忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビミョ~な取り合わせのライヴに行って来ましたよん。
元々どうしようかな~と思ってたのですが、友達がチケット余ってるというので、そいじゃ行くかと……
どちらのバンドもそこそこには好きだったけどどちらも一枚のアルバムも持ってない(~_~;)
RATTがドカーンと売れた頃は、ガキンチョでしたので、お小遣いでレンタルレコード行って、テープにダビングするくらいが関の山だったし。
WINGERの頃はもう少しお小遣いあったと思うんですけど、他にもっと好きなバンド(デフレパとか、cheap trickとか、SMALL FACESとか…)があって、そちらに注ぎ込んだしね~、
で、後から買い直す程は好きでもなかったし、……そこまでいいバンドでも……(←オイ;;)
先ずはWINGER、オープニング・アクト扱いなのかしらん?ちょっと短かったしね。アンコールもナシ。
新譜はモチロン、古いのも手元にないので、当日まで何も聴かずに行きました(^_^;)
だから、1stの曲しか覚えてなかったなぁ……
KIPは思ったより声も出てたし、このバンド基本的に上手いので(タイコのRODとか、そりゃ~もう!!)安心感はあるしね。
私はこっちの方が、ちょっと好きだったのでそこそこ楽しめましたよ。
KIPが踊らなくて残念だったけど(笑)
RATTは、ね~
もともとVoのパーシーは、レンジが狭いんですけど、聴きながらこの音程で合ってんのかなぁ……ていう。
平坦つうかね。「これは、あの曲?いや、でも……」と思ってるとコーラスが入って「おぉ、やっぱ、そうだ。」っていう(~_~;)
音痴なコーラスとか、たまにいるけどVoがこれでいいのか?(~_~;)
このバンドで、一番ビックリだったのはパーシーがすごく痩せてたこと。
初めてのソロ・アルバムを出した時(これもずい分前だな~;;)、レコードショップのイベントで見たけど、顔とか、も~パンパンだったの(-_-;)
それが、昨日は顔もほっそり。プロポーションもほぼ昔どおり。20年くらい前だよ!これはスゴイよね~ 最後の最後に、上半身脱いじゃった時わき腹からヒップの上辺りが半浮き輪星人だったけど、背中って落ちにくいもんね。
歳を考えると、上出来なんじゃないかと…小尻だったし(笑)
RATTの方が曲覚えてなくって、知ってるはずの曲も途中まで「?」て状態だったんで、まぁ何て言うか……
KINGがいないと、ステージ上の見た目が寂しいけど、これも仕方ないよね(@_@。
最終的には、金返せ~という程のこともなく、あの頃見れたらもっとね~……と思いつつ、それなりに楽しかったよね、うん。
と、自分を納得させつつ、家路に着いたのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ラットとウインガー!!
なにこれ、チャリティ・コンサート?!?!
あははははははははははははは!!!!
笑いが止まりません、ごめん!
コーラスが入るまでなんの歌かわかんないつーのが笑う!!!!
でもさー、ギターの人、エイズで死んじゃったんだよね。
モトリーのメンバーが全員生きてるのに、フェアじゃないよねー。
ちゅちゅ 2007/11/07(Wed)08:19:53 編集
Re:ラットとウインガー!!
>チャリティ・コンサート?!?!
つうのは、私らがバンドに施すってことですか!?(爆)
まぁ、若干そんな感じですね。でも、東京SOLD OUTなんすよ。
>コーラスが入るまでなんの歌かわかんない
一因は、RATTよく聴いてなかった私にもあるんですけど、ウォーレンファンだというおねー様も同じこと言ってたから、皆そんなもんだったのかな~?
KINGの死についてはエイズを苦にして自分で死んじゃったんじゃないかって話もあるのですが、真相は?です。
モトリーって、悪運強いのかな?
ヴィンスの車に同乗してたハノイロックスのメンバーだけ死んじゃったし。
【2007/11/07 17:29】
施し
そうですよ、80年代のバンドを観に行くのはすでに施しです。
>東京SOLD OUT
日本人ってありがたいよな~!!!
ちゅちゅ 2007/11/07(Wed)21:57:37 編集
Re:施し
皆(私ゃ違うけど)お財布に余裕も出来て、昔を懐かしむお年頃になったんですよ。
ノスタルジィです。
いっそのこと、LAメタル祭とか、やったらどうかな~?
LOUD PARKより、人入るかもしんない。
【2007/11/08 17:11】
LAメタル祭り
死んでも観に行きます
ちゅちゅ 2007/11/10(Sat)02:50:02 編集
Re:LAメタル祭り
>死んでも観に行きます

って、死んだら行けませんから……(^_^;)
でも、本当に開催するとしたら、どの辺のバンド集めるのが適当なんでしょうか?
ドッケンも入れて欲しいなぁ……
【2007/11/12 17:20】
どのバンド
いい質問だなあ~そう考えてみるとほとんどのバンドに来て欲しくないな(爆)
ちゅちゅ 2007/11/12(Mon)23:53:22 編集
え!?
う~ん、いきなり座礁(~_~;)
まぁ、めっちゃ上手いバンドとか、めっちゃ名曲とか、あんまりない時代だったような気もしますけど(笑)
大体どのバンドがLAメタルに入るのか、よく分かってないんですけどね、私。
【2007/11/13 17:19】
それはある
そうなの。LAメタルっつったら、モトリーでしょ、モトリーでしょ、モトリーでしょ・・・・他のは、なに、ラット??なんかいきなり規模が小さいのよね。オジーもある意味LAメタルだと私は思うのですが・・・。GN'R??まー外せないけど、キライだからなー。ボンジョヴィ?カッコわりいじゃん!!

やっぱモトリーだよ!!
ちゅちゅ 2007/11/13(Tue)22:09:49 編集
Re:それはある
あ、モトリーなんだ!
何でだか、全く思いつかなかったです(笑)
シンデレラとかは違うのかな~ポイズンとか、あの辺りのお化粧バンドは皆入れちゃってもいいような……違うか(~_~;)
GN'Rお嫌いですか?まぁ、私も1st以外はいいやって感じですが……
ボンジョヴィは、外しましょう!!
【2007/11/14 17:16】
無題
そうだよ、そうだよ、ポイズン!シンデレラ!!野村くーん!!
でもボンジョヴィやでしょ??昔良くジョン・ボンジョビに似てるって言われて「私ってあんなサル顔なのか!」と乙女心が傷ついた
ちゅちゅ 2007/11/15(Thu)01:26:02 編集
野村くんて……(笑)
ジョン・ボンジョビに似てるって言われたんですか?
確かに、ちょっとウッキーかなぁ…と思いますが……(というか、私は彼のことをそう呼んでいますが;;)
でも、カッコいいとか、男前とか、可愛いとか思っている人は結構いるみたいなので、いいじゃないですか(^_^;)
【2007/11/15 13:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]