるんですけどね。
まぁ、セットリストに関しては他を当たってください。
アルバム1枚しかないし、どれくらいやるのかと思ってたらほぼ2時間。
楽しかったんだけど、身体がキツクって、久々に途中でもうそろそろ終わってくれてもいいんだけど…とか思ってしまった(^_^;)
だって、前座もあって、その後酸欠汗だくで2時間…キツかろう?
2時間もやるんなら、前座いらなかったんじゃないの?
夜行バスで帰るとかにしてなくてよかったよ~
終わって、会場出たら10時過ぎてたもん;;
フジはトリじゃないしね、こんなにみっちりはやってくれなかったかも。
今夜入れて後2回のショウの後(つまりフジの後)お休みに入るらしいのですが、新曲もあるってことは、もう1枚くらいアルバム作ってくれるのかな~?
出来れば、ゆっくり休んでいただいた後は、新しいアルバムを作ってもらって、もう1回来日と。
今度は平地で何ヶ所かやってくれるとありがたい、ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様
ホント!酸欠で金魚のように上向いて息してた。
デイブのファン多しでしたね。予想外でしんどかった。けど東京まで行って良かった!
2003年のBONJOVI蹴る勇気がなかって(後から発売したのもあったし)ジョシュは見れないままだったので感激!
40年前にレコード買ってからまさか見れると思わなかったジョンジーの多才ぶり。
ドラマーのデイブは歌ってるよりカッコよかったわ!
もう一度新譜で来て欲しいですね!
angie 2010/07/31(Sat)22:02:42 編集
Re:お疲れ様
しんどいライヴでしたね。楽しかったけど(^_^;)
デイブのファンて、多いのですね~知らなかった。

>もう一度新譜で来て欲しいですね!

はい、ジョンジジィには元気でいてもらいたいものです。
【2010/08/02 16:56】
でしょ
ねー、グロールって、ドラムの方がいいよね。賛成。

もう一年やってもらって、またデトにも来て欲しいな。
chuchu 2010/08/04(Wed)02:06:51 編集
Re:でしょ
まぁ、元々リズムセクションの人たちが好き。というのもありますけど。

ジョン爺に元気で長生きしてもらうしかないですな。
【2010/08/12 14:18】
長生き
梨本さんも死んじゃったしなー。全盛期を知っている人が死ぬってショック。でもまだ年上の人だからアレだけど、同世代が死に出したらやだなあ。

ってこの会話前にもしたかもしれんけど。

まーちゃんも死なないでね・・・・
chuchu 2010/08/27(Fri)21:19:31 編集
Re:長生き
すれば、いいってんでもないですけど。
日本は今、何だか大騒ぎで…平均寿命グッと下がるかもですな~

でも、知っている人が死ぬって確かにショックですよね。
あんまり、あ~この人も死んでいなくなるんだ、とか考えてないし。

あたしゃ、死にますよ。
自分で死なないとは思いますけど。
『あがり』を目指してるから。
まぁ、いつなのか分からないのが、厄介なところですね。
【2010/08/31 17:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]